【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4652506】 投稿者: 二俣川  (ID:d6qTYFRW.NE) 投稿日時:2017年 07月 25日 19:00

    かつての教え子らの動静が気になる。
    とくに、この時期は野球部にいる連中についてだ。

    今日は、慶応義塾高校が惜敗した。
    他方、早稲田佐賀は見事甲子園に初出場。
    両校にいる同級生同士の顔が思い浮かぶ。
    その他、文武両道、伝統ある都立高校でもってプレーをする子もある。

    遠く、〇十年前の自らを思い出す。
    小・中と同級生であり、他校に進んだ仲間と高三の準決勝で対決。
    惜敗した。
    逆転負け。
    悔しかった。
    勢いに乗った彼らは、その後決勝でも優勝候補に競り勝ち、甲子園へ・・・


    引退後の秋、地元駅で偶然に会った。
    彼は私に一言。
    「甲子園、良かったぞ」

    何気ない友のその言葉。
    だが、今でも私の心を疼かせる。
    この年になっても。

  2. 【4652609】 投稿者: ↑  (ID:VZ6TuPZIgDc) 投稿日時:2017年 07月 25日 21:07

    おひさしぶり
    日藤
    ベスト8に入りました

  3. 【4654832】 投稿者: もも  (ID:xASd.6OpAZc) 投稿日時:2017年 07月 28日 14:07

    こんにちは。

    エデュさん、嬉しいです。ありがとうございます。涼しげな水色ですね。
    (もう少し待っていても良かったのですが・・・飾り帯を見ちゃった以上は)

    二俣川さん、書き込むきっかけを逃してしまってごめんなさい。
    その方、悪気はなかったのだと思います。かける言葉が見つからなかったのかも。
    ↑さんはお知り合いでしょうか?今度いらっしゃる時には素敵なHNを期待していますよ。
    今日は神奈川と西東京の準決勝を観ています。暑いけれどたくさん水分とってくださいね。

    息子「今年はありつけないかと思ったよー」私「ごめんごめん」娘「美味しいねー」
    土用の鰻は一日遅れでいただきました。しかも大奮発してスイカ(今年初!)もです。

    ・・・桃の美味しい季節ですし、少し早いとは思いますが久しぶりにいつものHNで行きますね。

  4. 【4655129】 投稿者: 相撲ファン  (ID:EFjt5TEYIXc) 投稿日時:2017年 07月 28日 21:20

    こんばんは。

    桃が美味しい季節ですね。
    山梨の桃を頂いて食べております。今年は雨が少なかったので、例年より小さくて張りがないそうですが、甘さは強いそうです。本当に、甘いです。

    スイカはまだ頂いてません。ももさんは既に召し上がったのですね!今年のスイカは甘いですか?(個体差があるので何とも言えませんよね~)
    土用の丑の日には必ず鰻を食べてますが、口を利かない息子も大好物です。それにしても、鰻は高くなりましたね~。

    世界水泳、リアルタイムでは観る事が出来ず、後で結果を知る次第です。
    今夜(深夜)も決勝に日本選手が登場しますね。活躍を期待しています。

    高校野球、西東京も決勝2校が決まりましたね。30日が楽しみです。甲子園の出場校もほぼ決まってきました。いよいよ開幕です。

    二俣川さんの、今でも心が疼く言葉・・・。思い返しても、私にはありません。そんな思い出があるなんて、素敵です。大切な青春の1ページですね。(青春って本来、苦悩の時代ですよね?)羨ましいです。

    良い週末をお過ごしくださいませ。

  5. 【4655361】 投稿者: もも  (ID:NNz/jWd3UTA) 投稿日時:2017年 07月 29日 05:41

    おはようございます。

    うちが買ったスイカは甘かったですよ。。。
    他と比べてないですし・・・どこ産だったか?見るの忘れちゃいました。
    「天然水」とか「いろはす」は飲んでいても、なまの桃はまだなのです。今度特売の日に。

    あまり手広く話題を書いて自分で収拾がつかなくなって来てますが・・・汗。
    夜中のライブ中継はなかなか観れませんので、私も結果だけ。がんばれー!日本競泳陣!
    それと昨年の夏。ひとりでいろいろつぶやいていた時に書いてました。(14ページ頭)
    昨日から全国総合体育大会『はばたけ世界へ 南東北総体2017』が天童市で開幕しましたよ。

