【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4711396】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 21日 22:00

    こんばんは。
    ずっと朝の書き込みばかりでしたのでたまには涼しい秋の夜長に。

    まずはひとこと・・・やっぱり怒られちゃったじゃないですかー!
    もうひとことだけ・・・あの消し方ではサッパリわからなくなるじゃないですかー!
    (消える前に読んでおいて良かったです・・・それであのHNだったのですね。)
    意味不明ですみません。ときどき叫びたくなっちゃって。気にしないでくださいね。(無理?)


    大相撲12日目。
    (また叫んじゃうけど。汗)やりましたー!琴奨菊関、三場所ぶりに勝ち越しです!!!
    横綱も勝ち越しましたし、大関豪栄道関は二つ差を気にせずに明日はがんばってください。

    相撲ファンさんがたくさん書いて、一昨日は答えられなかったので。。。
    オクラは台風一過の日に花が咲いて実が出来初めています。まだまだ穫れそうですよ。

    今日はあちこちにおまわりさんがいました。秋の全国交通安全運動が始まっていますね。
    車やバイクを運転される方、自転車も。もちろん私もですが。気をつけて安全運転しましょうね。

  2. 【4714908】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 25日 05:22

    おはようございます。

    横綱日馬富士関!9度目の優勝おめでとうございます!
    強かったですね。ひとり横綱の重責を果たし見事な逆転優勝でした。

    九月場所の三賞を獲得した力士の方々もおめでとうございます!
    殊勲賞は貴景勝関。横綱と大関に勝ったことはこれからも励みになることでしょう。
    敢闘賞は阿武咲関と朝乃山関。今場所も若い力ががんばりました。新入幕で10勝は立派です。
    そして技能賞には関脇の嘉風関。ベテランと言われてしまいますが、まだまだ上を目指せますね。

    忘れちゃいけない!前頭筆頭の琴奨菊関。二桁勝利は嬉しいですね。来場所の番付が楽しみです。
    大相撲九州場所は11月12日(日)から。休場された横綱や大関も戻って盛り上がりそうですね。

    昨日は嬉しいニュースがもうひとつありました。
    陸上の山縣亮太選手が10秒00!(追い風0.2m。もう少し風があれば)おめでとうございます!

    九月もあと一週間ですね。今日も気持良いお天気になりそうですよ。
    我が家のイベントも終了しホッと一息・・・そろそろ梨もいただかないと。。。
    今週はパンダの赤ちゃんのお名前も発表になりますよね。応募しましたのでそちら楽しみです。

  3. 【4715522】 投稿者: なし  (ID:ZOObkw3j9F.) 投稿日時:2017年 09月 25日 17:22

    こんにちは。

    パンダの赤ちゃんのお名前が発表になりました!
    『シャンシャン(香香)』だそうです。かわいいお名前ですね。

    実は・・・お昼のニュースを見てビックリしちゃったんです。
    私が名付け親のひとりになってしまったんですよー!・・・どうしましょしょしょ。
    正確には息子が考えた名前を私が応募したのですけれど。。。(嘘みたいな本当のお話。汗)

    『ご応募いただいた方の中から抽選で1,000名に動物園から記念品をお贈りします。』
    もし送られてきたら嬉しい・・・でも・・・なるべくなら小さい子に差し上げてくださいね。

    いつかは中国に帰ってしまうと聞きました。それまでは元気にすくすくと育って欲しいですね。

  4. 【4715801】 投稿者: くまねこ  (ID:y1FqI7HVNkU) 投稿日時:2017年 09月 25日 21:48

    「日本で生まれたのだから、日本式の命名にすべき。」
    と、あるコメンテーターが発言したとき、うん、うん、と頷きましたが、
    「いつかは中国に帰ってしまう」
    ことを配慮すれば。

    日本人の優しさを見ました。

  5. 【4715815】 投稿者: パンダ情報  (ID:mbndc6KLyY6) 投稿日時:2017年 09月 25日 22:01

    パンダは10年契約のレンタルですが、日本で産まれたパンダの赤ちゃんは生後2年で中国に返還だそうです。

    そして名前は漢字でつけられるので、以前の「真真」は日本で「シンシン」と呼ばれていたのに、中国読みだと「チェンチェン」と音が変わってしまうそうで、今回は音が変わらない「香香」になったそうです。
    中国にも相談の上で。

  6. 【4715949】 投稿者: 熊猫  (ID:y1FqI7HVNkU) 投稿日時:2017年 09月 25日 23:59

    真的マ(マが変換できない~~~)?

    日本、弱腰すぎやろ?

    握手の始点、考えてみろ~~~!
    と言う前に、お金で借りる必要があるの?
    そこから疑問だわあ。白浜にも物申す!

    中国云々の前に、日本人の感覚も問題がある気がするなあ。

  7. 【4716033】 投稿者: なし(美味しかった)  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 26日 04:47

    おはようございます。

    くまねこさん、パンダ情報さん、はじめまして!
    突然でびっくりしましたが・・・嬉しいです。ありがとうございます。
    「真的マ」って、意味がわからなかったので・・・(当然読みも。)
    そのままググったら『真的吗』? 「本当ですか?」の意味でしょうか?難しいですね。

    シャンシャンちゃんの一般公開は生後半年となる12月頃になるそうですよ。
    昨日は「記念品って何だろう?」と家族で盛り上がってしまいました。(当たった気分。汗)

    秋の味覚はいかがですか?うちは昨晩やっと初梨をいただきました。瑞々しい豊水です!
    ・・・新しいHNが思いつかなかったので、そのままにしておきます。また来てくださいね。

  8. 【4719913】 投稿者: くまねこ  (ID:y1FqI7HVNkU) 投稿日時:2017年 09月 29日 07:04

    天山山脈には天翔ける神馬がいる
    彼らの蹄の音は無数の鈴が鳴るように・・・

    テンシャン山脈。シャンの発音は香のシャンとは異なりますが、日本人の私には同じ音に変換されてしまいます。澄み渡る秋空のような夢を思わせる音です。

    次にお邪魔するときは、時候にあったお話しを真面目にいたします。お邪魔しました。(遅ればせながら、我が家は今日初なしです。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す