【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4933604】 投稿者: もも  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 03月 19日 05:45

おはようございます。

月曜の早朝から嬉しいニュースです!
    大坂なおみ選手がBNPパリバ・オープンにて初優勝!おめでとうございます!
    ここで応援してきた選手の活躍はとても嬉しいですね。四大大会もがんばってください。

そして昨日、平昌パラリンピックが無事閉幕しました。
    書き込みが遅くなりましたが、新田選手、成田緑夢選手、金メダルおめでとうございます。
    日本選手のみならず、がんばる選手の方々の活躍は嬉しいですね。ありがとうございました。

大相撲も女子のスピードスケートもカーリング混合ダブルスも書きたいところですけれど・・・。

一昨日の17日(土)東京で桜の開花が発表されました。昨年よりも四日早いそうです。
    土日は穏やかなお天気でしたが、今週は各地で雨模様(雪も?)また寒い日が続きそう。
    暖かな春までのありがたい恵みの雨と考えましょうか。満開までゆっくりになりそうですね。。。

2. 【4939696】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 03月 23日 16:56

こんにちは。
    お彼岸の日に雪・・・驚きました。寒かったですね。
    昨日も肌寒かったですが、今日はすっかり春模様ですね。
    近所の桜並木を通ったら、既に七分咲きくらいでした。三日見ぬ間の桜、とはよく言ったものです。今週末には見頃ですね。今年は早い・・・。

大相撲も横綱二人休場とあって、何となく寂しくはありますが、観てますよ。毎日。全勝の鶴竜に土を付けるのは・・・?

大坂なおみ選手の活躍が素晴らしいですね。今後の活躍が楽しみです。ランキング1位の女性が「相手(大坂さん)が強すぎて何も出来ない」と呟いていたのが印象的です。

大学の卒業式がたけなわらしく、今日も袴姿のお嬢さま達を見かけました。最近は、小学校の卒業式でも袴が流行とか。確かにスーパーの子ども服売り場で見かけました。卒業式ファッションも変わるものですね。

四月から大学生の息子は何もせず、ベッドでゴロゴロするばかり。貴重な春休みなのに勿体ない・・・。まあ、何をしてもしなくても勝手ではありますが。

週末はお花見でしょうか。花粉さえなければ、いい季節なのですがね~。
    良い週末をお過ごしくださいませ。

3. 【4939757】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 03月 23日 17:56

訂正させていただきます。

鶴竜は全勝ではなく一敗です。失礼いたしました。

4. 【4940367】 投稿者: もも  (ID:A4MrfcUTnQc) 投稿日時:2018年 03月 24日 08:50

おはようございます。

遅くなりましたが・・・初めて書き込みしてくださってから、一年が過ぎました。
    このスレッドが続いたのも相撲ファンさんのおかげです。いつもありがとうございます。

先日の春分の日のぼたん雪、東京の都心で積もらなくて良かったです。
    おはぎ(牡丹餅)は食べましたでしょうか?今日はお彼岸の明けになりますね。

息子の受験。我が家にとって初めての経験でしたが・・・この冬は長かったです。
    本人も折れずに良くがんばっていたと思います。。。そして四月からは一人暮らし。。。
    部屋はぐちゃぐちゃですし、住む場所もまだ決まってませんし。(入学式まで間に合うのか!汗)

大相撲も昨日始まった第90回選抜高校野球も結果だけで、観てるのはマイペースな娘だけ。
    「今日勝ってたよー!」「日曜は映画でも観に行こうかな?」・・・春休みで楽しそう。。。
    今年は記念の36校出場なので、トーナメント表は作れません。(時間も余裕もないですし。汗汗)

三月いっぱいバタバタすると思いますけれど、皆さまは楽しい美味しい春休みになりますように。

5. 【4940432】 投稿者: もも  (ID:A4MrfcUTnQc) 投稿日時:2018年 03月 24日 09:40

すみません。自分の書き込み読み返してなんだかとっても暗い感じが・・・汗汗汗。

春ですし、嬉しい時には。 → ばんざーい!我が家にもやっと小さな桜が咲きましたー!!!

6. 【4945001】 投稿者: もも  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 03月 28日 08:35

おはようございます。

このところ各地で桜の満開情報が伝えられていますね。
    少し花粉は多いとは思いますけれど、暖かな優しい色の季節になりました。

なかなか時間が取れず、今頃ですみません。
    ほとんど観れなかった大相撲三月(大阪)場所でしたが。
    優勝は13勝2敗で一人横綱の鶴竜関です!おめでとうございました。
    殊勲賞には関脇の栃ノ心関。敢闘賞には魁聖関。技能賞には遠藤関が選ばれました。
    次の大相撲五月場所は平成30年5月13日(日)〜27日(日)東京の両国国技館になります。
    来場所は三横綱そろい踏みを観たいですね。琴奨菊関。。。来場所こそ!まだまだがんばれー!

なんとか息子の住む場所も決まり着々と出発に向けて準備中。
    これからの生活にわくわくする気持ちと少し不安な気持ち・・・
    もも家も四月からは少し寂しくなりますが・・・あっ、四月からの新しい名前を考えないと。。。

7. 【4945632】 投稿者: 相撲ファン  (ID:GfVDutbqs.s) 投稿日時:2018年 03月 28日 21:04

こんばんは。
    桜が満開ですね。地元の桜並木にも、多くの花見客がシートを敷いてお弁当を広げています。今週末まで何とか持ちそうな感じです。

ももさん、ご子息の旅立ちの日は涙・・・ですね。とても温かいご家族とお見受けしたので、慣れるまではお寂しい事と思います。大学生活を謳歌して欲しいですね。一人暮らしも悪いものではありません。頑張れ!ももさんのご子息!

8. 【4945825】 投稿者: だいこん  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 03月 29日 00:19

こんばんは。。。

すっかり夜も更けてこんな時間になってしまいました。
    昨日は暑かったですね。うちの辺りは少し桜が散り始めています。
    希望に胸ふくらむ入学式には青々とした葉桜・・・になりそうですね。

相撲ファンさん、ありがとうございます。(・・・涙出そう。。。)
    遅かれ早かれいつかはこの家を出て行くのですから笑顔で送り出したいものです。
    たとえベッドでゴロゴロしていても・・・相撲ファンさんの優しい息子さんもがんばれー!

今日スーパーに行ったらダイコンやキャベツがかなりお安くなっていました。
    あと三日。ももでいたいけれど・・・えーい!思い切って!このHNでどうだー!!!
    (明日の朝起きたら・・・後悔しそうな・・・もしかしたら・・・すぐ変えたりして。。。汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す