【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4735647】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 10月 12日 16:48

こんにちは。
    蒸し暑いですね。雨の前の陽気です。
    くりさん、新しいPCになったのですね。使い易いですか?
    バックアップは必要ですね~。お疲れ様でした。

先週、義母が転んで歩けなくなってしまい(骨折ではなかったのですが)車で2時間弱かけて二日に一度通っています。いよいよ本格的な介護がスタートかも・・・。子ども達には、たった一人のばあばなので、長生きして欲しいです。

そんな訳で、最近はあまりテレビも観ずに早く寝てしまい、白井くんの雄姿を観ずに終わりました。村上さんも。年を感じます。トホホ・・・。

スチューベン情報、ありがとうございます。糖度が高いのは良いけど、種のまわりがかなり酸っぱい、という事なのでやめておきます。

頂き物ですが、とても立派な栗が手に入ったので、昨晩「栗ご飯」を作りました。美味しかったです。でも、ご飯に甘い栗はどうなの?と子どもの頃から思ってましたが、くりさんはお好きでしょうか?

2. 【4736300】 投稿者: くり  (ID:Q7rtRAjg2WA) 投稿日時:2017年 10月 13日 05:11

おはようございます。

(ううう・・・やっぱり突っ込まれちゃった。。。厳しい。。。)
    「次に書き込む時に訂正すればいいかな?」なんて甘い考えでした。
    秋田県の生産者の方々、すみません。程よい酸っぱさ(←強調)で美味しいです。
    冷蔵庫で2〜3週間は保存が出来るそうですよ。残りのもう一房を大切に味わっていただきます。
    相撲ファンさん、もしスチューベンを見かけましたらそっぽ向かずに手に取ってみてくださいね。

それにしても・・・お母さまが心配ですね。骨折じゃなくて良かったです。
    私もよく転びますけれど(最近ご無沙汰)うちの母もだんだん足腰が悪くなってきてますし。
    お大事になさってくださいね。お好きなジャズのナンバーを聴いたりして、運転もお気をつけて。

新しいPCは画面が前より大きいのでエデュも見やすいです。
    やっとメールの設定も終わり、早速図書館からの返却期限切れ催促メールが来ました。汗
    栗ご飯も食べたいけれど、思いがけない出費になりましたので当分の間『甘栗むいちゃいました』

今日からしばらく雨模様ですね。また寒くなるそうですから風邪引かないようにしてくださいね。

3. 【4745965】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 10月 21日 09:39

おはようございます。
    よく降りますね~。雨の時も上手に楽しみたいところですが、運転は疲れるし気分も沈みがちです・・・。(好きなジャズのナンバーを聴きながら、中距離運転を何とか凌いでおります)

くりさんはお変わりありませんか?
    新しいPCにも慣れた頃でしょうか?画面が大きいのは気分がいいですよね。

先週は社会人二年目の娘が招待してくれて、松本に一泊で行って参りました。久し振りに美味しいお蕎麦にありつけました。食べログランキングは当たっています。近場の深大寺蕎麦はよく食べますが、松本の美味しいお店には敵いません。
    娘の招待、と言っても運転は私でした~。受験生の息子を一人にするのは気が引けましたが、少しストレス解消出来ました。

家族揃って生活出来る環境が当たり前だと思っていましたが、案外そんな時期は短いものなのですね。くりさん、ご家族との団欒を存分に味わってくださいね。

4. 【4746435】 投稿者: くり  (ID:Q7rtRAjg2WA) 投稿日時:2017年 10月 21日 17:03

こんにちは。

今日も冷たい雨です。。。さわやかな秋は何処にー!
    あんまり寒いので、先ほどデロンギとガスファンヒーターを出しました。
    (昨年の書き込みによると今年は10日早いです。・・・ほとんど私の日記。汗)

相撲ファンさん、いつもありがとうございます。
    先日の二所ノ関親方(元大関若嶋津)のニュースには驚きました。
    まだ昏睡状態だそうですけれど、命に別状はないということなのでホッとしました。
    雨の日、特に夜間は視界が悪くなりますから、自転車も自動車の運転も気をつけましょうね。

私は少し風邪気味なくらいで特に変わりなく、いちおう元気に過ごしています。
    いつも優しいお嬢さまですね。松本は寒かったでしょう?長野のお蕎麦は美味しいですよね!

