【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5090029】 投稿者: 相撲ファン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2018年 08月 20日 15:51

    きゅうりさん、こんにちは。
    甲子園さん、初めまして!ですよね?情報、ありがとうございます。甲子園も100回目!感慨深いですね。

    お盆が終わってホッとしております。疲れてしまって、何をする気もなく・・・。
    きゅうりさん、ご実家でのんびり出来ました?親孝行でお忙しかったでしょうか?帰るのがある、というのは羨ましい限りです。

    日大三高、負けてしまいました。地元なので、とても残念です。が、金足農業高校、強いですね!東北の星!!大阪桐蔭にどこまで挑めるか・・・、応援しています。

    アジア大会も楽しみに観ております。昨晩は大活躍でしたね。日本の水泳選手達。今晩も楽しみです。

    きゅうりさんのご子息は暫くいらっしゃるのですか?ご家族揃っての食卓は幸せを感じますよね。我が家も、大学から家を出た娘が帰ってくると、私も、それ以上に夫が喜んでます。いつもの夕食より、ずっと時間がかかります。相変わらず、息子は食べ終わればサッサと自室に籠りますが。(優しい、と言って頂いたのに)

    今年は暑すぎたのでしょうね。オクラも大葉も、異常な暑さには勝てなかった様で・・・。残念でしたね。
    糠漬け、美味しそうです。私は自分で漬けず、スーパーで買うのみ。きゅうりさん、凄いです。

    甲子園も決勝を残すのみ・・・。夏も終わりですね。

  2. 【5090578】 投稿者: きゅうり  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 08月 21日 05:50

    おはようございます!

    相撲ファンさん、ありがとうございます。
    急に涼しくなったので夏の疲れがどっと出て来てませんか?
    私・・・いちおう朝は元気なのですが・・・夕方ごろにぐったり。。。
    「きゅうり」は夏の季語ですよね?思いつきで書いて全然季節感無し。。。汗

    すみません。実はここをほったらかして甲子園応援スレッドに書いておりました。
    いよいよ決勝戦ですね。金足農(秋田)- 大阪桐蔭(北大阪)14時開始予定です。
    ジャカルタアジア大会も観てますが、まずは甲子園!・・・深紅の優勝旗はどちらに!

    息子が帰って来てからお米の減りが早くなりました。(いつ戻るのか決めてないらしい)
    明後日辺りから関東は暑くなりそう。台風19、20号も来てますし。。。がんばりましょうね!

  3. 【5094697】 投稿者: きゅうり  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 08月 25日 06:01

    おはようございます!

    2018 U-20 女子W杯フランス大会にて、ヤングなでしこが優勝!!!
    気にはしていたのですが、たまたまテレビつけたらライブ中継やってたんです。
    この勢いでジャカルタアジア大会でも、高倉なでしこジャパンにがんばって欲しいですね。

    観てます?バドミントンも水泳もソフトボールもすごいですね。(書ききれない。汗)
    ここでも応援して来た池江璃花子選手が、昨晩は見事6冠達成!おめでとうございます!
    今日からは陸上競技が始まるようですね。注目の男子100m男子は?あれもこれも楽しみです。

    すみません。甲子園が終わったので、ここに結果を書いておきます。。。(今頃?)
        大阪桐蔭(北大阪)13-2 金足農(秋田)
    うちのお米はずっと「あきたこまち」でした。子供たちにも粘り強くなって欲しい。。。

    台風20号は温帯低気圧に変わりました。まだまだ暑い日が続きます。水分とってくださいね!

  4. 【5095640】 投稿者: きゅうり  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 08月 26日 05:27

    おはようございます。

    処暑に入り朝晩涼しく・・・とはならず!
    昨晩も暑くて寝苦しかったのですが、少しだけ早起きしてみました。
    (ミツバ篇を観ていたわけではありません・・・スレが違いますし。汗)

    西の空。。。ほんのり優しい色のお月さまが、先ほどゆっくり沈んで行きました。
    今宵は今年九度目の満月。晴れていたら21時頃に南東の空を眺めてみてくださいね。

    ジャカルタアジア大会は、オリンピックでは観られなかった競技も楽しみのひとつです。
    終わってしまったけれど、カバディとか・・・セパタクローとか・・・他にもいろいろ。
    昨日の空手の形もすごかったですね。清水選手、喜友名選手!金メダルおめでとうございます!

