【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

38
Comment

【3858417】川島なお美さんがお亡くなりに

投稿者: ワイン   (ID:p/yGb7YPx8I) 投稿日時:2015年 09月 24日 23:26

先日痩せ細った身体で舞台降板のお話をされていましたが、これから闘病生活を頑張られるのだと思っていました。こんなに早く亡くなられるとは。

安らかに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3859809】 投稿者: ぎりぎりまで  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 09月 26日 17:04

    最初、急すぎて心の準備ができないあんまりだ、もう少し静養期間を取ってくれたらいいのにと悲嘆に暮れてました。だけど知らないうち亡くなってて、数年経ってから知る人もありますから、それよりはいいかなと考え直しました。徹子の部屋、川島さんでした。テレビみてこんなに真剣に泣いてる人ってどれくらいいるのかな、仲間多い方がいいです。

  2. 【3860406】 投稿者: ちょっと上のお姉さん的存在  (ID:XahAxblBYsU) 投稿日時:2015年 09月 27日 13:44

    キャンディーズのスーちゃんが亡くなったときの衝撃に近いです。

  3. 【3860651】 投稿者: ワイン  (ID:p/yGb7YPx8I) 投稿日時:2015年 09月 27日 18:45

    たしかにスーちゃんが亡くなった時も衝撃的でした。夏目雅子さんの時も。夏目さんは若すぎたというのもありましたが。

    今回特集を組む番組が多いですね。特に大きなニュースがないというのもあるでしょうけど、衝撃が大きいのでしょうね。

    このスレは新着一覧にはのらないのですね。タイトルに「亡くなり」と入れてしまったせいでしょうか。人目につきにくいのに、たくさんコメントいただき有難うございます。

  4. 【3860919】 投稿者: 皆さまの  (ID:yH4xTb1e9B2) 投稿日時:2015年 09月 27日 23:46

    お心のあり方が伝わってくる良いスレッドですね。
    仕事量を保たれた川島なお美さんには驚嘆の一言です。

    TVは普段 地震でもない限り 見ないのですが、
    川島なお美さん訃報はweb で知り、
    翌日は
    初めて気になり、
    午後遅くのチャンネルをあちこち回してしまいましたよ。マイケルやホィットニーのときは驚かなかったのに。

    時刻も遅かったので
    あまり写りませんでしたが、
    コメントを寄せていた方々 皆、絶賛でしたね。

    明朗、多才で、回転も早い姉御肌、
    責任感ある職業人でいらした。
    濃密な生涯。
    お疲れさまでしたと
    働く女性のイメージを重ねて 祈ります。(miss DJは千倉真理さんを覚えています。川島なお美さんは存じていませんでした。当時は高校生)


    ワインは痛恨だなあ。。。
    お仕事上、 広告塔の役割で
    消費拡大を促す陣頭・旗振り役、と思われるからです。酒の消費は 人口減の日本国内では、頭打ち で、
    もはや従来あまり飲まなかった女性 しかも時間と経済力のある中高年に
    お鉢が 回って来ての人選。と思うからです。
    もちろん食事には文化教養 の面もあり、
    生来の学び好き、需要喚起にもさとかった 川島ななお美さんは
    また真面目に学び、ご自身の生活にも取り入れられたのかもしれません。
    全て想像です。

  5. 【3862084】 投稿者: そういえば  (ID:rpum1O7Z1kc) 投稿日時:2015年 09月 29日 13:05

    川島なお美さんが通われていたワインスクールに私も通っていました。

    私の講師がまだ生徒だった時、川島さんとご一緒だったとのこと。川島さんはやはりアルコールが相当お強かったそうです。その講師もワインを一日一本を空けるのが日常と仰っていたのでかなりの酒量ですよね。

    私も30代後半までは週2、3回は一晩で一本飲んでいましたが、妊娠中はもちろんゼロ、子育て中の今は飲んでもグラス三杯位に控えています。

    本当にお気の毒ですが、過度な飲酒で寿命を縮められたかと思います。お子さんがいらっしゃらないと、お酒を止めたり減らしたりする機会もないですし、アルコールに強い方は飲み続けてしまう事があるかもしれませんね。

    御冥福をお祈りします。

  6. 【3864637】 投稿者: パティシエール  (ID:TLFwAD45Y1U) 投稿日時:2015年 10月 02日 20:57

    「イグアナの娘」テレ朝チャンネル2で今日から再放送されるんですね。
    すごく観たいですけど、スカパーに入っていないので観れません・・・。

  7. 【3865101】 投稿者: ワイン  (ID:ljdR67sgXso) 投稿日時:2015年 10月 03日 13:27

    川島なお美さんのご葬儀の様子、テレビで拝見しました。お通夜、告別式ともにたくさんのご友人が参列され、最後はご主人からのお願いもあり、大きな拍手で送られました。皆さんで女優川島なお美を大切にされた葬儀であったと思います。

    若くても惜しまれて旅立たれるのは幸せなことですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す