【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【3852614】年金の現実

投稿者: 働きづめの兼業主婦   (ID:jbEzL37CvoQ) 投稿日時:2015年 09月 18日 10:59

日本の上場企業に勤める者は1.5割とのことです。公務員は1割未満なので残りの多くは中小企業勤めといえましょう。
さて、そんな大多数に属する私は中小企業に25年以上勤め、その間の年収はならすと500万円です。

最近の年金定期便を見ると65歳からの支給予定額(基礎と老齢合わせて)が月10万円を切ります。
主人は最高額を払っていますが、65歳からの支給予定額(基礎と老齢合わせて)が月15万円を切ります。
合計で25万円ないということです。
この金額はこれから60歳まで同じ保険料を支払った場合ですから、この見込み金額より増えることはありません。

企業年金はありませんが、厚生年金基金は解散することになり、将来はもらえない方向になりました。
こんなものなのですね。

二人とも企業年金はありません。
もっと下がるかもしれない。いや、下がるでしょう。また、支給開始年齢は遅れるでしょう。
制度は変わるので怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す