【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

30
Comment

【3887182】ハロウィン 浮かれすぎじゃない?

投稿者: いいんだけどね…   (ID:97ECjoEEuNY) 投稿日時:2015年 10月 29日 23:38

好きな人は楽しめばいい、くらいに思ってましたが…
去年くらいから、盛り上がるといっても度を越してませんか?
昨日も、夜なのに仮装した親子が駅でゾロゾロ…
英語の習い事かなんかの帰りかしら?
親バカ丸出しでみっともない。
ママまで魔女になってたり。
はしゃぎっぷりがウザいです。

仮装した姿で団体で、お酒も入ってる若い人、通行の邪魔になっていてもおかまいなし。
この時期はマナー違反も特別だとでも?

パーティするのはいいけれど、家で仲間うちでやって欲しいわ…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3889447】 投稿者: 免疫つけるにはいいのかも  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 11月 01日 16:24

    そうなんですか。あんまり気がつきませんでした。改札通るだけで必死だからかな。

  2. 【3890253】 投稿者: トリックオアトリート  (ID:FkmOV5YeqHQ) 投稿日時:2015年 11月 02日 16:48

    日本人は、昔から、皆で集まってイベントするのが大好きな民族。しょうがないよ。
    東京に出てきた地方の人たちは、特に、年に一度、大きなお祭りがあるのが恒例で、東京に出てきた瞬間に、それが無くなってしまう寂しさを持っているんだろうね。あの一体感おおはしゃぎが懐かしくて仕方ないいんだろうと思うと、ちょっと可哀想。
    まあ、もともと子供時代からクールで祭り嫌いな人にとっては、意味が分からないんだろうけどね。
    考えてみれば、別に、花見や花火大会と、大差ないし。ひとつ、みんなが楽しめるイベントが増えただけ。
    スクランブル交差点を、完全に、歩行者天国にしてしまえば、もっと逆にスムーズになると思うんだけど。あの道を無理やり車で通らなくても、ねえ?
    でも、ただ仮装して、練り歩いて、食べ散らかして、だから、ごった返すんだよね。
    花火大会みたいに、主催者がいて、何か、みんなで披露して点数付けられるようなコンテストみたいになったら、おもしろいし、DJポリスに叫ばせなくても、規約も色々決められそうじゃないですか?

  3. 【3890289】 投稿者: スレ主です  (ID:97ECjoEEuNY) 投稿日時:2015年 11月 02日 17:53

    やはり皆さん感想は人それぞれですね。

    テレビでは今日もまだハロウィンの報道やっていましたが、渋谷は大変なことになっていましたね…
    楽しみたくて行く人はいいけれど、仕事や用事で渋谷に出た人はいい迷惑だったんじゃないかしら。
    うちは、土曜は今日は混雑スゴそう…と家族で出かけるのもやめてしまいました。

    公共の道路を練り歩くんじゃなく、どこか広場でやればいいのにとやっぱり思います。
    マナーを守って楽しめるようになれば、日本人素晴らしい!となるのに。
    自分たちの楽しみ優先!って雰囲気がイラッとさせるんですよね。他人の迷惑を考えてないのが…

    これが少しでもマナーについて考えるきっかけになるといいんですが。来年はどうでしょう?

    ではレスしてくださった皆さま、ありがとうございました!

  4. 【3891000】 投稿者: 仏教徒  (ID:UA65Iio1PlQ) 投稿日時:2015年 11月 03日 13:58

    クリスマスやハロウィンで楽しみ、教会で結婚式、子が生まれ受験は湯島天神で合格祈願、そしてミッションスクールに入学後教会でお祈りだ。

    度量が広いというか何て柔軟性のある民族なんだ、発展の礎はこの柔軟性でしょうか?

  5. 【3891190】 投稿者: 免疫つけるにはいいのかも  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 11月 03日 17:29

    基本的に多神教なんだと思いますよ。日本は世界の中では、比較的雨のよく降る地域です。ということは、星の見えない夜がまあまああります。晴れて星のたくさんある夜空、ほっとするのかも。

  6. 【3891217】 投稿者: せつにそう思う  (ID:TjHpITX76Yc) 投稿日時:2015年 11月 03日 17:57

    福島瑞穂党首はあそこに行って、日本の若者に
    「あなたたちは、今こんなことをしている場合ではない!」
    そう演説をぶつべきだった。

  7. 【3892177】 投稿者: 免疫つけるにはいいのかも  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 11月 04日 18:58

    ごみは空き缶吸い殻が主だったんですか。飲み物はわかるけど、ごった返してるところで火を使うのはどうなんですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す