【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 28

1. 【3531963】 投稿者: 文春  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 09月 25日 10:29

悠仁さまはまだ小2です。
    なんで今、こんな記事が出るのか、不可解だわ。

で、もし、開成、麻布、筑附に入学されたしたら、なぜ甚だ迷惑なの?
    あなたの書き込みも不可解。

私は悠仁さまがどの学校を選ばれてもいいと思いますが、将来の天皇としての帝王学も学ばれるシステムを確立すべきだと思います。
    宮家の男児と言えども、東宮に男児がいないので、皇位継承者であることは間違いない。
    どうか、東宮に遠慮なさらずに、帝王学を学んで頂きたい…それだけを願います。

2. 【3531965】 投稿者: うーん  (ID:Odoq188VzS2) 投稿日時:2014年 09月 25日 10:31

麻布はナイと思いますが。麻布で色々な世界をみてしまったら、天皇になりたくないと言い出しそうな気がします。

3. 【3531975】 投稿者: お茶  (ID:aXVDNLpAbVg) 投稿日時:2014年 09月 25日 10:37

ウルトラCだけは絶対にやめて。なんで、一人のために、伝統ある女子高を共学化?そのうち、大学まで共学化されたらたまらない。
    高校から、どうぞ、外へお出になっていただきたい。

4. 【3531980】 投稿者: 開成、麻布…  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 09月 25日 10:43

小2の今からこんな声が聞こえてくるなんて…悠仁さまはお茶の水大学付属小で優秀な成績を修められているんでしょうね。

でも、この記事は読んではいませんが、タイトルを見る限り、学歴至上主義の方が書かれたような…。

私も文春さんと同じで、学校の勉強と並行して帝王学を学ばれることが必要と思います。
    もしかしたら、もう始まっているかもしれませんが…。

5. 【3532284】 投稿者: 皇室特権  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 09月 25日 15:44

> 皇室特権を使用するのは、当然ですし自由だけれど、できれば教育界にはやめてほしいな、
    真に実力が必要な学校へは、使用しないでほしいなと意見をのべているだけです。

学習院も、昭和天皇が通学されていた頃、雨の日に馬車に乗って登校したら先生に叱られたというエピソードが残っているほど、皇族に対して特権を認めない学校でした。ところが、今は、母親のつきまとい通学を許し、テストの持ち帰り、家で仕上げて提出も許し…と本当に学習院で皇室特権を乱用している親子がいます。そういう学習院は真に実力が必要な学校じゃないと言い張るのですか? 学習院も教育界の一つですし、もともとは特殊な環境の中で育つ皇族の子ども達が一般の人と同じように学び、礼儀作法、生活のルールを学ぶ場所のはず。
    そこに皇族特権を持ち込み過ぎることも問題視する必要があるように思います。
    学習院だから何をしてもOKなんてあり得ません。

ICUだから、
    早慶付属だから、
    学習院だから…

で区別するのはおかしいと思います。

6. 【3532349】 投稿者: 事実を見つめましょう  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 09月 25日 16:44

トンチンカンで、おかしな、しかも筋の通らないお話をされても・・・。

学習院は、皇室、華族等の特権階級のための学校ですよ。
    皇室がある国や階級制度がある国には、そのような学校があります。
    それをどうこう言っているわけではありません。
    また、特権階級の方が、其の枠内で、何をしようとそれは庶民には関係ないことです。
    庶民が、其の世界に行くことはありません。

今問題になっているのは、特権階級の方がそのフィールドで何をなさろうとそんなことを言っているのではありません。
    只、庶民のフィールドで、特権階級の権力を振りかざすのは、如何なものでしょう?と言っているだけです。

また、SPORTSの世界のアスリートが趣味のSPORTS人と、比べようもないほどであるのと同じように、
    学問や勉学が専門の方の世界で、それが優秀と言われている人々のレベルは、
    一般の世界の優秀と言われているレベルとは全く違う次元だということなのです。
    普通の人は、そのことを、知っていますから、いくら嘘の宣伝をしても、誰も信じません・・・。
    まあ、ご当人が一番良く自分の実力を知っていると思いますけれどね。

そして、今回の問題に愛子さまは全く関係ありません。
    客観的な事実として、愛子様は、背もお高く、スタイルもよく、運動神経も良い方だと感じます。
    とても順調に成長されています。
    ご両親の食育に対する姿勢が忍ばれます。

また、学習院でトップの成績だというのも、嘘はつかないでしょうから、本当でしょう。
    ご両親のご家庭での、教育の素晴らしさの成果だと思われます。
    ご両親に似て、お勉強はよくお出来になるのでしょう。
    お習字もお上手です。
    以上は、紛れもない事実ですよ。

とにかく、事実を見ましょう。

7. 【3532393】 投稿者: 同感です  (ID:aXVDNLpAbVg) 投稿日時:2014年 09月 25日 17:18

>只、庶民のフィールドで、特権階級の権力を振りかざすのは、如何なものでしょう?と言っているだけです。

私もそう思う。国立に突如、特別枠を設けたと思ったら、今度はICUも特権化。つぎつぎと触手を伸ばしていく。
    浸食やめてほしい

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 28

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す