    長かった夏休みも終わり、明日から娘は二学期。「明日早く起こして!」・・・「はい。。。」

  5. 【5099643】 投稿者: 相撲ファン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2018年 08月 29日 23:03

    こんばんは!

    毎晩、アジア大会を楽しみにしています。
    テレビで観られる競技が限られていて残念です。
    オリンピックでは観られなかった競技、面白いですね。ブリッジでは73歳の女性が出ているそうで・・・。団体戦は残念でしたが、ペア戦に期待!です。
    もっとテレビで放映してくれればいいのですが。
    世界人口が70億、アジア人口が45億ですか?64%強がアジア人なのですね~。

    もう新学期が始まっているのですね。9月1日が新学期だとばかり思っていました。

    100mx4のリレー予選(女子)を観ています。これから日本登場!楽しみです。

    明日は涼しいそうです。ひと息つけますね。またお邪魔します。

  6. 【5099767】 投稿者: きゅうり  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 08月 30日 05:40

    おはようございます。

    はい!ジャカルタアジア大会観てます!・・・けれど。。。
    昨日は柔道観て、陸上の男子200mまで観て寝ちゃいました。m(_ _)m
    小池選手おめでとうございます!男女ともリレーは予選を勝ち抜いたようですね。

    テニスの全米オープンも始まってますね。錦織選手、大坂なおみ選手もがんばれー!
    相撲ファンさんお待ちかね、九月場所の番付も発表になりましたよね。こちらも楽しみです!

    八月も残りわずか。。。娘は文化祭の準備や部活(今度は高校生とともに)で忙しいし。
    息子も・・・九月いっぱい夏休みだったのですが、授業があってあと10日ほどで帰ります。
    昨晩はきゅうり家の元気の源、手作り餃子をがっつり。(不評の糠漬けもいちおう。。。汗)

    今度は台風21号が・・・あのう・・・今日からたしか・・・東京は暑くなるそうですよ。
    こまめに水分とって元気に九月を迎えましょうね。エデュさん飾り帯の衣替えもよろしくです!

  7. 【5100679】 投稿者: 相撲ファン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2018年 08月 31日 00:46

    こんばんは。
    もう日付変更線を越えてしまいました。
    昨日は暑かったですね~。自転車で出掛けたらバテました。
    天気予報、何を聞き違えたか(他の地方だったようです)涼しいなんて大嘘・・・。大変失礼いたしました。それだけ伝えたくて。

    男子4x100mリレー、見事「金メダル」でしたね。然も、ブッチギリの1位!!オリンピックに期待してしまいます。

    文化祭が近づいているのですね。秋はすぐそこまで・・・。

    では、おやすみなさい。

  8. 【5100745】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 08月 31日 05:14

    おはようございます!

    いえ、昼間は暑かったけれど、寝る頃には♪ころころころ〜♪
    コオロギの鳴き声で少し涼しく感じられましたし、少しずつ少しずつ秋ですね。

    昨日は観てました!リレー侍(って呼ばれてますね)金メダルおめでとうございます!
    インドネシアは見事に銀メダルで・・・やっぱり開催地元の応援の力ってすごいですね。
    女子は5位でしたが、一走の御家瀬(みかせ)選手は高校二年。若い力に期待しています。
    今日は女子サッカーの決勝があります。先日のヤングなでしこに続いてがんばって欲しいですね。

    東北や北陸では雨が続いていますが、明日から関東も雨模様。。。セプテンバーレイン。。。
    一日早いけれど、実家で食べたベランダ栽培ものが美味しかったので。秋の味覚はこれでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す