【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

127
Comment

【3707677】どうなる都構想

投稿者: おおかか在住ではないけれど   (ID:TV/HzeMCgX6) 投稿日時:2015年 04月 07日 11:36

 大阪府民ではないので投票できませんが。。。。若い世代は賛成、70歳以上は反対が多いと聞きました。

 どこかの番組ではお年寄りの投票より若い世代の投票権を2倍扱いすべきだと言ってましたね。

 二重行政ありありでも…・反対しているお年寄りたち.よく考えてほしいものです。橋下さんもいろいろ問題はあるかもしれませんがこの機会を逃したら大阪の変化はもう期待できないような気がします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【3750685】 投稿者: ふう  (ID:.TWPqg/jN5s) 投稿日時:2015年 05月 27日 17:17

    >江田氏は橋下さんの良き理解者です。
    >維新と合流するずっと前からです。

    では、潔く一度、政治家をおやめになったらいかがでしょう。
    私の見方からすれば、信用できない政治家の一人です。
    自分が政治家であるためにどうするのかを考えている人間であり、何かしらの信条のために政治生命をかける姿勢などとはほど遠いわ。

    そもそも「政治活動」をしない「政治家」などいらないわ。
    大阪都構想など、彼にとっては「理解する」だけで精一杯であって、実現する気などなかったようですね。
    残念だわ。

  2. 【3751067】 投稿者: 蝙蝠  (ID:SZ0itIXE5DE) 投稿日時:2015年 05月 28日 00:05

    維新の党の中の元・結いの党の人たちって
    とにかく「政治家で居続けること」が最大の目的って感じがします。
    目的のために日本維新の会と合併した感じ。
    都構想が僅差とはいえ否決され、
    橋下氏も議員を辞めると発表したので
    「もう用済み」とばかりに逃げ出そうとしている。

  3. 【3751528】 投稿者: 見方は人それぞれですが  (ID:Zw/54H0Xrpo) 投稿日時:2015年 05月 28日 13:34

    ふうさんが江田氏をお嫌いなのはよくわかりました(笑)

    >では、潔く一度、政治家をおやめになったらいかがでしょう。

    そんなこと言い出したらやめないといけない政治家だらけですよ。

    >大阪都構想など、彼にとっては「理解する」だけで精一杯であって、実現する気などなかったようですね。

    江田さん、投票前に何度も大阪入りして自らマイクを握って街中に出られて演説されていました。
    大阪維新の議員にも負けないほどの演説内容で、聴衆も聞き入ってました。
    何もせずに黙って見ていたという印象をお持ちのようですが、そうでもなかったですよ。

  4. 【3751699】 投稿者: 国の象徴  (ID:OpeMvLvpL26) 投稿日時:2015年 05月 28日 18:04

    維新新代表松野氏は元民主党、鳩山氏の側近中の側近であった。
    与党に対する安保法制の考えも一致しており野党再編が加速されることになろう。
    松野氏はやり手、ふうさんも気に入ること間違いなし。
    新生維新に乞うご期待!

  5. 【3751725】 投稿者: ふう  (ID:.TWPqg/jN5s) 投稿日時:2015年 05月 28日 18:46

    見方は人それぞれですが(ID:Zw/54H0Xrpo) さん

    少々個人の好みと言いますか、完全な主観を強く押し出して、江田さんのことを悪く書きすぎたかも知れません。
    失礼しました。
    残念ながら、今回は江田さんの演説を聞く機会がなかったので、その点で私の評価は片手落ちなのかもしれません。

    >そんなこと言い出したらやめないといけない政治家だらけですよ

    進退をかけて取り組むべき「使命」と言うものはあると思っています。
    勿論、抱えている問題は「大阪都構想」だけではないと言ってしまえばそれだけですが、維新の会はそもそも「都構想」実現のため
    と言うか、大阪の健全かつ発展的な自治を目指す政党であったはずで、そこに合流するからには、目標の実現に死力を尽くすべきだ
    と感じるのは私だけではないと思います。

    政党を渡り歩いてきた態度も、単なる政治家生命の延命のために見られても仕方がない部分もあると思います。

    どうせ売名目的であったとしても、「ここが頑張りどころ、死に所と見定める姿を見せること」が政治家としての江田氏の最大の
    チャンスだったと思います。

    代表を辞任する形で「責任を取る」と言うのは逃げ以外の何物でもないというのは、強く感じるところです。
    残念です。
    橋下氏が政治家をやめるというのなら、自らも政治家を辞めるか、もしくは大阪都構想を何とか継承するように政治課題の克服に
    向けたアクションを起こすべきでしょう。
    代表辞任するくらいで済ませるのなら、政治家も辞めたらどうですか?というのはそういったところもあります。

    政治家として残るのであれば、あきらめることなく使命感を持って事に臨んでほしいものです。

  6. 【3751782】 投稿者: 国の象徴  (ID:OpeMvLvpL26) 投稿日時:2015年 05月 28日 20:20

    「野党再編、年末までに」 維新・松野代表
    2015年5月25日01時34分朝日新聞デジタル

     維新の党代表に就任した松野頼久・衆院議員(比例九州)が24日、熊本市で記者会見し、野党再編について「できれば年末までにと思っている。民主党だけでなく、ほかの野党を含んだ幅広い結集ができれば」と述べた。
     政権交代をめざす野党の勢力については「100人というかたまりができれば、1回の選挙で過半数をとることは可能だ」との見方を示し、「(民主党と維新の党が)ばらばらに戦っている以上、そのなかで政権交代はないと思う」と語った。


    大阪市民は橋下にNOを突きつけたのである。
    橋下のガラの悪さが維新の評判を落としていたといっても過言ではない。
    維新代表松野氏は民主岡田氏と同様に非常に紳士的。
    維新の党のイメージもガラリと変わると思う。
    橋下辞めてよかったなーと思うのは私だけではあるまい。

  7. 【3761030】 投稿者: 少子高齢化の弊害  (ID:QDU2SL4Ne1s) 投稿日時:2015年 06月 08日 10:12

    これからますます高齢化が進み、高齢者票の力が大きくなるでしょう。
    若い人の声が政治に反映されるように18歳投票にした面もあるのかもね。

  8. 【3765478】 投稿者: 鉄ちゃん  (ID:We0BGd5lLCI) 投稿日時:2015年 06月 13日 08:47

    「大阪戦略調整会議(大阪会議)」や「総合区」なる、自民あるいは自公の「対案」を維新が丸呑みすることになったようですが、市外の大阪府民からみると後者はどうでもいい。

    大阪会議で、府側から「なにわ筋線」と阪神高速淀川左岸線の「延伸」が要望されると思うけど、大阪市の市会議員さん、進めてくれるんでしょうな。関市長の時代から財政再建優先でインフラ整備が後回しされてきたけど、そろそろですよ。

    堺市でさえ、阪神高速の「大和川線」の一部を負担してくれているのに、大阪市の一部で環状道路になっていません。新御堂道路に車が集中するので、地元としては迷惑しています。

    「なにわ筋線」より、赤字必至の今里筋線延伸なんか先にしたら、橋下氏から「口撃」されまっせ〜。おそらく橋下氏は、テレビのコメンテーターになるのでは?と私は予想しています。

    橋下市長時代に、この二つのプロジェクトの調査などを開始しているはず。政令指定都市の「責任」をはたしてもらいたい。

    市会議員関係者が見ていると希望して書いてみました。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す