【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

6
Comment

【3282538】スペイン裁判所、江沢民氏らを国際手配 チベットでの虐殺容疑

投稿者: ブサヨ   (ID:OytmM/c.CX.) 投稿日時:2014年 02月 11日 23:01

CNN.co.jp 2月11日(火)9時28分配信
マドリード(CNN) スペインの全国管区裁判所は10日、中国の江沢民元国家主席、李鵬元首相ら元政権幹部5人を、チベットでの大量虐殺に関与したなどとして国際手配した。

CNNが入手した令状の写しによると、5人は虐殺と拷問、人道犯罪の容疑で、国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)への引き渡しを求められている。

バルセロナを拠点とするチベット支援団体の責任者によると、5人は中国から出た場合、行き先の国によってはそこで逮捕される可能性がある。江元国家主席らに対しては、同団体やチベット系スペイン人の活動家が長年、法的措置を求めてきた。

スペインの裁判所はこれまでも中南米の軍事政権による人道犯罪などを追及してきたが、一部の国からは内政干渉との反発を買っている。

日本のブサヨとオバマは見習うべき

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3282761】 投稿者: どうして?  (ID:JhF6IjBjYas) 投稿日時:2014年 02月 12日 06:38

チベットとスペインは深い繋がりがあるの?

2. 【3282995】 投稿者: 鎮西の荒法師  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 02月 12日 09:42

スレタイとスレタイの内容が、

わが国、わが社会、私たち日本人の「旬な話題」なのですか?

3. 【3283071】 投稿者: 四面楚歌  (ID:o6HIWKdJO3Y) 投稿日時:2014年 02月 12日 10:18

日本の新聞では各地で掲載されてます。
    どうしてスペインが?って不思議に思い調べてみました。

まずスペインでは人道に対する罪については、
    仮に外国で行われた場合でもスペイン国内で裁くことを
    認めています。主に被害者の中にスペイン人が含まれているものに
    限定していましたが、昨年10月大量虐殺については、人種関係なく
    審理の対象とすることができると見解を示しました。

過去、スペイン当局は、南米チリの独裁者であったピノチェト元大統領を
    『チリ在住のスペイン人弾圧』という罪に問い、当時イギリスに滞在してた
    ピノチェト氏を逮捕するよう、インターポール経由でイギリス当局に要請。
    紆余曲折がありながらも、受けたイギリス当局はピノチェト氏を逮捕した
    経緯があります。
    このスペインの動きがきっかけで、スペイン以外の国で裁判にかけることを
    可能にしてしまうことがありますので、中国がかなり慌てていると
    思われます。

4. 【3284239】 投稿者: 兄弟  (ID:uslcjCAHZII) 投稿日時:2014年 02月 13日 00:50

チベット人とはDNAが同じY染色体だ
    日本人も心配している。

5. 【3284497】 投稿者: 遺伝子は知っている  (ID:nEEqU4/vvkM) 投稿日時:2014年 02月 13日 09:51

NEWSポストセブン
    2012年5月配信より引用

「悪魔(デーモン)」
    「羊の皮をまとったオオカミ」
    「分裂主義者」などチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世に対する中国当局の罵詈雑言は収まるところを知らない。
    新華通信社は3月下旬、ダライ・ラマをドイツの「ヒトラー」や「ナチ」と罵倒したことから、
    逆に国際的なユダヤ人団体から批判され訂正と謝罪を求められている。

この団体の剣幕に恐れをなしてか、新華社は沈黙したままで、あまりに的外れな比喩だったことを間接的に認めた形だ。

ダライ・ラマがチベット族と漢族(中国人)との融和を唱えていながら、チベットによる自治を求めていることが矛盾するとして、「ダライ・ラマの言葉はチベットからチベット族以外の人民を追い出そうとしていることの公式的な宣言だ」と指摘。
    そのうえで、ダライ・ラマを「嘘つき」と呼び、「ダライ・ラマの言葉は、第2次世界大戦で暴走した残酷なナチを思い出させる」とするとともに、「ヒトラーによって実施されたユダヤ人に対するホロコースト(大虐殺)と何と似ていることか」と激しく批判した。

ところが、新華社のダライ・ラマ批判に強く反発したのが、米ロサンゼルスに本部を置くユダヤ人組織の
    「サイモン・ウィーゼンタール・センター」だった。

同センターはホームページで、「サイモン・ウィーゼンタール・センターはダライ・ラマとホロコーストを行なった犯罪者たちとの的外れの比較を激しく批判する」とのタイトルで、同センターはノーベル平和賞受賞者のダライ・ラマを非常に評価しており、ナチやヒトラーとダライ・ラマは比較できないとして、新華社に訂正と謝罪を強く求めている。

同センターはホロコーストの生存者によって運営されており、逃亡したナチスの将校らを追い詰めて、厳罰を加えるという活動を
    してきたサイモン・ウィーゼンタール氏の遺志を受け継いでいる。

「中国共産党の喉」と呼ばれ、中国最大の報道機関である新華社も、同センターの抗議に恐れをなしたのか、
    沈黙を守るばかりで、いまのところ反論などの行動を起こしていない。

ユダヤとチベットは同じ染色体で〜す 日本もね

6. 【3285633】 投稿者: 江沢民と朴槿惠似てる  (ID:j.XWzY/Chbs) 投稿日時:2014年 02月 13日 23:59

1993年から2003年まで国家主席だった江沢民
    彼の時代から愛国教育(=反日教育)が始まります。
    国内的には、鄧小平の後継者として改革開放政策を概ね継承し、経済発展を推進したが、江沢民の任期から中華人民共和国は大国意識を剥き出しにした対外強硬路線が目立つようになります。
    1999年の国慶節では15年ぶりに軍事パレードを挙行し、軍事力を誇示します。
    しかし、江沢民が推進した経済発展は、国民の貧富の格差や都市と農村の地域間格差といった「格差社会」、汚職の蔓延、そして環境破壊などの負の遺産も残し、農民や農民工といわれる若者たちを苦しめています。

江沢民前総書記の実父は、戦前の日本軍特務機関に所属。江沢民は中国共産党幹部の叔父の養子となり、国を売った「漢汗の息子」と呼ばれずに済みました。
    しかし、彼の心の中には、実父を使っていた旧日本軍への増悪と、他人には計り知ることの出来ない実父への複雑な思いがあったようです。

このことが彼を激しい反日教育へ駆り立て、「中国は日本の非を永遠に責め続けなければならない」と言わしめたのだと考えられます。
    一国の指導者としてあるまじきミスリード、残念な人です。

朴槿惠と似てる残念な人

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す