【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4677348】 投稿者: なし  (ID:PzoF3DXiZo6) 投稿日時:2017年 08月 20日 21:23

    こんばんは。

    少しぽつぽつ来ましたけれど、昨日ほど激しい雨でもなく。。。
    ころころころころ・・・虫の声が聞こえる穏やかで静かな日曜日の夜ですね。

    相撲ファンさん、「ご厚意」のこと、ありがとうございました。(今ごろ?)
    しばらくあちらに出張していまして・・・どこまで書いたのかすっかり忘れてました。
    (すみません。このスレッドをおろそかにしていたわけでは無いのですけれど・・・汗)

    私も帰省したとき息子の合格と家族の健康をご先祖様にしっかりお願いしてきました。
    初桃は熟していて美味しかったです。母に感謝!(私のためじゃ無く、孫達のためですが。。。)
    今度行ったらはな子像見て来てくださいね。JR北口側からヨドバシさん方向を見ればわかります。

    今日は忙しくあちこち出かけていたので、準々決勝は観れず、結果だけしか知らないのです。
    今夜の熱闘甲子園を録画予約しましたので、明日観ますね。ちなみに明日は甲子園お休みですよ。

    ・・・突然で驚かれたかもしれないけれど・・・『無し』じゃなくて・・・。
    初桃に満足しましたし、昨日見た『新秋刀魚』とかなり迷ったのですが、これで行きます。梨!

  2. 【4679656】 投稿者: なし  (ID:PzoF3DXiZo6) 投稿日時:2017年 08月 23日 05:51

    ・・・別に食べたい物をHNにしてるつもりは・・・(してますね。汗)

    おはようございます。
    朝から青空が広がっています。今日は処暑です。
    厳しい暑さの峠を越した頃・・・のはずですが・・・

    気がつけば夏休みももう残りあとわずか。
    「遊びに行っても良いけれど、宿題は?」「とっく。。。午後には帰るから。」
    東京は久しぶりの猛暑日になりそうですね。お出かけは涼しいうちに。水分補給も忘れずに。

  3. 【4685255】 投稿者: なし  (ID:2iZHx4av2wg) 投稿日時:2017年 08月 29日 05:17

    おはようございます。

    昨晩もお月さまだけがぼんやりと。今朝も曇ってますね。残念です。
    台風15号がゆっくり近づいて来ていますし・・・。お気をつけください。

    旬!過ぎてしまったのだけれど・・・
    昨日の朝、ソフトボールジャパンカップをダイジェスト版で観ました。
    久しぶりの上野投手。がんばってましたよね!デッドボール押し出しは痛かったけど。
    ホームランかと思われるサヨナラ犠牲フライ!見事二連覇達成!おめでとうございます!

    バドミントンも柔道も嬉しいニュースが続いてますね。そして昨日は9月場所の番付発表。
    うぅぅぅ・・・わかっていました・・・前頭筆頭です。前を向いてがんばってくださいね!

    この夏も無茶しましたけど、しばらくはここだけに集中! 梨、梨、梨ー!←連呼してどうする?

  4. 【4686184】 投稿者: なし  (ID:CBLCgjvSyFE) 投稿日時:2017年 08月 30日 05:21

    おはようございます。

    昨日は突然のことで驚きました。しばらくの間、固まってしまいましたし。
    何も起きて欲しくないけれど。・・・もしもの時は冷静に対処したいですね。
    「たとえ遅くなっても必ず迎えに行くから。」と、子どもたちと改めて確認しました。


    ロシア杯アジア最終予選・・・いよいよ明日は最大の山場、オーストラリア戦。
    今度はホームの埼玉スタジアム2002です。19:35キックオフ。がんばれ!ハリルジャパン!

  5. 【4686540】 投稿者: 相撲ファン  (ID:L9VkkxxoSk.) 投稿日時:2017年 08月 30日 13:39

    こんにちは。
    都心に出掛けて電車に乗ったら土砂降り・・・。
    最寄駅からずぶ濡れになりそうです。傘も無し。

    梨の季節ですね。まだ食べてない!一番好きな果物なのですが。豊水が好きなので、もう暫く待ちます。

    世界柔道、盛り上がってますね。軽量級制覇は初めてらしいですから。東京オリンピックに向けて期待が高まります。

    相撲も始まるし。楽しみが続きます。

    何より嬉しいのは部屋でゴロゴロ過ごした息子が学校に行き始めること!夏休み、長かった〜。

  6. 【4686887】 投稿者: なし  (ID:UyUa3h7uCBI) 投稿日時:2017年 08月 30日 21:10

    こんばんは。

    相撲ファンさん、ここでは?お久しぶりです。
    珍しいですね。スマホからでしょうか?(お隣さーん!・・・スマヘって何?)
    雨、大丈夫でしたか?うちの辺りは今頃になってぱらぱらと降ってきましたよ。

    甲子園スレでは嬉しい書き込み、ありがとうございました。
    わかり易かったけれど、相撲ファンそのままのHNでしたから焦っちゃいましたよ。
    息子さん、吹奏楽部だったんですね。格好いい!楽器が弾ける方って尊敬しちゃいます。
    いつか息子さんに・・・お好きな「君の瞳に恋してる」を弾いてもらえると良いですね!

    そう言えば、以前聞かれたオクラの食べ方ですが・・・料理番組で見ました。
    縦ふたつに切ってアルミ箔に並べ、とろけるチーズを乗せてオーブンで適当に加熱。
    意外にもオクラはチーズに合いますし、もちろんビールにも。簡単ですからお試しくださいね。

    9月のHNは"すすき"の予定でしたけれど、昨年すすきさんがいらっしゃってました。
    それに今年の中秋の名月は10月4日なので、このまま"なし"で。・・・まだ食べて無いし。。。

    明日も雨。今日より10度くらい寒くなるそうですから、風邪引かないように気をつけましょう。

  7. 【4686912】 投稿者: なし  (ID:UyUa3h7uCBI) 投稿日時:2017年 08月 30日 21:31

    あっ、吹奏楽ですから「弾く」じゃなくて「吹く」ですね。パーラ、パーラ、パっパラー(君瞳)

  8. 【4687839】 投稿者: なし  (ID:RZTrsEa52.6) 投稿日時:2017年 08月 31日 21:44

    やりましたー!
    ハリルジャパン、ロシアワールドカップ出場決定!!!

    こんばんは!
    訳あって今某所にいます。。。
    サッカーファンの知らない方々とハイタッチしちゃいました。
    浅野選手、いでぐち選手、ナイスゴール!やったー!ばんざーい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す