【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

28
Comment

【3740785】ラッスンゴレライの意味。反日?

投稿者: 86バズーカ反日?   (ID:y3GWGMNVkOI) 投稿日時:2015年 05月 16日 16:23

なんだか、恐い話に出会いました。。

今週の笑点の前座で、8,6秒バズーカーがラッスンゴレライをやってました。観客のおじいちゃん、おばあちゃん達も、徐々に、手拍子を打ってあげて。。少しだけ笑いも取ってました。

ほとんど最近は、テレビしか見ない私は、あら、この人達、人気なのよね?と大学生の息子に聞くと、そうでもないよ、反日なんだよ、と答え。

え??と思って、ラッスンゴレライの意味、で検索してみると。

第二次世界大戦の時、B29が原爆を積んでいた記名がRAZZN(ラッスン)HILL(ヒル地獄、冥王の死者の国の女神)の画像が出てきました。
落寸号令雷、というのも、当時の新聞に書かれていたそうですが、そちらの資料はわかりませんでした。落ちる寸前に号令を掛ける、ピかドンの、ということらしいです。
RAZZは人の名前??からかう、という意味もあるそう。
ゴレライは何でしょうかね?
GO、ローレライ(広島に原爆が落とされた後に、第二の投下を阻止するための戦略の日本映画)辺りでしょうか。検索では、他にも、諸説、出てきていました。

86と聞いてバズーカとくると、いい意味ではないとピンときた日本人は、当初、少なかったかもしれませんね。戦後70年も経ってるし、平和な国日本の修学旅行先も今では、広島の原爆ドームではなく、ディズニーランド。

コンビの一人、太っている方の、はまやねんという人は、2012年に、
<もう、日本オワタ。中国と韓国とロシアがに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ>と書き込み喜んでいるブログがあったり、
<日本はクソって思える番組やから>世界の車窓が好きだとか、
<8月6日何かしたいな>
と反日心境を綴っているようです。

86は、自分の中学生の時の50メートル走の速さだということで、遅すぎる~ということで、おもしろがられていましたが、運動は得意だったそうだし、日本人よりも、86の数字にあまりにこだわっているので、反日ということで、怪しいとみられたのが最初のようですね。

公表の誕生日も二人ともに嘘で、東京大空襲の日なんだとか。
吉本のホームページでの記載は、二人とも、戸籍が日本国外。
韓国や中国、などとのハッキリした記載は無く、今は、調整中で見られないそうで。
反日の噂が立った直後にブログも閉鎖されたよう。


親指と人差し指と中指の指を3本立てているポーズは、日本人を豚の足(足袋から由来)に見立てて蔑視したりするときの意味があるそうです。他にも、悪魔のカードの手先がそうなていて、あの世を表すのだとか。手話のし、も同じ形です。

二人のポーズも、原爆の少女の慰霊碑のポーズとソックリだそうで、広島県民の方なら、すぐに似ている、と分かったみたいですね。

今回、ラッスンゴレライ関連でネットを見てみると、あの歌詞にもいろいろな反日というか、原爆にちなんだ文言が多く含まれていて、在日外国人の日本に対する嫌悪感をまざまざと見せつけられた感じがします。

安倍信三首相にも、同じ3本指のポーズをしてもらって、共に写真に映っている画像がありました。

もし、本当に反日なら、反日の人は喜んでいるのでしょうね。


私がこれらの他に、気にかかったのが、田中シングル、という芸名。

反日が本当だとして、考えてみると、独身者、のシングルではあまりにお粗末ですよね。
ラッスンゴレライを、反日として、一部の在日外国人にメッセージを伝えているのなら、もっと反日として、見る人が見れば分かるように意味のある芸名を掲げるハズでしょう。

思い出したのが、グル、です。オウム真理教の浅原彰晃も、グルと呼ばれていました。宗教の法王の意味がありますね。
シンは何でしょうか?
神、新、進、真、心、侵、秦、信
この辺りでしょうか。
田中シングル=田中新法王??


