【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

11
Comment

【4024719】あーあ女子サッカー

投稿者: 残念   (ID:uvaPSdw09GM) 投稿日時:2016年 03月 05日 08:46

澤さんがいないともうダメか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4024885】 投稿者: 短所  (ID:8MmfIQSxVnM) 投稿日時:2016年 03月 05日 10:55

    日本人の悪いところは、勝てば過剰に栄誉を讃え、負ければ『日本の恥』と言わんばかりにとことん貶す。

  2. 【4025182】 投稿者: 感動  (ID:xvDglzofW1c) 投稿日時:2016年 03月 05日 17:29

    女子サッカーと女子卓球のどちらを見るか悩んだけど、圧倒的に卓球にのめり込んで感動をいただきました。伝わってくる迫力と緊迫感が違いました。
    卓球がこれほど奥の深い競技とは、心理戦と極めた技術がなければ勝利は為し得ないなあとを感じました。
    特に、15歳の伊藤美誠選手、一球一球に希望と絶望が交錯し、そのプレッシャーと瞬時の心理戦にはこちらがドキドキ見ごたえがありました。

    心臓に何本も毛が生えていると言われているような伊藤選手もまだ15歳、激しい戦いの末掴んだ勝利に思わず泣いていました。
    素晴らしかったよ、この選手は卓球の次代を承継する子としてこれからも応援したいですね。ところで、福原愛ちゃんはもう27歳なんだ。

  3. 【4025253】 投稿者: 辛口コメント  (ID:neSjPGAiyPA) 投稿日時:2016年 03月 05日 18:40

    その澤さんが、「本当に勝ちたいと思って、試合に挑んでいる選手はどれくらいいるのか?」と厳しいコメントしていましたね。

    やっぱり澤さんがいないとダメなのか~と私も思いましたよ。

  4. 【4025395】 投稿者: 残念  (ID:a8rBIA5DlRw) 投稿日時:2016年 03月 05日 21:42

    やはり澤さんの影響ってすごいのね

  5. 【4025950】 投稿者: 私も卓球  (ID:iy.H0tsvuVI) 投稿日時:2016年 03月 06日 11:27

    職場でも最近の話題はサッカーと卓球でした。卓球に詳しい人が2人おり、話題が卓球優勢でしたので段々関心が出てきました。

    金曜日はサッカーと卓球を交互に見ていましたが、いつの間にか卓球に引き込まれ、ずっと卓球を観ることになりました。

    中3の伊藤美誠ちゃんの試合は、団体戦の責任とプレッシャーと孤独と熱い応援とチームの輪の全てがありました。あのいつも陽気な強気の彼女が勝利の瞬間泣いたのには、こちらも涙です。
    あの愛ちゃんと石川佳純と同じチームで同等に戦う中学生。恐るべし。

    男子も決勝進出を決めたようですね。
    すごいですね。

    今日は午後3時10分から女子、8時から男子の放映です。
    男女とも決勝は中国。サッカーの分もリベンジして欲しい。
    とても高いハードルだとは思うけれど本当の気迫と感動を観せてもらい、勝っても負けてもまた涙が出そうです。

    女子サッカー、ごめんなさい。一般の人は感動をもらえるところにすぐに移動します。

  6. 【4027082】 投稿者: 感動  (ID:xvDglzofW1c) 投稿日時:2016年 03月 07日 11:14

    男子、女子とも卓球帝国中国に完敗でした、残念悔しい。
    う~むどうしたら倒せるんでしょうか? 正確性とテクニックは日本選手を凌駕しています。どこに打ち込んでも超高速で打ち返してきます。

    テニスの錦織選手が素晴らしいとはいえ、上位のジョコビッチ、マリー、フェデラーには歯が立ちません。それと同じ構図だね。超えられない壁がある。

    もうこの三選手は、男子選手たちに放り込んでその中で鍛え上げては如何。

  7. 【4027556】 投稿者: 私がお教えしましょう  (ID:qVrEM0Ry4bM) 投稿日時:2016年 03月 07日 18:50

    中国の卓球の実力はスゴ過ぎ!!ます。

    だけど、昨今、日本の女子卓球はよくやってますね。
    よく善戦してます。
    日本女子卓球が今回、何十年ぶりの世界銀メダルじゃなく、確か、前回の世界選手権も、銀メダルでしたよ。

    私は、男子卓球より、女子卓球の方がまだまだ成長著しいし、
    のびしろも、女子の方がまだまだ有ると見てます。

    ただ、卓球の世界実力No. 1の中国は、男子も女子も共に、スゴい!!

    結局、どういうコトか?と言うと、中国は、卓球の人気は、中国国内でNo.1の人気のスポーツだし、人口が日本の10倍強。
    よって、卓球の競技人口の10倍強ですから、例えて考えても、中国の卓球の実力は、日本の野球の実力なんかよりも、はるかにスゴい!と思いますよ。

    インターネットで調べて良いですが、

    中国女子卓球の実力者で、王楠(ワン・ナン)、鄧亜萍(トウ・アヒョウ)とか、エデュの皆さん、覚えてます?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す