【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

7
Comment

【4014235】レディースデイに見た映画

投稿者: らら   (ID:6B68YbKMcLM) 投稿日時:2016年 02月 25日 10:53

月に1、2回レディースデイに映画を見ています。最初はママ友とでしたがもれなく長いランチがついてくるので、お一人様に変更しました。レビューなど見ずになんとなくで選んだ映画の感想を書きますが、みなさんも教えてください。オジサン、不可。土日に見た作品でも構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4014267】 投稿者: らら  (ID:6B68YbKMcLM) 投稿日時:2016年 02月 25日 11:17

    キャロルと迷い、スティーブジョブズを見ました。ブラックスキャンダルも見たかったのですが、午後しか上映なく。
    ケイトウィンスレットが最初全くわからず、口元のホクロを見て気づき、老けていてビックリ。タイタニックの面影なし。
    罵り合いばかりで、長ゼリフばかりで途中で寝そうになりました。終わってほっとした映画も久しぶりです。エンドロールが始まると10人くらいしかいなかった観客が帰りだし、1人になったら怖いので帰りましたが、後でネットで検索すると、エンドロールに俳優と実在人物がいかにそっくりか出ていたそうで残念。同性愛に興味はないけど、ケイトブランシェット見た方が良かったかも。
    最近カタカナがすぐ思い出せず、俳優名映画名誤字ありましてもお許しください。

  2. 【4014734】 投稿者: 水曜日  (ID:jI.zphFuP/Y) 投稿日時:2016年 02月 25日 19:35

    映画好きなので、スレ立て、嬉しいです。

    少し前に観た映画でもいいですか?
    「白鯨との闘い」を観たのですが、女性は殆ど出てこない硬派の映画でした。
    メルヴィルの「白鯨」は、実話に基づいたフィクションだったのですね
    (読んだことがないもので)。

    映画としては、伝説の巨大な白鯨との壮絶な闘いが主な見せ場であり、
    人間ドラマとしての描き方は希薄だったのですが、それでも中々見応えは
    ありました(まあでもDVDで十分かな)。
    恥ずかしい話ですが、19世紀のアメリカでは鯨油が工業用油として使われて
    いたことは全く知りませんでした。そういう意味では勉強になった映画でした。

    ケイト・ブランシェットもケイト・ウィンスレットも好きなので、「キャロル」
    と「スティーブ・ジョブズ」両方観ようと思いますが、とりあえず「キャロル」
    を優先した方が良さそうですね。

    ところで、私は映画はいつも一人で観ます。隣に知っている人間がいると
    気が散って駄目なのです。終わった後に語れない寂しさはありますが、今は
    ネットがあるので大丈夫です(笑)。

  3. 【4014818】 投稿者: らら  (ID:l9RXl.RZBSg) 投稿日時:2016年 02月 25日 20:54

    水曜日さま、ありがとうございます。
    母親の趣味板にたてたつもりが間違っていました。こちらの板は、新着スレッドに乗らなくて、注目されないんですよね。忘れていました。
    見ておきたい映画スレもありましたが気がつきませんでした。また気が向いたら書きますね。

    私は海の映画がちょっと怖く、タイトル失念ですが、タンカー沈没間近の新作映画も怖いです。白鯨は予告で見ましたが迫力ありそうですね。

    スターウォーズやジュラシックワールドなどは息子とみます。色々教えてくれて楽しいです。

    が、1人の映画もいいですよね。春休みになる前にキャロル見ようと思います。

  4. 【4014879】 投稿者: キャロル  (ID:0OLSSXRmi06) 投稿日時:2016年 02月 25日 21:33

    観ましたよ。
    ケイト・ブランシェットは、そろそろ飽きてきたかな、という感じです。
    「ブルージャスミン」と重なってしまい、あの般若顔がしばらく頭から離れませんでした。

    「キャロル」自体は、映像はとても綺麗、ファッションも素敵、ニューヨークの街中のセットも興味ひかれましたが、ストーリーは、何だか不完全燃焼の感がします。
    アメリカ映画でも、最近はあのようなエンディングが増えてますね。

    私も同性愛については共感できませんが、1950年代のアメリカ社会での偏見を超えて、自立できた2人の女性の話として見れば面白いのかもしれません。

  5. 【4015518】 投稿者: 席はいつも最後列  (ID:Y.HBpkvEtjY) 投稿日時:2016年 02月 26日 13:49

    今度のレディースデーに『オデッセイ』を見に行きたいのです。
    子供が見てきて、面白かったよと言っていたので。
    『クーパー家の晩餐会』にも興味を持っています。
    私も映画はいつも一人。必ず割引料金で見ます(笑)。
    前日の夜に席を予約して、帰りに夕飯のお買い物をして帰る、気軽な映画鑑賞です。
    こちらのスレは、上映中の映画情報が得られるようで、次に見る映画を選ぶ参考にできそうです。
    ららさま、スレ立て感謝しております。

  6. 【4016746】 投稿者: オデッセイ、見ました  (ID:StN7svsVD5Y) 投稿日時:2016年 02月 27日 15:54

    オデッセイ観ました。
    私は文系おばさんなので、良かったです。素直に感動しました。
    パンフレットも買いました。ポテトも買いました。
    理系の方だと、後日、愛のある突っ込みで盛り上がるみたい。
    火星って隣の惑星なのに知らないことばかり。

    先日亡くなった、デヴィッド・ボウイの「スターマン」がバックミュージックに流れている部分があり、懐かしく。
    若いころ、2001年とか、スターウォーズとか、戦メリとか若いころの映画を
    思い出し、宇宙開発、コロニー、月面基地開発とかあの頃は幸せな時代だったなあ。
    数十年ぶりでSFマガジンを買ってしまいました。
    横山えいじがマンガを描いていてこれも懐かしい。

  7. 【4017201】 投稿者: らら  (ID:l9RXl.RZBSg) 投稿日時:2016年 02月 27日 23:28

    書き込み、ありがとうございます!
    先月はブリッジオブスパイを見ました。
    トムハンクスがおじさんでショック。でも調べたら私よりずっと年上でした。
    以前は若く見えたんですね、きっと。
    本当の話と聞くと歴史を調べたくなります。
    ベルリンの壁もニュースでは見たけど
    全然わかっていなかったです。

    オデッセイは息子に見ようと誘いましたが
    怖いようです。ちょっと小心者、、、。

    そういえば、マネショート見たいです!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す