【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

45
Comment

【3301079】男子フィギアスケート

投稿者: 火の鳥 町田君   (ID:kUWGzBZhV/I) 投稿日時:2014年 02月 24日 23:02

今回のフィギアで、羽生君、高橋君しか知らずにテレビで見てましたが、
町田樹君の団体の演技を見て、気になっていました。
平日だったので、その後のフリーや女子の演技はニュースでしか
見ていませんでした。
町田君は、ジャンプ一つ位の放送で、あまり取り上げてもらえていない状態だったので
すっかり、忘れていました。
バレエを、習っていたので、男の子なのに、
綺麗な表現をする子だなぁーと少し印象強く思った程度でした。
ところが、エキシビションをLIVEで見て、
町田君の演技を最初から最後まで見ました。
すっかりファンになってしまいました。
競技の時には、厳しい顔で、火の鳥が燃えてるような演技でしたが、
エキシビションでは、内気な男の子から、ロッカーへと変身する演技でした。
エアーギターで、スケートリンクを、つつっーと滑った時は、観客もマイクが
音を拾えない位の割れるような歓声で盛り上がっていて、
見ていてほんとに、気持ちが良かったです。
町田君ファンの方、いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【3301508】 投稿者: ビッグウェーブ  (ID:MY3XAR8YDxs) 投稿日時:2014年 02月 25日 09:50

たしか、オリンピック団体してた頃
    他スレでひどい事書かれまくってましたからね。
    ファンですって名乗り上げづらくなっちゃってましたよね。

町田選手の地元民なので
    ジュニアの頃から色んな大会の結果など
    ちょこちょこローカルニュースで見てきていたので
    気になってました。

日本選手は、上位層が厚すぎて、今一つ目立ってなかったけど
    ずっと頑張ってましたよね。

ランビエールに才能を評価されて、振付してもらったりもしています。

今シーズン、やっと開花した。遅咲き?だけど見事に花開いたと思います。

2. 【3301510】 投稿者: エアギター  (ID:inrkNSGG38.) 投稿日時:2014年 02月 25日 09:54

エキシビションを観ていて町田選手が日本人の中で一番会場を沸かせてました!

かなり盛り上がってたので、王子様キャラではないですが独特の世界観を持っているユニークな選手だと思います。

3. 【3301571】 投稿者: 好きです。  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 02月 25日 10:32

こんなスレが立ってとても嬉しいです。
    好き嫌いでいったら、町田選手のことが一番好きです。
    素人なので技術的な事はわかりませんが、ジャンプが一番綺麗だと感じてしまいます。
    そして、なんといっても、文学青年というところに惹かれます。
    若いころと違って、あまり、容姿には興味がなくなり、どうしても人間性に魅力を感じるようになりました。
    長友選手と同じで、表面上のことを超越した素晴らしさがあると思います。
    もちろん、お二人の容姿がとうわけではありませんが・・・。

どなたかがおっしゃられていましたが、エキジビジョン良かったです。
    そして、年甲斐もなく、恥ずかしいのですが、胸がキュンとしてしまいました。
    とっても上手な演出、素晴らしいジャンプ、心に響きました。
    このプログラムを拝見して以来、町田選手を見る度にドキドキするようになっていました。

こんなおばさんにフアンになられても迷惑だろうとおもいつつ、書き込んでみました。
    実社会では、絶対に口には、できませんが、密かに心の奥で思っていることにします。

あまり、無理をして追い込まれてしまってもいけないのですが、
    技術のことはよくわかりませんが、素人の無責任でよくないかもしれませんが、
    できれば4年後、もっと進化して、メダルをかけている町田選手を見てみたいです。

娘を誘ってこっそり、アイスショーを見に行こうかな。

4. 【3301575】 投稿者: 町田選手  (ID:RCL2GEIMo.o) 投稿日時:2014年 02月 25日 10:35

確か来季?で引退だと言っていたような。

5. 【3301615】 投稿者: エキシビジョン  (ID:l5fnO.10GBA) 投稿日時:2014年 02月 25日 11:05

町田選手のエキシビジョン、めちゃくちゃ良かったです!
    ストーリー仕立てで、ジャンプに演技、完璧でした!
    個人的に、クィーンのブライアンメイが好きなので、感動ひとしお。

真央ちゃんのフリーの演技とともに、
    今回のソチオリンピックの永久保存版にするつもりです。

6. 【3301626】 投稿者: ビッグウェーブ  (ID:MY3XAR8YDxs) 投稿日時:2014年 02月 25日 11:13

昨シーズン、前半は好調だったのに後半大失速してしまったので
    スケーティング技術の基礎を一から見直したとか。
    其の結果、ジャンプも安定してきれいに跳べるようになり
    昨シーズンまでのような大崩れがなくなりました。
    基礎がしっかりしているのでジャンプだけでなく全体的に滑りか美しいですよね。

ご本人のこだわりとしては「芸術性」を重視しているようなので
    各プログラム、それぞれストーリーがあって楽しめます。
    リンクに入る時から、リンクを去るまでをひとつの作品と考えている?ようで
    今回のエキシビションも、演技後のあいさつのときに眼鏡をちょこちょこいじってみたり
    見せてくれますね。

今後については、オリンピックを経験して少しずつ発言に変化がみえるような?

7. 【3301732】 投稿者: ナルシスト  (ID:naCwo6NQpXs) 投稿日時:2014年 02月 25日 12:28

私も、彼のスケートそのものは好きです。
    でも、「町田の名言集」にあるような、やたらに哲学者アピールする性格が少し苦手かな・・。

「高校2年のとき、メキシコのピラミッドの頂上でアルミみたいなものに触れたら四回転が完成した」

「『エデンの東』=(俳優の)ジェームス・ディーンという金科玉条を振り払いたい。
      僕のエデンとして解釈してほしい。
      小説の舞台のサリナスに吹く風や、雄大な自然をリンクの上に描きたい」

「僕は元々芸術家。目指しているのは、純粋芸術としてのフィギュアスケート」

自分をこよなく愛している気持ちは伝わるけど、あまり名言として共感できないというか、個人的には「中二病?」という気もします・・。

それよりもやはり、いつも自己評価が低くて、真央ちゃんのショートを見てもフリーを見ても泣いちゃうような、情の熱い高橋大輔選手に好感が持てます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す