米国での首相演説が成功し、集団的自衛権も可決の流れの中、戦後70年談話もこれから出て来る時期。
反日の外国人が、反日メッセージを伝えるのに、テレビを利用しているのでしょうか?
利用しているとするなら、所属事務所の吉本の意向?
フジテレビは、日本人の前田敦子さんに、イケメンパラダイスの特集で、8月7日に、リトルボーイ(広島に落とされた原爆の通称)と書かれたTシャツを着せていて、不謹慎だ、と話題になったこともありました。

日本のテレビもお笑いも、いつの間にか、とっくの昔から反日の在日外国人に乗っ取られていて、それに平和な日本人は気が付かなかった、ということもいえるのかもしれませんね。
そして、嘲笑われていたのでしょうか。

日々の生活の中では、戦争のことは、ほとんど、忘れ去っていた日本人も多いですよね。
反日を唱える外国人に、嫌悪感は持っていても、他人ごとに感じていたようにも思います。今回のラッスンゴレライのこの件は、原爆について、反日感情について、日本の若者たちが、自らドアを開けて実際を垣間見たような気がしました。

日本人が、秘密の反日運動に気が付くことは、考えなかったのでしょうかね?
気付かれてしまったら、自分はどうなるのか、とか。内々でやってるだけならまだしも。
あれだけ、意味不明の文言を並べられたら、調べてみたくなりますもんね。

当人は反日を否定しているようですが、芸人は、頭の回転が速くないとなれない職業だし、ピヨ~ンとかの擬音語などとは違い、ポッと思いついたというラッスンゴレライ、は信ぴょう性にかけますよね。

反日なら、日本にいないで、帰ればいいのに、と思いました。

笑点は日本テレビ。断ればいいのに。

7月から、在日外国人の通称の使用が法律で禁止されると聞きましたが、在日外国芸能人も、本名に戻すんでしょうか?まあ、芸名は使えるでしょうヶども。
調べてみたら、たくさんいたので、ビックリです。

周辺諸国から日本を守るため、と安倍信三首相は仰いましたが、国内にも危険な人たちがいて、恐いですよね。どうなっていくのでしょうか、日本の平和は。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3740978】 投稿者: メリット  (ID:0vLpd2OEyMA) 投稿日時:2015年 05月 16日 19:48

    吉本のホームページで86バズーカの二人は外国籍と出てますよね。
    原爆のことを言っているんではないか、どういうことなのか説明を、
    と吉本に電話された方がネットにあげてくれてましたが、
    吉本では承知しているようでしたね。
    どこが面白いのか全くわからない気持ち悪い芸人です。
    このネタを思いついた状況というのも違う話に変わっていたし、
    日本人を貶めているのは間違いないです。

  2. 【3741172】 投稿者: 国の象徴  (ID:xNF/hnZaSec) 投稿日時:2015年 05月 16日 23:11

    今日初めて動画でこの芸人を観たが
    リズムが良くてなかなか面白いじゃない。
    無名の芸人が有名になって人気が出ると反日などと難癖つけるのはみっともないことだ。
    お笑いは実力の世界、面白ければよい。
    国籍がどうだとか、思想が反日親日だとか民族がどうだとかまったく関係なく
    誰もが実力によって出世の道が与えられる社会であるべきだ。

  3. 【3741463】 投稿者: メリット  (ID:0vLpd2OEyMA) 投稿日時:2015年 05月 17日 08:55

    全く面白くない芸人です。サングラスが気持ち悪いし。
    ポーズは原爆の像をまねてるとしか思えないし、
    こうして在日が擁護に回るということは原爆のことを言って
    日本人をバカにして陰で笑ってるということですよね?

  4. 【3741476】 投稿者: 国の象徴  (ID:acaw4Xbqrc.) 投稿日時:2015年 05月 17日 09:06

    考えすぎだろ。
    世間が受け入れているならそれでよい。
    彼らはまだ若い。将来が楽しみである。
    せっかく浮き沈みの激しいお笑い業界に飛び込んだのだからさらなる上を目指して頑張れ。
    メリット君の意見のほうが「お笑い」である。

  5. 【3742112】 投稿者: ↑の方  (ID:E7Tpdiz4lwQ) 投稿日時:2015年 05月 17日 21:11

    が擁護している時点でほぼ確定ですね。

  6. 【3743982】 投稿者: ナゾ  (ID:wHOV1VJhsrk) 投稿日時:2015年 05月 19日 21:16

    ラッスンにそんな意味があったなんて驚きです。
    確かに全く面白くないのに何故にこんなに流行っているのか不思議でした。在日の人達が日本人をリズミカルにバカにして喜んでいる図だったのですか。可哀想ね。
    せめてイケメンだったら応援できたのに。

  7. 【3744022】 投稿者: 国の象徴  (ID:annqFymH1OE) 投稿日時:2015年 05月 19日 22:02

    意味なんかないだろ。
    お笑いネタなんかピーでもプ~でも何でもよいのだ。
    少し人気が出てくると「在日」認定、おかしくないか。
    世の中実力のある者が勝つ。国籍は関係ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す