ちょうど良かったです。午前中に息子と『和風総本家』を半分観ました。(娘は学校)
    あのしっかりとした土俵を作ってるのは44人の呼び出しさんたちだって知ってました?
    土台だけ残して毎回壊し、俵も全部自分たちで作り、三日ほどかけて完成するのだそうです。
    他にも驚きの連続でしたが、長くなりそうですから残り半分観てときどき小出しに書きますね。

台風21号に備えようとスーパーに行ったら混んでました。土曜日でしたし。
    このところ冬のメニュー続き。おでん、シチュー、豚汁、今夜は初お鍋になりそう。
    栗よりうまい・・・サツマイモも買ってきました。・・・チン!電子レンジ焼き芋完成ー!
    暖かくして、明日明後日は大雨になりそうですから備えは万全に。。。お気をつけくださいね。

5. 【4748413】 投稿者: くり  (ID:Q7rtRAjg2WA) 投稿日時:2017年 10月 23日 09:37

おはようございます。

台風21号。お住まいの地域は大丈夫でしたか?
    うちのあたりは真上を通過中(6時頃)に雨がやみ、だんだん明るくなってきました。
    テスト返却がある娘は「やむの早いよ・・・」とぶつぶつ言いながら学校へ行きましたが。
    北日本はこれから風が強くなりますし、北海道では大雪の予報も出てますからご注意ください。

長野。。。昨日は大雨の中行われたなでしこジャパンの親善試合を観てました。
    格下とは言え、身体の大きいスイス相手に快勝ですね!中島選手、田中選手ナイスゴール!

今日は霜降ですけれど、まだまだ秋です・・・読書、芸術、スポーツ、もちろん味覚も。
    今週は久しぶりに晴天が続くそうですから、洗濯物がサッパリと乾くのが何より嬉しいですね。

6. 【4755603】 投稿者: くり  (ID:Q7rtRAjg2WA) 投稿日時:2017年 10月 30日 05:36

おはようございます。・・・こっちにも。

台風22号。お住まいの地域は大丈夫でしたか?
    (・・・これでは先週と同じじゃないですかー!)
    霜降 ←「しもふり」じゃないですよ。「そうこう」ですから。。。

福岡出身の琴奨菊関も応援に来ていた・・・けれど・・・まだまだまだまだー!
    今週は晴天が続くそうですから、洗濯物が乾くのが何より嬉しいですね。(←ほぼ同じ。汗)

7. 【4756251】 投稿者: くり  (ID:Q7rtRAjg2WA) 投稿日時:2017年 10月 30日 19:48

こんばんは。

お天気は良かったけれど、今日は風が強かったですね。
    台風の影響?で東京と近畿で昨年より10日も早く木枯らし1号が吹いたようです。
    先ほど初めて知りましたが、木枯らし1号って近畿と東京でしか発表されないのですね。

今朝の書き込み後に九州場所の番付発表を知りました。焦って急がずに書けば良かったです。
    優勝した日馬富士関は東の横綱に。阿武咲関が新小結に。琴奨菊関も再び小結!やったー!

晴れていたからでしょうか。オクラの花が二つ咲き始めました。もう少し穫れそう・・・かな?
    明日の朝はこの秋いちばんの冷え込みになるそうですから、温かくしておやすみしてくださいね。

8. 【4756651】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 10月 31日 08:39

おはようございます。
    昨日は風に悩まされましたね~。自転車を漕ぐのが大変でした。

琴奨菊の小結返り咲き(まだまだこれからですが)おめでとうございます。
    くりさんのオクラの頑張りも嬉しいニュースです。

最近、お茶に凝っています。乾燥ナツメを頂いたので、生姜を一緒に煮て「ナツメ茶」を楽しんでおります。お砂糖を入れなくても甘みがあって美味しいですよ。身体も温まるし。寒くなりましたものね。
    インフルエンザの噂もチラホラ。予防接種も受けなくては。

これから免許の更新に行って参ります。(なかなかゴールドになれない私)

風邪をひきませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す