【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4902893】 投稿者: もも  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 26日 05:30

おはようございます!

高木菜那選手!新種目マススタートにて見事金メダル!おめでとうございます!
    そして・・・やりましたー!女子カーリング LS北見!銅メダルおめでとうございます!

昨日閉会式が行われ、冬の平昌オリンピック2018は閉幕しました。
    全て書けずにごめんなさい。入賞された選手の方々、参加された方々、ありがとうございました。

まだ三日ありますが(早すぎ?)いつものこの名前で・・・やっと一年経ちました。
    今朝もかなり寒いですけれど、うちの辺りは雨も雪も降ってません。そろそろ花粉に注意ですね。

2. 【4903198】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 02月 26日 10:51

おはようございます。

平昌オリンピック、堪能させていただきました。選手の皆さまに感謝です。
    閉会式も良かったですね。マスコットが可愛い!

「もも」さんに戻りましたか。もう一年経つのですね。しみじみ・・・。一年が早いこと!
    受験も終わりました。母としても解放感を味わってます。今週末は卒業式です。ももさんのご子息もそろそろですよね?今日は美容院に行って来ます。

花粉が凄いです・・・。一昨日から目は真っ赤、鼻水タラタラ、喉も痛いです。いい季節がやってくるというのに。今年は飛散量が多いそうです。皆さまもマスクやゴーグルで予防されます様に。

3. 【4904353】 投稿者: もも  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 02月 27日 05:30

おはようございます。

昨日は風が冷たかったですね。今朝も変わらず寒いです。
    やっぱり花粉が増えて来てるのでしょうか?このところ朝起きると少し喉が痛いです。
    相撲ファンさん、髪を切って寒くなかったですか?ホッとして風邪引かないでくださいね。
    息子の卒業式はもう少し先ですね。受験はまだまだ続くかも?・・・まだ何とも言えません。

日曜にはお雛さまを飾りましたし・・・桃の花も咲き始めているようですね。。。
    「にしん」は結構気に入ってたんです。日本新記録を!・・・だからにしん?(寒っ!)
    観てなかったのですが、東京マラソンで設楽悠太選手が2時間6分11秒!おめでとうございます。

昨日は帰国されたメダリストさんたちの記者会見を観てました。
    閉会式で初めてマスコットの名前が「スホラン」だと言うことがわかった私。(遅いよー!)
    たしか明日・・・小学生が選んだ東京オリンピック2020のマスコットが決まる日でしたよね?
    9日にはパラリンピックも始まりますし、11日からは大相撲春場所も!(がんばれ琴奨菊関!)

気温は上がっても明日から春の嵐?になるようですね。お気をつけください。
    ・・・三月はもっともっとバタバタと忙しくなりそうなもも家です。暖かな春までもう少し。。。

4. 【4908646】 投稿者: もも  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 03月 02日 05:11

おはようございます。

三月になりました。今年三度目の満月が輝いています。
    周期を考えるとその月に満月がないのは珍しいことなのだそうです。二月だけ。
    一月に続いて今月は満月が二度もあります。Once in a blue moon!(←たまには英語)

昨日は土砂降りから一転、東京は20度を超えるぽかぽか陽気でしたが・・・
    北海道や北日本では今日は猛吹雪になるそうです。充分お気をつけください。

関東は今週末お天気が続きそうで嬉しいですね。花粉がかなり多そうですけれど。。。
    まだまだ落ち着かない日々・・・せめて歌でも・・・♪なによりうれしい〜ひなまつり〜♪

5. 【4912479】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 03月 04日 19:59

こんばんは。
    花粉症の私にはとても辛いシーズンになりました。

昨日は息子の卒業式でした。暖かくて薄手のコートで充分でした。例年なら、まだ暖房が要るくらい寒いはずですが・・・。助かりました。
    雛祭なのに男子校の卒業式、って何となく変な感じがしました。
    謝恩会というか、食事会では知らない保護者の方達とのお喋りで気疲れしてしまいました。まだ国立の発表前なので、何となく会話もぎくしゃくしていたり・・・。最後のお務めと思って、頑張りました。

