【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4647185】 投稿者: ひるがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 20日 10:56

こんにちは。

相撲ファンさん、ご心配ありがとうございます。
    私は出かけておりましたが、合間を縫ってダッシュで帰りましたし。
    子どもたちは学校の配慮で放課後待機してからの帰宅で濡れずにすみました。
    オクラは、茹でて細かく刻んでかつお節とお醤油をたらして。。。納豆と共に。

六月のある日の会話。
    私「そろそろぬか漬け出そうかな〜」ひきつり顔の家族A「えっ!まだ良いよー」
    昨日の朝食時の会話。(Cは爆睡中)
    私「そろそろ出そうと思うんだけど〜」A「えー!」B「今年は浅漬けにしよっ!」
    美味しいぬか漬けにしたいけれど。。。旨味が流出しないように今度は焼いてみようと思います。

すみません・・・相撲のお話ばかり続いたので・・・
    今、ロンドンでは世界陸上の前にパラ陸上やってますよね?
    リオの雪辱で先日は佐藤友祈選手が金メダル二つ獲りましたし、他の選手もがんばっています。
    大会は7/24まで。残念ながら報道は少ないし中継も深夜の放送ですが、密かに応援しています。
    ちなみに世界陸上は8月4日(金)から13日(日)までの10日間です。今年も暑い夏!が続きますね。

夜は私もたいてい早寝ですし・・・たぶん、よるがおの出番は無いかも。。。
    のんびり書いてたらひるがおになってしまいましたー。今日はやることいっぱいあったんです。汗

2. 【4648220】 投稿者: 二俣川  (ID:beTPvPX62n2) 投稿日時:2017年 07月 21日 16:52

こんにちは。
    暑くなりました。
    高校野球地方大会も佳境を迎えます。
    今年も後輩たちの応援に出かけたいのですが、多用に加えこの天候がなんとも。
    冷房が効いている研究室から、遠く球場に声援を送っています。

おかげさまで、ここしばらく闘ってきたこの国の闇が晴れそうで、
    今の気分は夏の青い空のようです。
    明けない夜はない、との言葉を思い出します。

時節柄、ご自愛を。

3. 【4648230】 投稿者: ゆうがお  (ID:xASd.6OpAZc) 投稿日時:2017年 07月 21日 17:10

わー!たまたま覗いたら・・・ビックリしました。
    二俣川さん、お久しぶりですね。お元気そうで良かったです。

高校野球激戦の神奈川、今年はどこが勝つのか楽しみですね。
    ・・・大相撲・・・今日はいよいよ!・・・興味ないですよね? 汗。
    お忙しいとは思いますけれど(夏休み?)ありがとうございます。ご自愛くださいね。

4. 【4648262】 投稿者: やはり  (ID:clRsRuKJpB6) 投稿日時:2017年 07月 21日 18:07

高校野球は公立に
    がんばってもらいたいですな。

私立高校が強いのなんて、
    新鮮味がありません。

5. 【4648383】 投稿者: よるがお  (ID:Nmo2vzGXL5o) 投稿日時:2017年 07月 21日 21:29

こんばんは。
    ビックリ続きで初登場!・・・予定外ですけど。

やはりさん、はじめまして。
    私も公立高校の頑張りには、陰ながら応援しています。
    高校野球がお好きならわかってらっしゃると思いますけれど・・・
    確かに観戦している私たちにとっては、同じ私立高校だと新鮮味が無いのかもしれません。
    戦っている球児さん達(特に三年生)にとっては、この夏がたった一度きりの大会なのです。
    それを考えたら(保護者の方や応援している在校生にとっても)新鮮味たっぷりでしょう?
    ・・・生意気言いました・・・よろしければ名古屋場所の・・・って、興味ないですよね? 汗。

大相撲名古屋場所十三日目になります。
    通過点とは言え・・・横綱白鵬関!通算勝ち星歴代単独1位おめでとうございます!
    あと二日です。まだまだ琴奨菊関!千秋楽まで気を引き締めてがんばってくださいね。

うちの子どもたちは今日から夏休み・・・成績が良くても悪くても・・・ばんざーい!でした。

6. 【4649931】 投稿者: あさがお  (ID:xASd.6OpAZc) 投稿日時:2017年 07月 23日 09:38

おはようございます。

大暑です・・・今朝の東京は風があって少し涼しく感じますが。。。
    今度は秋田県で記録的な豪雨になっています。くれぐれもお気をつけください。

関東では水不足が心配されてますし・・・なかなか良い塩梅に降ってくれませんね。
    西日本は今日も猛暑日になりそうですから、引きつづきこまめな水分補給を忘れずに。

15日間楽しませていただいた大相撲名古屋場所もいよいよ千秋楽!最後まで応援しています。

7. 【4650662】 投稿者: 相撲ファン  (ID:5YV3ODNwrXE) 投稿日時:2017年 07月 23日 20:53

こんばんは。

いつもレスが私ばかりで申し訳ないな~、と思っていました。
    二俣川さん、やはりさんにも時々参加して頂けたら嬉しいです。・・・と、でしゃばってごめんなさいね、(夜だから)よるがおさん。

高校野球も我が「西東京」ベスト8が揃いました。

相撲は終わりましたね。日馬富士に勝ってもらって、白鵬×碧山が観られるか・・・と期待していましたが、やはり強かったです。横綱、白鵬!
    琴奨菊、豪栄道は負け越し。宇良も負け越しですが、ここで易々と勝ち越してしまうよりは良いかもしれません。

相撲が終わると、一時的にぽっかり心に穴があいてしまいます。が、そうこうしている内に高校野球が始まりますね。楽しみにしています。

8. 【4650863】 投稿者: あさがお  (ID:NNz/jWd3UTA) 投稿日時:2017年 07月 24日 05:32

おはようございます。

「サンキュー!」横綱白鵬関、39回目の優勝おめでとうございます!
    殊勲賞に新関脇の御嶽海関。敢闘賞には碧山関。おめでとうございます!
    日馬富士関も強かったです。千秋楽を飾る横綱同士の対決は力入っちゃいますね。

相撲ファンさん、いつもありがとうございます。
    出しゃばるなんてとんでもないです。私だけだと話題が偏ってしまいますし。
    たくさんの方に書いてもらいたいです。・・・なるべくなら難しいお話抜きで・・・汗。

昨日は序二段の優勝決定戦と十両の巴戦から観ていました。
    横綱白鵬関と同部屋の序二段優勝された炎鵬さん、小兵ながら人気が出そうですよ。
    大関豪栄道関は来場所角番ですし、琴奨菊関は平幕。。。前を向いてがんばってくださいね。
    次の大相撲9月場所(両国国技館)は9月10日(日)〜9月24日(日)です。楽しみですね。

高校野球も続々と甲子園出場校が決まり始めてますけれど・・・その前に。
    朝から観ちゃいました・・・楽しみにしていた世界水泳選手権が始まっています。
    先日の銅メダルに輝いたシンクロに続いて、日本選手の活躍が期待出来そうですね。
    (次から『シンクロナイズドスイミング』は『アーティスティックスイミング』に変わります)

受験生を抱えていますのであまりテレビ観戦出来ないのですが・・・ちょっとした息抜きに。
    松岡修造さんも熱いし、今週も暑くなりそうですけれど、元気出してがんばってまいりましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す