【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4776385】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 11月 16日 16:59

    こんばんは。
    本当に悲しいショックな事件です。
    日馬富士・・・。いつも土俵の上でも紳士な振る舞いで好感を持っていたのですが。とても残念です。

    しか~し、落ち込んでばかりはいられません。他の力士達は今日も力一杯頑張っています。稀勢の里にも頑張って欲しい!

    牡蠣も美味しいシーズンになりましたね。生牡蠣で冷酒か白ワインでも・・・。冬に向かって少し気持ちが縮こまっていますが(私だけ?)これから美味しくなる物もありますし、寒い季節も楽しまねばいけませんね。

    かきさん、インフルの予約は出来ました?
    お身体冷やしませんように。

  2. 【4776624】 投稿者: かき  (ID:BaWD9Dastt2) 投稿日時:2017年 11月 16日 20:52

    こんばんは。

    ここでぺしょぺしょしててもしょうがなーい!
    ・・・なんて書こうと思い立ち・・・あれ、相撲ファンさんが先でした。。。
    ありがとうございます。書き込み見て元気出てきましたー。(・・・単純すぎる私。汗)

    五日目終わって五連勝が横綱白鵬関、大関豪栄道関、そしてベテラン安美錦関。
    初日から三連敗しましたが、小結琴奨菊関は二連勝で勢いが出てきました。嬉しいです。。。

    あちこちで売ってました。今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日なのですね。
    私はあまり飲まないけれど(もっぱらビール!)今夜は「かんぱーい!」の声が聞こえそう。

    先日いつも行く病院に電話しましたら、インフルの予約は来週には取れそうですよ。
    明日の朝は厳しい冷え込み、本格的な冬到来です。温かくして(ワインで?)お休みくださいね。

  3. 【4782104】 投稿者: かき  (ID:BaWD9Dastt2) 投稿日時:2017年 11月 22日 05:40

    おはようございます。

    寒いですね。各地で、初霜、初雪、初氷の便り。
    今日は小雪です。(いまだに「こゆき」と読んでしまう私。)
    これからお天気は下り坂。落ち葉が増えてきましたので、今のうちに掃いておかないと。

    九州場所。十日目終わって・・・五連敗、とうとう負け越してしまいました。悲。
    ひとり横綱になってしまったけれど、横綱白鵬関は強いですね。残り五日がんばってください。

    昨日、子どもたちとインフルエンザの予防接種をうってきました。
    これで安心と言う訳でもなく・・・帰宅後は手洗いうがいを忘れずに。
    「三の酉まである年は火事が多い。」と言いますし・・・火の用心!火の元にも要注意ですね。

  4. 【4786689】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 11月 26日 00:42

    こんばんは。既に日付は変わっています。
    優勝、決まってしまいました。日馬富士は強かったですね。波乱万丈な九州場所でした。アッ、まだ千秋楽が残っていました。

    かきさん、予防接種されたのですね。私と息子も22日に済ませました。少しだけ安心しました。勿論、嗽と手洗いは励行でいきましょう!マスク族も増えてきましたね。

    久し振りにクリスマスツリーを出してテンションを上げようかな?と思っているのですが、どうも腰が重くて・・・。息子の気持ちも少しはほぐれるかと思っているのですが。季節感を出すのは、かきさんの得意な分野ですね。見習わないと・・・。

    さて、寝るとします。おやすみなさい。

  5. 【4786772】 投稿者: かき  (ID:lRSVwikiD4Y) 投稿日時:2017年 11月 26日 06:04

    ありがとうございます。「予防接種してきました。」に訂正です。
    (投稿してすぐ気がついたのですけれど、次で良いかな?って・・・汗)

    おはようございます。寒いけれど今朝も星がきれいです。
    空気が澄んでいますので、今日も真っ白に雪化粧した富士山が見えそうで嬉しいですね。

    まだ千秋楽前ですが・・・横綱白鵬関、40回目の優勝おめでとうございます!
    (特に指摘しなくても、意味が伝われば多少の間違いは良いとは思っています・・・よね?)
    昨日観ました?昨日の小結琴奨菊関と松鳳山関の福岡対決。一昨日のすくい投げも豪快でしたし。
    今場所も三賞が楽しみですね。泣いても笑っても平成29年の締めくくり。がんばってください!
    ルールも知らずに、今ラグビーのフランス戦を観ています。ナイストライ!こっちもがんばれー!

    まだ11月だと言うのに早くもお正月飾り売り出し始めました。
    うちはクリスマスツリーなんてまだ先ですよ。年賀状、大掃除。まだまだ焦らずに。
    手洗い、嗽(・・・うがい・・・読めなかったので調べちゃいました。)励行!!!
    外出中、特に人が多い場所に行く時は私もマスク族(って言うんですね?)のひとりです。。。

  6. 【4787810】 投稿者: かき  (ID:lRSVwikiD4Y) 投稿日時:2017年 11月 27日 05:50

    おはようございます。

    ラグビー引き分けでした。惜しかったですね。。。
    解説のおかげで選手の方々やルールも少しだけわかってきました。

    盛り上がった大相撲九州場所。千秋楽を迎え嬉しい三賞が決まりました。
    殊勲賞に貴景勝関。敢闘賞に隠岐の海関と安美錦関。技能賞に北勝富士関。
    おめでとうございます!休場が多い中(寂しいですね)若い方々ががんばりました。
    来年も期待大。大相撲1月場所は平成30年1月14日(日)〜1月28日(日)両国国技館です。

    今朝はあまり寒くないですよ。週明けからお天気が続いて嬉しいですね。
    近所でいただいた枝付きの柿の実が柔らかくなってますから今日あたり食べないと。
    ・・・かきを名乗っておきながら柿は食べても牡蠣はまだ・・・持ち越しになりそうな・・・

  7. 【4791458】 投稿者: かき  (ID:lRSVwikiD4Y) 投稿日時:2017年 11月 30日 05:05

    おはようございます。

    昨日、引退記者会見をライブで観ました。
    けっして暴力は許されるものではないけれど、立派な会見だったと感じました。
    事件が解決された訳でもないのですが・・・。私に出来ることは来年初場所も応援していくこと。
    ・・・その頃、ここにのんびり書いてる余裕がないかもしれないし、験を担いでいるかも。。。?

    今日の関東は冷たい雨の予報。いよいよ明日から12月ですね。
    私が焦っても仕方がないとは言え、あちこちで読んだ先輩方のアドバイスはありがたいお話です。
    寒くなりますから、せめて温かい美味しいものを作って体調管理だけは気をつけて行きたいです。

  8. 【4793243】 投稿者: コゲラ  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2017年 12月 02日 01:50

    こんばんは。。。深夜ですね。。。

    先ほどの地震情報を見ようとテレビをつけましたら・・・
    FIFAワールドカップ抽選会の生中継。そのまま観てしまいました。
    日本はグループH(ポーランド、セネガル、コロンビア)で初戦はコロンビア。
    どの国も強豪ですけれど、前回大会で負けてますし・・・今度こそ勝って欲しい。
    W杯ロシア大会は2018年6月14日開幕。日本の初戦は6月20日になるそうです。(あと200日)

    12月になって急に寒く感じますね。・・・深夜だからあたりまえですけれど。
    地震はそれほど大きいものではなかったのでひと安心し、明日も早いのでもう寝ます。
    ・・・夜中にお騒がせいたしました。HNは予告通りこれで・・・つっつき過ぎに注意します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す