【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【3716607】カナダバーナビー

投稿者: メリット   (ID:0vLpd2OEyMA) 投稿日時:2015年 04月 18日 15:34

こちらの板にも署名のスレがありましたが(誰かに削除されてましたが)
バーナビーの捏造慰安婦像設置は署名などのおかげで阻止されました。
良かったです。私も署名していたのでほっとしました。
諸悪の根源は朝日新聞の捏造記事です。
未だに海外に訂正の記事も出さず。
何故朝日新聞がまだ新聞社として残っているのか腹立たしいです。
カナダが韓国の嘘に騙されず良かったです。
署名など今まで日本人が言葉や行動を発してこなかったことが、
韓国の嘘を海外に信じさせてしまったと思うので声を上げていくことの大切さを痛感しました。
嘘捏造には真実を持って対峙していくことが大事だと思いました。
これからも韓国の嘘捏造を論破していきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3716641】 投稿者: 紅の梅  (ID:hYT9xUQaGbU) 投稿日時:2015年 04月 18日 16:32

今日は自分のスレに愚痴をこぼしに来たついでに、こちらへも立ち寄らせていただきます。

先日NHKの『歴史秘話ヒストリア』で、「国書偽造 秘められた真実~日朝交渉・対馬潘の憂鬱~」というのをやっていました。

あの対馬潘主による国書偽造とは、確たる証拠のある話なのでしょうか?
    密告により家光が調べて、「日朝の友好を重んじる為に不問にした」と言っていましたが、家康直筆の国書を偽造した事がわかってもお咎めなし…なんて、あり得るでしょうか?実は嫌疑不十分だったから…という事はありませんか?NHKは史実として完全に決めつけていたようですが…。

一字一句聞き漏らさないように真剣に観ていたわけではないので、そこのところ、よくわかりませんでした。

ですが…、「悪い事をしたのは日本人。卑怯でずる賢いのも日本人。だけど、日朝友好は大事だから…」という番組の強いメッセージ性が気持ち悪かったです。

2. 【3716834】 投稿者: 紅の梅  (ID:8bIjF0MAYMo) 投稿日時:2015年 04月 18日 21:06

史実として画定していないなら、あのような扱いでNHKが番組を作ってはいけないと思います。

本当にNHKに受信料払いたくないです。解体してほしいです。

3. 【3717392】 投稿者: 紅の梅  (ID:39v2cBTtRDE) 投稿日時:2015年 04月 19日 11:59

×史実として画定していないなら、
    〇史実として確定していないなら、

朝日新聞も本当に酷いですが、まだ「不買」という意思表示を出来るだけましではないでしょうか?NHKは全日本国民に受信料を強制しておきながら、わざわざ反日国に阿り日本人を陥れるような番組を作っているのですから、許しがたいです。

自民党がNHKとTBSを呼び出し事情聴取したという事で問題になっていますが、むしろ私は、NHKを完全に国有化すれば良いと思います。100%税金(不公平な受信料ではなく国家予算から)で運営し、政府の意向を完全に反映させる。

その代わり、政府は民放各局に最大限の言論の自由を与える。(虚偽捏造や倫理的問題以外は)。もちろん政府批判もやりたい放題に。そうすれば「NHKが発信する政府の考えはおかしい」と反発を感じる人は、民放の番組を見れば良いでしょう?

全ての放送局が一斉に時の政府の見解に従わされるのも問題だし、全ての放送局が政府の見解に逆らって手前勝手な放送を垂れ流すのも問題です。(s価・反日組織がマスコミ内部に蔓延っている現状では、後者の方が遥かに深刻な問題)

4. 【3717412】 投稿者: メリット  (ID:0vLpd2OEyMA) 投稿日時:2015年 04月 19日 12:20

紅の梅様、本当にNHKの受信料を払ってない人もいるので、
    完全に税金から出資するなら、不公平ではないですね。
    そうしたら、NHKの職員は外国籍の者ではなく日本国籍の人
    がやっていくべきだと思います。
    今NHKは国営放送のはずなのに、外国籍の人がいるのでおかしいと思うんです。
    NHKや朝日新聞のせいで、海外に韓国の嘘が広まったのだから、
    少なくとも反日思想の人を職員にするべきではない、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す