【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4890054】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 17日 20:17

    こんばんは。ここからも発信させてください。

    ついにやりましたー!ばんざーい!
    羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます!
    宇野昌磨選手、銀メダルおめでとうございます!・・・お名前あってますよね?

    なかなかゆっくり書く時間が取れずに・・・
    他にも続きをたくさん書きたいのですけれど・・・カーリングが始まってしまいました。。。
    明日もかなり寒くなりますから、受験生の方は温かくしておやすみくださいね。・・・うちも!

  2. 【4890524】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 18日 05:32

    おはようございます!

    早起きして書けば良いんじゃないのー!
    けれど・・・寒くて・・・しかも子どもたちが最近早起きなのね。。。
    (普段は「早く起きなさーい」と言ってるくせに、こういう時だけ・・・汗)

    話題が前後してしまいましたが・・・
    女子スピードスケートで小平奈緒選手が銀!高木美帆選手が銅!おめでとうございます!
    そしてノルディック複合では渡部暁斗選手がソチに続いて銀メダル!おめでとうございます!
    メダル獲得選手さんだけでごめんなさい。他にもちょこちょこ観てはいるのですけれど・・・。

    もうオリンピックも十日目ですね。夜にはいよいよ500mの小平選手!がんばってくださいね!
    明日は雨水(うすい)ですが、東京では明後日には雪の予報が出ています。準備は万全に。。。

  3. 【4892020】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 19日 04:59

    おはようございます!
    あんまり嬉しくて、さらに早起きしてしまいました。(今朝も寒っ。。。)

    小平奈緒選手!36秒94のオリンピックレコード!金メダルおめでとうございます!
    日本選手団主将としてがんばっていただけにとっても嬉しいです。良かった。本当に良かった。

    同時刻に行われていたカーリング。スウェーデンにコンシード。強かったですね。
     ※コンシード(concede)・・・相手の戦術や技術の高さを認め、勝利をほめたたえること。
    これからの後半戦は疲れも出てくるでしょうから、美味しいおやつを食べてがんばってください!

    昨日はスマイルジャパンも観てました。延長戦で見事な勝利。明日の5-6位決定戦もがんばれー!


    南岸低気圧がうんちゃらで(なにそれ?)明日の東京の雪予報はなくなったようですね。
    今週もまだまだ寒い日が続きます。手洗いうがい励行。体調管理に気をつけてがんばりましょう!

  4. 【4892023】 投稿者: やっとわかった  (ID:DXftFvAT/6k) 投稿日時:2018年 02月 19日 05:07

    羽生が負けて、羽生は勝った。の意味が。
    (遅いな、笑)

    前者はハブ、後者はハニュウなんですよね。

    羽生結弦くん、大昔の人に似てませんか?
    「雨に~濡れながら~♪」と歌っていた、中性的な男性。

    調べたら、三善英史でした。

  5. 【4892027】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 19日 05:35

    ・・・つづき・・・♪たたず〜むひとがいる〜♪・・・
    (調べなくても歌えるところが・・・年がバレますね。汗)

    やっとわかったさん、はじめましてー!嬉しいです。
    スレをお間違えかもしれませんが、ここを覗いてくださってありがとうございます!
    いつかNHKの「日本人のお名前」(たま〜に見てます。。。)でやるかもしれませんね。

    娘が起きてきちゃいました。また来てくださいね!・・・あっ、相撲ファンさんも待ってます。

  6. 【4897667】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 22日 13:00

    こんにちはー!

    昨晩はドキドキでしたよね。
    女子パシュート。佐藤綾乃選手!高木美帆選手!高木菜那選手!菊池彩花選手!
    2分53秒89のオリンピックレコードで見事金メダル!おめでとうございます!!!

    その直後にコンシードで終わった女子カーリングは、準決勝進出が決まりました。
    男子は惜しかったです。いつも明るいセカンドの山口選手が・・・悲。次があります!
    残り二試合。今日はゆっくりと休養し、いつもの笑顔と楽しい会話でがんばってくださいね!

    先ほどまで新種目の女子スノーボードビックエアをちらちら観てました。
    スノボの技の名前ってかっこいいですよね。ダブルコーク?バックサイド?3D???
    小柄な高校一年生の岩渕麗楽選手、惜しかったです。まだまだこれから!がんばってください。

    ・・・またお話が前後してしまいますが・・・毎度毎度のことで。m(_ _)m
    応援していたスマイルジャパンは悔しくも6位でした。結果2勝3敗は大健闘だと思います。

    今週は暖かかったり、寒かったり。。。
    今日は真冬の寒さですね。うちの辺りではみぞれ混じりの小雨が降っていました。
    いつもなら鍋ものにしたいところですが、お野菜が・・・今年はシチューが多い我が家です。

  7. 【4898029】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 02月 22日 18:41

    こんばんは。
    何て寒いのでしょう!昼近くに出掛けたら小雪が舞っていました。

    平昌オリンピック!!!毎日楽しませて頂いております。日本の選手が本当に頑張ってますね。昨晩も感動の金メダル!高木美帆選手は1人で金・銀・銅メダル。素晴らしいです。

    羽生選手、凄く似ています。三善英史さんに。若い方はご存知ないですね。にしんさん、よくご存知でした。

    受験生も大詰めを迎えていますね。体調を整えて頑張れ!!ウチも。

  8. 【4898815】 投稿者: にしん  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 23日 09:24

    おはようございます。

    突然でびっくりしました。すみません、相撲ファンさん。
    つい勢いでお呼びしちゃったみたいで・・・ありがとうございます。

    あっ、ニシンの塩焼きは骨も気にならず美味しくいただきましたよー。
    焼きたてならば、アジでもサバでもシャケでも何でも美味しいですよね!

    今朝も冷たい雨。今日は都立高校の入学試験ですね。
    午後には晴れて暖かくなりそうですから・・・がんばってくださいね!
    とは言え、日曜から月曜にかけて雪が降るかもしれません。引き続き寒さ対策は万全に。

    大詰め。。。そうですね。(さすがに「そだねー」とは言えません。)
    先日、気象庁から桜の開花予想がありました。暖かな春までもう少しもう少し。。。
    ♪ゆめをおうき〜み〜へ〜〜〜♪・・・やっと(ここだけ)歌えるようになりましたー。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す