【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5064023】 投稿者: 浜辺でひんやりかき氷  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 23日 10:23

    こんにちは。

    七月名古屋場所が昨日無事千秋楽を迎えました。
    関脇御嶽海関が初優勝しました!殊勲賞と技能賞もですね。おめでとうございます!
    昨日は豊山関に負けてしまいましたけれど、あの一番は観応えあり!凄かったですね。
    その豊山関と朝乃山関が敢闘賞を受賞しました。笑顔が良いですね。おめでとうございます!

    新大関栃ノ心関に続いて琴奨菊関まで休場してしまって、私的に寂しい今場所でしたが・・・
    次回は東京両国国技館で9月9日(日)からですね。横綱大関陣に期待!もちろん琴奨菊関も。


    ・・・さりげなく始めてみましたけれど・・・結構緊張しますね。キリ番の600ですし。。。
    あっ、いちおうロシアW杯はフランス優勝。錦織選手、大阪選手、次もがんばってください!

    先日、某ラジオでゴーラー(氷er?)という言葉を知りました。食べ過ぎに注意しましょう。
    「ミルクかけ宇治金時」と迷って・・・しばらくこれで。飾り帯シリーズ第三弾!(四弾かも?)

  2. 【5064229】 投稿者: 浜辺でひんやりかき氷  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 23日 14:42

    すみません。 大阪選手→大坂選手・・・でしたよね!自分で間違えてしまいました。汗
    ついでに。。。ウインブルドン→ウィンブルドン  ウインドウ→ウィンドウですね。汗汗
                (小さい↑)     (こっちも小さい↑) 

    今買い物に行ってきましたけれど、もう少し待った方が良いです。たぶん40度超えてますから。

  3. 【5067463】 投稿者: 浜辺でひんやりかき氷なんて食べてる場合じゃないですね。  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 27日 08:16

    おはようございます。

    熊谷で41.1度の国内観測史上最高でしたか。。。暑いはずですね。
    関東は昨日からずいぶん涼しくなってきましたけれど、今度は台風12号が接近中。

    すみません。書いてる途中ですけど、BSでなでしこジャパンのアメリカ遠征生中継!観ます!

  4. 【5068064】 投稿者: 浜辺でひんやりかき氷なんて食べてる場合じゃないですね。  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 27日 23:59

    こんばんは。・・・こんな時間になってしまいました。

    結果は4-2・・・アメリカ強かったですね。4-1まで観ていたのですが、その後1点追加。
    四カ国対抗の国際親善大会ですから、30日ブラジル戦、8/3にオーストラリア戦もあります。
    フランスW杯までもう少し。これからも応援して行きます。がんばれ!高倉なでしこジャパン!

    明日は今年八度目の満月。しかも皆既月食です!明け方3時半頃から部分的に欠け始め。。。
    晴れていれば、接近中の火星も左側に見えるらしいのですが、台風12号の影響で残念ながら。
    九州や沖縄では見えるそうですから、そちらにお住まいの方は早起きしてみてはいかがしょうか。

    各地で花火大会や夏祭りも中止、あるいは延期になりそうです。これ以上被害が出ませんように。

  5. 【5068170】 投稿者: 浜辺でひんやり・・・  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 28日 05:15

    おはようございます。(・・・長過ぎるので短縮)

    雲の隙間からでも!・・・隙間どころか、かなり強い雨が降っています。
    すみません。よく調べたら皆既月食が始まってすぐに沈んでしまうらしいのです。(すでに今は)

    必要が無ければ浜辺に近づかないようにしましょう。突然の雨風などに充分お気をつけください。

  6. 【5070663】 投稿者: 穏やかで静かな波に。  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 07月 30日 23:26

    こんばんは。

    様々な要因(満潮、東風等)が重なったとは言え、被害は想像以上。。。
    さすがにこのままでは・・・。すみません。まだ月末ですけれどHNを変えます。

    本日!・・・なでしこジャパンはブラジルに負けてしまいましたが・・・
    夏の甲子園(第100回全国高校野球選手権記念大会)の56代表校がついに出そろいました!
    今年は記念大会なので、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡から二校増えています。
    昨日今日優勝した学校は、これから準備に大忙しだとは思いますけれど。がんばってくださいね!
    先週からインターハイ(2018彩る感動-東海総体)も始まってますし。夏の高校生は熱いですね。

    明日で長かったように感じられた七月も漸く終わり。。。
    先ほどまで少し欠けたお月さまが見えておりました。そのもっと右?あれが火星でしょうか?
    八月もまだまだ暑い毎日が続きそうですね。無理せず、こまめな水分補給と少しの塩分忘れずに。

  7. 【5073235】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2018年 08月 02日 21:53

    穏やかで静かな波に。さん、こんばんは。ご無沙汰しております。

    なんて熱い夏なのでしょう!
    毎日、最低限の家事をするのが精一杯です・・・。お盆には忙しくなるので、体力を温存しておかねば。

    大学生もそろそろ夏休みが始まる頃でしょうか?ご子息は戻ってらっしゃいますか?

    なでしこジャパンの試合も全く観ていなくて・・・。ご報告、ありがとうございます。この暑い中、記念すべき100回目の甲子園!始まりますね~。選手の皆さん達の体調が心配ですが、元気なプレーを楽しみにしてます。

  8. 【5073383】 投稿者: 穏やかで静かな波に。  (ID:1APmLMO9JBY) 投稿日時:2018年 08月 03日 00:20

    こんばんは。。。

    相撲ファンさん、お久しぶりです!いつもありがとうございます!
    ・・・勝手にお休みしてごめんなさい。もういらっしゃらないかと心配してました。

    息子はお盆の頃。置いて行った秋冬物を取りに帰ってきますね。ごちそう作らないと。。。

    今夜はソフトボールを観てました。元気いっぱいの上野投手!がんばってますね。
    100回記念の甲子園!今日は組み合わせ抽選がありました。いよいよ迫ってきましたね。
    そして文化部のお祭。第42回全国高等学校総合文化祭「信州総文祭2018」は8月7日から。

    長めのHNを何度も変えましたのでなかなか覚えられず、ももにしておけば良かったかも。汗。
    今月の半ばくらいまでは暑さが続くらしいですよ。鰻食べたいけれど餃子パワーで!もう寝ます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す