自分の事ばかり長々と・・・。すみません。

今日は昨日よりもっと暖かい、というより暑かったですね。初夏の様でしたが、まだ油断は禁物ですよね?今週は雨も降りそうです。花粉症の方達には朗報かもしれませんね。

6. 【4913483】 投稿者: もも  (ID:Iijzir.IEig) 投稿日時:2018年 03月 05日 15:09

こんにちは。

相撲ファンさん、の息子さん!ご卒業おめでとうございます!
    花粉は多かったと思いますけれど、お天気でなによりです。謝恩会もお疲れさまでした。

あっ、そんなことないですよー。では、うちのお話を。(少し短めにします。)
    今年の我が家の桃の節句は家族の都合が付かずに、仕方なく昨日の四日に行いました。
    朝一番でスーパーに行ったのですが、一日遅れただけでほとんど何も売って無いのですね。
    それでもなんとか蛤をゲット!少しお安くなった道明寺桜餅×4もゲット!雛ケーキあり!
    混ぜるだけのちらし寿司に冷凍のエビ乗っけと缶詰のカニ乗っけの二種類、酢バスは手作り。
    とっても美味しく出来ました。(・・・まずい!もっと長くなりそうなのでこのへんで。汗)

うちの辺りは午前中からすでに雨が降り出してます。夜には強くなりそう。
    今週は花粉症の方々はホッとされてるのではないでしょうか?(うちも約1名)
    明日は啓蟄ですが、明後日あたりから冷え込みそうですから温度差に気をつけましょうね。
    今年、うちのお雛さまはもう少し飾っておくことにします・・・お天気が良い日に!ですし。。。

7. 【4922198】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 03月 11日 20:11

こんばんは。
    平昌パラリンピックが始まりましたね。
    日本選手が既にメダルを獲得!(銀メダル2、銅メダル1)村岡選手、森井選手、おめでとうございます。

ももさん、お雛様はしまわれました?我が家のお雛様はここ6年程、浮世に出ていません。娘が家を出て以来・・・。夕食も雛祭メニューとは無縁です。季節の行事を大切にされているももさん、素晴らしいです。

お相撲も始まりました。が、白鵬と稀勢の里が休場。寂しい限りです。稀勢の里の進退問題や如何に?初日に両大関に土がつきました。色々と落ち着かない角界です。

卒業シーズンですね。息子の学校では、羽織袴のお子様もいらっしゃいました。
    高校の卒業式が終わると、大学ですね。着物や袴を履いた綺麗なお嬢様達を拝見するのが楽しみです。そろそろ桜の便りも・・・。東京は開花予想では20日とのこと。楽しみです。

8. 【4928053】 投稿者: もも  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 03月 15日 09:05

おはようございます。

気がつけば10日も空けてしまいました。
    相撲ファンさん、なかなかゆっくり書く時間が取れずにごめんなさい。
    今年のお雛さまは晴れた三月十日にしまいました。また来年(も飾ります)まで。

のんびりと観れないのですが、平昌パラリンピック連日盛り上がってますね。
    新田佳浩選手、最後に抜かれて悔しいけれど銀メダルは立派です。おめでとうございます!
    そして旗手の村岡桃佳選手も!今大会四つ目でしょうか?金メダルおめでとうございます!
    全ての結果を書けなくてすみません。選手の方々のがんばる姿には私も!と元気が出ますね。

忘れちゃならない大相撲も四日目。まだまだこれからどうなるかわかりませんね。
    今のところひとり横綱鶴竜関、地元の勢関が調子良さそうです。千秋楽までがんばってください!

男組からのホワイトデーお返しチョコもとろけるくらいの暖かさ。。。
    今日も良いお天気ですが花粉はかなり多そうですね。相撲ファンさん大丈夫ですか?

幼稚園や保育園も卒園シーズンですね。先生やお友達とのお別れは寂しいけれど。。。
    もも家も四月からの新生活に向けてバタバタと準備続行中です。桜の開花が待ち遠しいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す