【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【4017839】2016就活(女子)

投稿者: 三ツ矢   (ID:HbvzhiRBk0Y) 投稿日時:2016年 02月 28日 13:27

日本企業は間もなくプレエントリー開始、企業説明会などが本格的に行われます。
新卒選考開始が、前年から変更になった昨年の8月1からまた6月1日~と前倒しになりましたが、実質的スケジュールは去年と変わらないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4018405】 投稿者: ??  (ID:omNCp/QtSiU) 投稿日時:2016年 02月 28日 22:41

    実質的スケジュールが変わらない というのは、どういう意味でしょうか?

    大手が6/1からスタートになるので、昨年とはスケジュールは違います。

    学生が企業研究を含めて使える時間が、かなり短いので、要領よくこなさないと難しいでしょうね。

    昨年は、大企業でも一部の事業部が先行していたりしていたところもも、今年は先行しない可能性もあります。

    また、昨年は、中小企業で面接練習を積んで大手に臨んでいるケースも多かったわけですが、それもしにくくなるでしょう。一部のすでに内定を出している会社もあるようですが、その企業でインターンしていて優秀な成績を収めていた学生が多いと思います。

    企業側も内定を出しても、本当に来てくれるかどうかわからないので、その後の争奪合戦がひどくなる気がします。

  2. 【4020456】 投稿者: 三ツ矢  (ID:HbvzhiRBk0Y) 投稿日時:2016年 03月 01日 18:33

    すみません。6月選考スタートなのですが、昨年も大手以外は8月以前に水面下で選考始めていたとのことですので、実質変わらなないのでは?と書きました。

    今年は“短期決戦”と言われていますね。

    短期間でのESの提出、慌ただしい日々になりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す