【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【3609392】戦争を回避するために統一アジア通貨をつくるってどう?

投稿者: 削除しないで   (ID:D5mXam86KT2) 投稿日時:2014年 12月 15日 14:44

ユーロの統一通貨の目的は戦争の回避らしいのですが、
通貨を統一すれば隣りの国の財政破綻も他人事ではなくなるから
自国の経済的理由から隣国を侵略するなど限りなく無意味になるのでは?

その前に特亜が品行方正になることが優先されますが
永遠に無理なんでしょうか?あちらのお国は

日本の食べ放題バイキングで
タッパーを持ち込む人が増えました。

マナーを一から教えないと無理なんでしょうか?

ジイジに聞くと

所詮

にわか成金のすること

一蹴でした

文明大国らしい品性を特亜に求めるのは永遠に無理と皆さんは

お考えですか?

ニュース版で否定的な文章だと意味不明→削除申請だされてました
史実に触れたからでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3609455】 投稿者: ムリでしょう  (ID:LIx9fQMxmiA) 投稿日時:2014年 12月 15日 16:41

同一通貨を持つという前提に、域内での物や土地などの自由な売買、住民の移住の自由、そして統一的な金利政策などがあります。

アメリカは、国の連合体(United States)ですが、上記の条件を満たしています。EUは、域内での移住の自由などを実現しましたが、文化言葉の差などがあり、完全とは言えません。また、各種規制などを一生懸命合わせていますが、それでも各国政府独自の政策も取れます。

たとえばギリシャがユーロではなく、ドラクマ(でしたっけ?)を残していれば、経済危機のときに為替レートが変動し、ギリシャ旅行が非常に魅了的な値段になり観光業が国を支えたでしょうが、統一通貨のため歳出カットや収入減などで埋め合わせをしなくてはいけません。そもそも、ユーロでなければ、そんなに簡単に借金はできなかったはず。

東アジアの場合、もっと各国特有の事情がありますので、おそらく永遠に不可能でしょう。

2. 【3613014】 投稿者: グローバル  (ID:B5c4JuTXixo) 投稿日時:2014年 12月 19日 19:53

>マナーを一から教えないと無理なんでしょうか?

最近は、マナーの低いジジイが増えたね。

日本国内の話だけど。

飛行機の中で、とび蹴りの喧嘩をしたり。
    空気を吸うためとか、早く降りるために、非常ドアを開けるとか、
    常識はずれの行動をする中国人が居て面白い。

まともな教育を受けていないから、仕方ないのでしょ。

50年後くらいには、多くの日本人は、中国人並みに低所得になり、
    中国人は、日本人並みにお金持ちになる。

グローバル化で世界は均一になるでしょう。
    中国の政治も民主主義になってるかも。

3. 【3613488】 投稿者: 天皇陛下  (ID:8rKseFLUf7k) 投稿日時:2014年 12月 20日 12:41

>通貨を統一すれば隣りの国の財政破綻も他人事ではなくなるから
    自国の経済的理由から隣国を侵略するなど限りなく無意味になるのでは?

無理だろう。
    朝鮮半島では南北同じ言語を使っていても摩擦は起こる。
    たとえアジアすべての国が朝鮮語を使うことにしても摩擦はなくならない。
    通貨も同じ。
    日本がウォンを使うと決めても摩擦はなくならないのである。

4. 【3613502】 投稿者: ↑  (ID:IZ1/sXFxw/s) 投稿日時:2014年 12月 20日 13:01

戦前使ってた半島の通貨、

ハングル語でウオンと呼ぶ。
    オリジナリティーが全くない後進国

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す