【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

31
Comment

【3857948】北斗晶さん頑張って

投稿者: 検診   (ID:XxbXZFaGZtQ) 投稿日時:2015年 09月 24日 11:17

 毎年検診していても…あっという間に発症なんてあるんですね。

 乳がんは他のがんより進行は遅い・・とテレビで言ってましたが。

 ご主人が心労でやせてしまったとのこと。 いいご夫婦だわ。

 無事復帰されること祈ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3866203】 投稿者: 横ですが  (ID:yuoB9Fw4XQ.) 投稿日時:2015年 10月 04日 19:16

    どなたかがおっしゃっておられましたが、
    人間が月に行き、火星に移住しようかというくらい、
    これだけ科学が進歩した現代でも、大昔からの病気「癌」の治療が確立されていないなんて・・・。
    しかも、根本的な原因も見つけられておらず、予防方法や、発見方法も
    適当な感じなのは、一体日本の医療界はなんなんでしょう。
    どうなっているのでしょう。
    責任逃れや面倒くさい事はやめたいという医師の姿勢があるなんて、
    日本の医療界は大丈夫でしょうか?

    もっと医療界が真剣に医療や治療に向き合うように、
    国家が指導していかなくては駄目な時期にきているのではないでしょうか?
    病気の原因究明、治療方法、そしてその情報を日本国内では、
    共有して体系的にきちんと整理して欲しいと思います。
    そして、医師の教育や育成方法も、変えていかなければ。

    只、国家公務員にも言えることですが、優秀な人材を獲得するには、
    その報酬は、少なくてはいけないと思います。
    お金儲け主義は良くないことですが、優秀なやる気のある人材には、
    それなりの報酬を支払うべきだと思います。

    今は何だか、実力もなく、やる気もない、そして要領だけがよい者が
    お金儲けにたけて、裕福になり、
    真面目な実力のある力のあるものには、お金がいかないシステムになっているような気がしてなりません。

    優秀で真面目で真摯な医師がいる一方で、適当ないい加減な医師がいるのは
    何故なんでしょう?
    適当ないい加減な医師が何故生まれてしまうのでしょう?
    そもそもそんな医師がいてはいけないのではないでしょうか?
    何か日本の医療の構造が根本的に間違っているような気がしてなりません。

    北斗さん、絶対治ってほしい。
    日本の医療界の威信をかけて、直してほしい。

  2. 【3866966】 投稿者: さぁ  (ID:URa9/VkoSVw) 投稿日時:2015年 10月 05日 21:44

    本当に毎年健診していたかどうか?
    テレビに一家で出て嫌いな部類です、旦那も優しい振りしているが
    本当はどうなのって感じです。
    ダークな部分を隠しているような・・・

    医学の知識無い者がブログにダラダラ書いて非常識としか思えない。

  3. 【3866975】 投稿者:  ↑  (ID:V01y.C4.aRc) 投稿日時:2015年 10月 05日 21:53

    「北斗晶さん頑張って」のスレなんだから、お嫌いなら
    見なければいいのに。
    ブログまで見ているんですね。

  4. 【3867421】 投稿者: 違和感  (ID:95Qfir8H61c) 投稿日時:2015年 10月 06日 14:09

    胸を亡くしたことや今後の治療についてはとても気の毒だし同情します。
    私もさあさんに同意ですよ。最初は純粋に頑張って下さいと思っていました。
    でもブログに逐一報告、結婚記念日花嫁姿写真、髪切った写真、退院後のインタビュー、会見とメディアへのアッピール感すご過ぎちゃってなんだか違和感です。やりすぎました。

  5. 【3869806】 投稿者: 私も  (ID:q8X.7WhFYPA) 投稿日時:2015年 10月 09日 15:03

    ブログは読まなくてもヤフーのヘッドラインに連日出ていると、毎日逐一書いているのかなとは想像つきます。
    お気持ちはわかるけれど、ご主人もブログ初めて結構な時間かけて更新していると聞きましたが、ご夫婦でなるとやはりやりすぎな感じがします。
    芸能人のブログの収入はかなりのものなので、チヤホヤされて甘い汁吸うとやめられないのでしょうね。
    節度も品もなさすぎますね。

  6. 【3870219】 投稿者: それじゃだめ  (ID:ciPoSH9Xohw) 投稿日時:2015年 10月 10日 00:11

    身内に乳がんがいない、じゃなくて、
    がん患者がいないで見なきゃだめじゃない?
    大体、男親が何かの癌になっている人は、(男だから乳がんじゃないんだけど)その娘が乳がんはあるよ。
    乳がん、多いよ。身内に乳がんがいないじゃないと思うわ。
    だって、遺伝的に考えたら、癌は、乳がんだけじゃないジャン。
    父も母も全体で考えて、乳がんだけじゃなく、癌 として考えなきゃだめだよ。

  7. 【3870323】 投稿者: 気のせいかもしれないけど  (ID:ousKnN3HxFQ) 投稿日時:2015年 10月 10日 07:51

    癌で亡くなる方が今年は多くないですか?

    健康診断の結果が届くのが今年は本当に待ち遠しかった。
    今回は悪いところは見つからなかったけど、半月後癌がみつかる可能性あるんですよね。
    助かる助からない、ここの線引きは運しかないんだろうか?
    北斗さんは頑張って打ち勝って欲しい!!

  8. 【3870646】 投稿者: 乳癌多い  (ID:YIdxF8Da6n.) 投稿日時:2015年 10月 10日 14:09

    私の友達も乳癌で亡くなってます。
    あとスポーツクラブで話すぐらいの顔見知りが2人亡くなっている。
    それと乳がん初期で治療。去年5年目を迎えた友達。
    あと娘が乳がんで亡くなって子供を引き取って育てている近所の人。
    私はマンモやってます。痛いですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す