【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4702203】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 14日 05:26

    おはようございます。

    すみません。そのままスルーでも良かったのですが・・・
    相撲ファンさん、やっぱり書きづらいですよね。 m(_ _)m
    それなら知ってる曲です!久しぶりに聴いたら当時を思い出しちゃいました。

    藤光選手と飯塚選手(世界陸上リレー銅メダル)も来ていた大相撲四日目。
    今場所は阿武咲関が勢いがあって調子いいですね。カド番大関お二方もがんばってー!

    バレー負けましたか。フランス強いし明日のイタリアも。がんばってくださいね。
    娘が「日本の太陽!輝け深津!」の応援幕を見つけて・・・(笑っちゃだめでしょ!汗)

    秋の夜長。ゆっくり読書もしたいけど(少しは読んでます)もう少し先になりそう。
    そういえば、ベランダのオクラは花が咲いてまた実がつきました。小さいながら18個目を収穫。

  2. 【4704502】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 16日 05:58

    おはようございます。

    惜しかったですね。1セットは取れても、イタリア強かったです。
    これで三連敗。。。一勝くらいはして欲しいけれど、明日のイランも強そうですね。

    大相撲六日目。とうとう大関照ノ富士関も休場してしまいました。
    これで全勝力士がいなくなりましたから、優勝の行方はまだまだわかりません。
    ひとり横綱とひとり大関・・・もちろん元大関の琴奨菊関にもふんばって欲しいです。

    昨日は一日中外に居て・・・いちおうクリームは塗ってたのですよよ・・・
    首から腕まで、おまけに鼻の頭も真っ赤。(トナカイさんの出番はまだ早過ぎ!)

    今日から三連休の方もいらっしゃると思いますが、台風18号が明日にも上陸しそうです。
    備えあれば憂い無し。なるべく外出は控えめに。スポーツ観戦にお出かけの方はお気をつけて。

  3. 【4704524】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 16日 06:26

    すみません。テレビ欄見たらイラン戦は今夜でした。他にも微妙な間違えが・・・失礼しました!

  4. 【4708035】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 19日 05:27

    おはようございます。

    昨日は咲いていた彼岸花が強風で倒れており、道路には枝葉が・・・
    台風18号は昨晩未明に北海道の先で温帯低気圧に変わったようですが。
    どんなに備えていても・・・連休中、皆さまのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

    グラチャンバレーは残念ながら5連敗で終わりました。世界の壁は高いですね。
    格上の国と戦って、何かをつかみ取って、これからに期待したいです。がんばってください。

    大相撲も中日を過ぎ九日目になりました。
    横綱日馬富士関。勝ち星歴代単独6位(707勝!)おめでとうございます。
    ひとり大関の豪栄道関はカド番脱出。まだまだ優勝の行方はわかりませんね。

    向こう正面で解説をされていた錣山(しころやま)親方。格好いいですよね!
    現役時代(寺尾関)に握手してもらったことがあるんです。手が柔らかくて優しそうでした。

    今週はお天気が続きそうで嬉しいです。真夏日になりそうですからこまめな水分補給を忘れずに。

  5. 【4708820】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 09月 19日 20:07

    こんばんは。

    台風一過、昨日は暑い一日でしたが、今日は秋らしい風が心地良かったです。(まだ終わってませんが)お蔭様で、台風の被害はありませんでした。

    男子バレー、残念でした。それにしても、日本人も大きくなりましたね。2メートル越えの選手が!ひと昔前なら考えられなかったです。

    相撲の方は、日馬富士が4敗・・・。応援しているのですが。豪栄道は9勝。優勝候補ですね。

    なしさん、オクラの収穫は19個目以降も期待出来そうですか?野菜は収穫の楽しみがあっていいですね。

    最近流行り?のシャインマスカット、知り合いが送ってくれたのですが、果物の甘さというより、砂糖の様に甘いですね。私は甲斐路が一番好きです。種があるのですが。なしさんがお好きな葡萄は何でしょう?
    食欲の秋、体重計に乗るのが怖いです。

  6. 【4708831】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 09月 19日 20:16

    錣山親方が若い頃(寺尾時代)はよく国技館に観に行ってました。カッコ良くてファンも多かったです。もう30年位前かしら?なしさん、握手されたのですね!寺尾関の頃でしょうか?
    今も素敵ですね。私は今の方が好きかも。そう言えば、先場所だったと思いますが、10年位前に引退された隆乃若がゲストで久し振りに拝見しました。スマートになって更にイケメンになっていました。
    すみません。イケメン繋がりで思い出したもので・・・。

  7. 【4708834】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 09月 19日 20:18

    何度も失礼します。
    握手されたのは、寺尾関の頃ですね。よく読まずに失礼しました。

  8. 【4709213】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 20日 05:26

    おはようございます。

    暑さ寒さも彼岸まで!今日は秋のお彼岸の入りですね。
    って言っても、うちはお墓参りとかに出かける予定もないのですが・・・

    結果は知っていても(・・・横綱日馬富士関〜。琴奨菊関!その調子で!)
    昨日観逃してしまいましたので大相撲全取り組みを録画して今観たところです。
    大関豪栄道関は本来の強さが戻って来ました。この勢いでカド番優勝なるか?期待大ですね。

    相撲ファンさん、いつもお付き合いしていただきありがとうございます。
    たくさん書いていただいて嬉しいのですが・・・4のゾロ目を見逃して(悲)・・・次こそ!

    葡萄もたくさんの種類がスーパーに並び始めましたよね。
    まだ食べてないのですが(梨も!泣)ピオーネとか、デラウエアが多いですね。お安いし。
    いつだったか「藤みのり」と言う葡萄をいただいたことがあって、美味しいです。お高いかも?

    私も運動不足気味で・・・スクワット良いですよ。最近かなりさぼってますが。汗。
    おはぎも小さめのものにしておきましょうか。(←いつもそんなことばっかり書いてますね。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す