【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【3828928】フェイスブックなどのSNSについて

投稿者: リンダ   (ID:QmCEPv/Pgl6) 投稿日時:2015年 08月 24日 20:47

昨今Facebookをしているとシールズ関係の書き込みによく出くわすようになった。
しかしコメントを書き込みるように設定している左翼は少なく、殆どがシェアしかできない。
シェアとはコピペして自分のタイムラインにのせること
コメントが書けなくてもいいねができるようにしている人も多い
すると公開にしている内容は友達でなくてもいいねができる。

私は以前色んな記事や面白画像にいいねしていた。
すると友達からいいね多すぎ〜と指摘を受けた

えっわかるの?私がいいねしたのが?
ビックリしました。
自分の趣味が政治的思考が友達にバレバレだったのです。

その友達は友達を増やすよりもフォロワー数を増やしたいから
別にいいよ、面白いネタならシェアさせてもらってるから〜と

しかしそうじゃない友達はきっとウザがられてたんじゃないかと思ったのです。

それからパソコンで自分のいいねが他人にわからないよう設定しました。

そして自分だけがみたい画像はシェアし自分のみに設定しています。

美味しそうな料理なんか全く関係ない人のをシェアすると告知されるので

黙ってコピーもします。そして自分専用に美味しそうな料理を眺めて楽しんでいます。

友達の設定 友達の友達の設定 ツイッターのようにフォロワー設定 

いいねが他人にわからないようにする設定

このあたりを十分理解してFacebookをしている人がどれだけ存在しているのだろうか?

フォローしている人数が30人いますが色んな人が色んな内容にいいねしているのがとても興味深く

毎日それを見て楽しんでいます。

何が言いたいかって?

我が子を守れって言いたいだけ、わかるかな?わかる人にはわかると思う

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3828937】 投稿者: パンダ  (ID:QmCEPv/Pgl6) 投稿日時:2015年 08月 24日 20:56

そうそう人探しの書き込みも自分なら人助けと思いシェアしますよ

そして自分の友達がいいねしたりしてフォロー設定していたら、友達のフォロワーには見ることができるからね

そこで注意本当に人探ししてもらうほど切羽詰まっているか?

一日まって警察に捜索願いを出してそれから二日目ぐらいですか?

Facebookで捜してもらうのは?

数時間で友達に頼ったことが逆効果という場合もあるってこと

肝に命じて下さい

特に若いヤンママさんへ

2. 【3832885】 投稿者: 50代  (ID:VsfXYwFBmis) 投稿日時:2015年 08月 29日 00:19

オッサンが自分をUpしてるのは
    なにを求めてるのだろう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す