    忘れちゃならないお天気も!・・・もうごちゃごちゃ。。。すみません。
    台風5号と9号の動きが気になりますし、関東は少し雨模様の予報ですけれど。
    今日明日は各地で花火大会がありますね(隅田川も!)お気をつけてお出かけくださいね。

  6. 【4657495】 投稿者: もも  (ID:xASd.6OpAZc) 投稿日時:2017年 07月 31日 10:27

    こんにちは。

    相撲ファンさん、知らんぷりしていたわけじゃないんです。
    ずっとじゃないけれど、ときどき考えていました。(雨なのでぼんやりと)
    口を利かないなんてうちでは経験ないですし、アドバイスにもならないと思います。
    お嬢さまと単身赴任中のお父さまと予定を合わせて焼き肉なんていかがでしょうか?
    焼き肉嫌いな男子高校生ってあまり聞かないですし、家族そろってワイワイもりもり・・・

    家族旅行にも行かなかったのですから、ダメですね。ごめんなさい。元気出してくださいね。


    今朝は夏らしい青空が広がっています。
    土日は雨だったので嬉しいですね。明日からまた雨模様ですから貴重な晴れ間を大切に。

    世界水泳は最終日を迎えて・・・金メダルは無かったけれど、日本新記録が出ました!
    たとえ満足する結果は出なくても、次に向けてがんばってくださいね。応援しています。

    昨日は高校野球も西東京と大阪で決勝戦がありました。
    西東京はテレビ観戦し、ご存知の通り東海大菅生高校が代表に決まりました。
    ネット速報で観ていた大阪。府立大冠(おおかんむり)高校、あと一歩。惜しかったですね。
    残すは宮城県、昨日の準決勝はなんと引き分け再試合・・・もうひと踏ん張り!がんばって。。。

    その宮城県では今日から第41回全国高等学校総合文化祭『みやぎ総文2017』が開幕します。
    初めて知ったのですが、文化部のインターハイとも言われているようですよ。楽しそうですね。

    また話題を広げてしまって(汗)・・・参加される生徒さんや保護者の方の書き込みに淡い期待?

  7. 【4658989】 投稿者: 相撲ファン  (ID:N8PRxAerKoA) 投稿日時:2017年 08月 01日 22:03

    こんばんは。

    ももさん、温かい言葉がけをしてくださって感謝いたします。
    焼肉はいいですよね。勿論、我が家の高三男子も大好きです。そう言えば焼肉を家でやる事もないし、焼肉屋さんも久しく行ってません。今度、家族4人が集まったら焼肉屋さんに行きます!ありがとうございます。

    世界水泳、先週末あたりから夜更かししてライブで観ていました。興奮しますね。楽しませて貰いました。

    高校野球、西東京の決勝戦もテレビの前で観戦していました。
    甲子園出場の49校が決まりましたね!また楽しみが出来ます。♪

    「みやぎ総文2017」の情報をありがとうございます。何やら面白そうですね。そうですよね。文化部にもスポットライトをあてて欲しいと思っていました。とても素晴らしい企画です。

    今日は夕方から雨脚が強かったですね。台風5号、被害が最小限であります様に。

  8. 【4659473】 投稿者: もも  (ID:xASd.6OpAZc) 投稿日時:2017年 08月 02日 11:47

    こんにちは。

    相撲ファンさん、焼き肉好きで良かったです。家族で楽しんで来てくださいね!
    うちも久しく行ってないけれど、奴らがどれだけ食べるか考えただけで・・・汗。。。

    昨日の雨はすごかったですね。
    私は激しくなる前に帰宅して、ニュースで横浜の映像を見ました。
    これで関東の水不足が少しでも解消されると良いのですが・・・降り過ぎも困りますよね。

    八月になりました。・・・台風5号がうろうろし・・・今日は涼しくなりそうです。
    スイカだって一回、桃もまだ食べてないのに、すでにスーパーには梨が並び始めています。。。

    ごめんなさい。・・・書いてみたら長くなっちゃいましたので・・・次ページに続きます。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す