【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

19
Comment

【3864340】組み立て体操・・・

投稿者: ピラミッド   (ID:XxbXZFaGZtQ) 投稿日時:2015年 10月 02日 13:03

組み立て体操のピラミッドの段制限が叫ばれてますね。

タワー3段くらいならまあいいかなと思いますが、ピラミッド10段がどうかな~~

「 達成感を感じます」・・・・なんてコメントがありましたが…見ててもそれほど

思わないあ~一番下の子大変だな~~ってくらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3871752】 投稿者: 六甲おろし  (ID:zcbbCz44u/E) 投稿日時:2015年 10月 11日 18:08

>日体大で、専門で勉強しているから出来ること

専門で勉強していなくても できます。
    六甲中学校・高等学校で 体育祭恒例のイベントで総行進があります。

(以前 トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテンでやっていました。)

2. 【3871921】 投稿者: 何か  (ID:IPv.gvDKmB.) 投稿日時:2015年 10月 11日 23:41

どこかの小学校でもやっていましたよね?
    TVで見たような。
    大学生達ほどのレベルではなかったけど、頑張ってるのは伝わりました。

3. 【3872229】 投稿者: 子供の成長と助骨の形成  (ID:ThU0TA.EfU.) 投稿日時:2015年 10月 12日 13:16

0歳~成人に至る過程の中で、特に手足の甲の助骨の形成発達は写真等で見たことはありますよね。成人と小中学生とは明らかに違っていますよね。

専門の勉強をしているから・・こんな風評は止めにしましょう。一方通行の荷重には耐えられません。戦中、昭和30年代の子供と今の子供の形成発達は明らかに違います。女性ならペチャ、男女共に正面から見て肩がほぼ直角形。横から見れば薄っぺらで全体像はウェハース体型。特に手首、足首の関節が固く臀部の筋肉はないに等しい。母親であれば、そんな事にも注意をはらって気づかいをして欲しいですね。悲しいです。

大阪岸和田のだんじり祭ではひかれて死亡。伝統ですから・・・・死人に口なし。
    ピラミッドもその地域の伝統ですから・・・・なら、児童・生徒ではなく教職員の出し物として参加者の喝采を浴びるのが正当では?一番下は副校長で、一番上は校長が・・・日の丸を掲げるのが公立学校の正しいあり方か?

日体大の団体行動は集団で交われない学生のための昔からの恒例行事。好きなスポーツをやって来て国体出場クラスの子供が多くいるのだから・・・この大学、学生ひとりひとりのプライドが先にあって団体競技の成績は昔からさっぱり。個人競技だけが素晴らしい。

4. 【3872515】 投稿者: 詭弁はやめてすぐに改善を  (ID:yuoB9Fw4XQ.) 投稿日時:2015年 10月 12日 18:13

成長期における体育、スポーツのあり方を書き込んでいらっしゃる方がいらして
    よかったです。
    本来なら、青少年の体育教育ではまずこういうことが一番に話し合われなければならないことであり、成長期の医療の面から考えてから、それに見合った体育教育のカリキュラムを組まなければならないはずです。
    そういう観点は現在の教育には、入っているのでしょうか?
    まさか、現代において、ふた昔前のような滅茶苦茶な教育がなされているとは
    思いませんでした。
    体育教師は、是非とも、そういったこともきちんと勉強している方にしていただきたい。時々首をかしげるような体育教師がいます。
    勝敗や達成感は大切ですが、そのために子供の命や身体が危険にさらされたり、することは学校教育の場では絶対に良くないと思います。

議論の内容や質を見ても、とてもプロの教師の仕事とは思えないものや
    意見がでているのをみると、こんないい加減な体育教育や虐め教育がはびこっていること子供たちの命がその中にさらされている事を思うと、
    やはり、根本的に見直しをしなければならない時期に来ていると思います。

虐め問題、体育教育は、再度の見直し、改善が必要だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す