【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

30
Comment

【3887182】ハロウィン 浮かれすぎじゃない?

投稿者: いいんだけどね…   (ID:97ECjoEEuNY) 投稿日時:2015年 10月 29日 23:38

好きな人は楽しめばいい、くらいに思ってましたが…
去年くらいから、盛り上がるといっても度を越してませんか?
昨日も、夜なのに仮装した親子が駅でゾロゾロ…
英語の習い事かなんかの帰りかしら?
親バカ丸出しでみっともない。
ママまで魔女になってたり。
はしゃぎっぷりがウザいです。

仮装した姿で団体で、お酒も入ってる若い人、通行の邪魔になっていてもおかまいなし。
この時期はマナー違反も特別だとでも?

パーティするのはいいけれど、家で仲間うちでやって欲しいわ…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【3887247】 投稿者: もも  (ID:0NiJsAs4jGc) 投稿日時:2015年 10月 30日 05:11

おはようございます。・・・旬な話題ですね。

確かに今の時期は、街中どこもかしこもハロウィン!
    今年は土曜日ですから何かトラブルが起きなければ良いのですけど。。。

うちは特別に何かに参加したり、パーティをしたりするわけでもないのですが・・・
    娘がかぼちゃ好きなので、便乗して?かぼちゃプリンを買って来てしまいました。
    11月になれば、街は七五三、クリスマスなどに模様替えされますし、年末まで華やぎますね。

今年もあと二ヶ月あまり、だんだんと忙しくなります。
    あっ・・・かなり脱線したお話しになってしまいました。   ・・・すみません。

2. 【3887350】 投稿者: 日本には定着しない  (ID:gAJsO7Ez2s6) 投稿日時:2015年 10月 30日 08:40

マナーの良い日本人には受け入れ難いですね。過剰な仮装で公共の場所や交通機関を利用するのは無理ですね。
    英語教室のような閉鎖空間の中だけなら迷惑にはならないですね。
    仮装してご近所をまわったり団地やマンションで突然ピンポンなどは言語道断ですね。

日本だとカボチャのお菓子を買う程度止まりでしょう。

3. 【3887379】 投稿者: ハロウィンお断り!  (ID:kJHrehNZboc) 投稿日時:2015年 10月 30日 09:24

の張り紙が、必要になりそうですね。

ハロウィンなんて全くやりたくない家庭に、
    突然ピンポンやってきて、
    お菓子あげなきゃ、イタズラされた日にゃ、
    たまりませんから。

勘弁だわ

4. 【3887427】 投稿者: カボチャ嫌い  (ID:ZD/ewgZ2rWI) 投稿日時:2015年 10月 30日 10:35

最近はハロウィンに乗じた悪ふざけが多いですね。
    週末のイベントともなると、女性もここぞとばかりに、
    目のやり場に困るような露出をした仮装(ただの露出狂?)で
    ウロチョロするのはやめてもらいたいです。
    ホントまさに欧米かっ!です。
    早く終わらないかな。カボチャも嫌いになりました。

5. 【3887433】 投稿者: 子どもたちがもう大きくてよかった  (ID:2ymL6LJhehs) 投稿日時:2015年 10月 30日 10:39

今朝見ていた情報番組で得た知識
    ・ママは大変(いろんな意味で)
    ・日本古来の祭りと混同して地域盛り上げの起爆剤に利用する向きもあるが、そもそも日本古来の祭りは伝統に根差した作法や上下関係もあり上の者が下の者を指導する、助け合うなどの上に成り立っている行事だが、ハロウィンはそれがない。ただ騒いでいるだけ。
    ・経済効果は大したもので、バレンタインを軽く凌いでいる。あらゆる業界が便乗しているので思いのほか定着するのではないか

本場の欧米ではハロウィンそのものは子どもの祭りでは。家族ぐるみで静かに楽しむ収穫祭→クリスマスにつながるイベントのあくまでも一部だと思います。
    渋谷のおばか騒ぎ、海外でさぞかし笑われているんだろうな。嘆かわしいわ。
    うちの子たちは、高校生は「おやつ交換するんだ~」といって袋菓子を持っていきますが、大学生は「は?なにそれ」です。もう大きくなっていてよかった。 

6. 【3887442】 投稿者: マンション住まい  (ID:MWXmlG.ZfPA) 投稿日時:2015年 10月 30日 10:54

>仮装してご近所をまわったり団地やマンションで
    突然ピンポンなどは言語道断ですね

ピンポンはないですが 
    エレベーターがなかなかこない
    きても 子供がゾロゾロ 各階に止まります。
    長い時間 子供の声が響いて うるさい。
    社宅の時は 夜勤務の方もいて迷惑していたなぁ。

7. 【3887477】 投稿者: 人に迷惑や害をおよぼさないように  (ID:yuoB9Fw4XQ.) 投稿日時:2015年 10月 30日 11:40

日本にも、地域地域に、独特の伝統行事やお祭りがあります。
    それは、老若男女、すべての年齢層が参加し、特異なルールを皆が熟知し、
    納得の上で受け継がれています。なまはげなども有名な例ですよね。

でも、ハロウィンは、外国の行事。
    興味のない人が、ハロウィンのルールなど、知らなくて当然ですし、
    知らない人や、知らない家に、「トリック オア トリィート」と
    話しかけたり、訪問するなど、もってのほかだと思います。
    仲間内やその状況が容認された場所ではいいけれど、それ以外ではそんなの通用しません。外国で、なまはげの格好をして、知らない家に怒鳴り込んだら、どうなることでしょう。それと同じです。
    仲間内やそれらがわかる環境でのみするべきです。

日本のそれは、只の仮装パーティー、仮装行列、お祭り騒ぎです。
    とにかく、人の迷惑になることや、社会に害を及ぼすことをしない。
    そんなの、ハロウィンじゃなくても、どんな時でも必然で当然のことです。

それさえ守れば、とても楽しい行事で、参加しなくとも、
    見ているだこちら側も、面白く楽しいひと時が過ごせます。
    お若い方々や可愛いお子様たちの仮装や衣装は、感心もし、微笑ましくもあり
    こちらも気持ちが明るくなります。
    新しい楽しい健全な常識ある習慣としてならいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す