【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4961453】 投稿者: だいこん  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 13日 16:06

こんにちは。

今日も暖かいですね。新緑がまぶしい季節になりました。
    桜前線も東北地方まで進んでいますし、月末には北海道もいよいよ開花でしょうか。

相撲ファンさん、ありがとうございます。拠り所なんて・・・ただ続けているだけ。
    お父さまが戻られて良かったですね。息子さんもたぶん。会話が増えると良いですね。
    新生活には慣れましたか?一人減ったうちは、一日5合炊くと・・・冷凍ご飯が増えてます。

カレンダーを見ると今日は13日の金曜日(7月にも)ですが・・・大安吉日!
    土日は荒れるそうですから、今日のうちにベランダを片付けて、今年も始めますよ!
    これまた片付けついでに見つけた「ちりめん青じそ」「オクラ」の種をダブルで撒きました。
    早ければ五月の連休頃に芽が出て・・・今年の夏もオクラ三昧!&念願の青じそおにぎりも?
    (・・・問題は・・・種の有効期限がとっくに切れていること・・・きっと大丈夫ですよね?)

今夜はなでしこジャパンのオーストラリア戦!出来れば勝ち点3を!がんばってください!!!

2. 【4961782】 投稿者: だいこん  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 14日 00:53

高倉なでしこジャパン!フランスW杯出場おめでとうございます!

勝って気持ち良く決めたかったとは思いますが・・・オーストラリア強かったですね。
    17日トーナメント準決勝はA組一位通過の中国戦。なでしこらしく、がんばってください!

3. 【4968680】 投稿者: つつじ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 21日 04:43

おはようございます!

アジア杯でなでしこジャパンが二連覇達成しました!おめでとうございます!!!
    前半のPKを防いだ山下選手!そして後半に中国戦に続く横山選手の豪快なシュート!
    最優秀選手には岩渕選手が選ばれました。フランスW杯もがんばれー!高倉なでしこジャパン!

4. 【4976850】 投稿者: 相撲ファン  (ID:aUZA42TRYpk) 投稿日時:2018年 04月 28日 21:22

こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    季節は「つつじ」さんに・・・。

自分へのご褒美で、ちょっと旅行をしておりました。
    四月は何だか忙しいですね。
    我が家は単身赴任だった夫も戻ってきて諸々、私の仕事も増えました。
    つつじさんの息子さん、一人暮らしに慣れてきました?毎日がアッと言う間でしょうね。連休は戻ってらっしゃるのでしょうか?

なでしこジャパン、凄いですね。残念ながら試合は観られませんでしたが、フランスW杯が楽しみです。
    五月場所も、もうすぐ。心待ちにしております。

良い連休をお過ごしください。

5. 【4977137】 投稿者: つつじ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 04月 29日 06:07

おはようございます。

相撲ファンさん!GO!GO!GO!キリ番ありがとうございます!
    嬉しいです。特に書くこともなかったですし、お待ちしてました。
    (あいかわらず・・・こんなことやってます。・・・すみません。。。)
    お元気そうで良かったです。花粉も減ってきましたし、ご褒美旅行良いですね!
    飾り帯に合わせて「つつじ」にしてみたら桜模様に戻ってしまい(なんででしょ?)
    青がきれいなネモフィラにしておけば良かったかな?と、ひとりでしょげておりました。

今年の大型連休前半はお天気良くて嬉しいですね。
    悲しいかな・・・うちはどこにも出かける予定がなく・・・
    娘は部活やらお友達とお出かけやら、息子も新しいお友達と魚釣りやら遊びまくり。
    「置いてった小型の虫取り網を・・・」「送料考えたら、そっちで買いなさーい!」

お天気で暑い日が続いたので、一昨日くらいからオクラの芽がにょきっと出てきました。
    今日はお布団干して部屋を片付けて、明日あたり日が良いので兜を出そうと思っています。

ついでにスポーツの話題!中継もあまりなく初戦以来ほとんど観れなかったけれど。
    カーリング混合ダブルスで藤澤&山口選手ペアがハンガリーに勝ち、5位になりましたー!

6. 【4980984】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 02日 23:12

こんばんは。。。遅くなってしまいました。

やっぱり今日でしたかー!エデュさんありがとうございます!
    カーネーションかも?と思いましたけれど、久しぶりに見る若草色の飾り帯は新鮮ですね。
    ・・・で、去年は四葉のクローバーでしたし・・・とっさに思いついたのがこれ・・・汗。
    (柏餅とか、ちまきとか、食べ物にしたかったのですが、すぐ次を考えなくちゃならないし)

残念ながら天気予報のとおり、連休後半は雨スタートになってしまいますね。
    少し休んで・・・明後日からは晴れそうですし・・・美味しい楽しい連休になりますように。

7. 【4983138】 投稿者: シロツメクサ  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 05月 05日 06:02

おはようございます。

今日は端午の節句。そして立夏ですね。暦の上ではもう夏です。
    一昨日のすごい風雨から一転、東京は今朝もさわやかに晴れています。
    大気の状態が不安定らしいのですが、お住まいの地域はいかがでしょうか?

昨日はみどりの日!昨年四葉のクローバーを見つけたことを思い出し・・・
    お買い物ついでに(もちろんダメ元で。)同じ場所を見に行きましたら・・・
    5分もかからず見つけちゃいましたー!虫食いが一つと小さいのが一つ。なんと五つ葉も!
    今年はもっと良いことがありそうな・・・期待しちゃいけない。健康がいちばんです。。。

一日早かったのですけれど、柏よもぎ餅(市販の)をいただいて昨晩は菖蒲湯につかりました。
    あと二日。今日明日も夏日になりそうですね。お出かけの方は気をつけて帰って来てくださいね。

8. 【4983896】 投稿者: 相撲ファン  (ID:aUZA42TRYpk) 投稿日時:2018年 05月 05日 21:35

こんばんは。

若草色の飾り帯、爽やかですね。
    五月に入ったと思っていたら、既に5日!こどもの日ですね。
    我が家は結局、兜も出さず・・・。菖蒲だけは買ってきました。が、息子は最近お風呂に入らないので何だかな~、です。朝方、シャワーを浴びるだけなのです。
    子ども達が小さかったころの「こどもの日」が懐かしいです。

シロツメクサさん!五つ葉が見つかったのですね。珍しいです。本当に良いことがありそうですよ。
    昨年、四つ葉のお話をしていましたね。もう一年経つとは・・・。早い!早い!

大型連休も明日で終わりです。充実した日になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す