【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5109856】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 09日 21:01

こんばんは!

大坂なおみ選手やりましたー!日本人初のテニス四大大会優勝おめでとうございます!
    結果だけしかわからないのですけれど、ジョコビッチ選手に完敗でしたか・・・次こそ!

いよいよ今日から大相撲秋場所が始まりました。残念ながら初日は観れなかったのですが・・・
    三横綱が揃って白星発進。琴奨菊関もです。千秋楽まで怪我の無いようがんばってくださいね!

「ゴミ出して来るの忘れた。」「雨戸閉めて来なかったよ。」「魚は大丈夫?」「たぶん。」
    約ひと月居た息子が昨日、連れて来た小さな亀君(お肉お刺身が大好物)をお供に帰りました。
    アパートはどうやら大丈夫。魚も生きてたと連絡がありました。ホッとしつつ少し寂しいですね。
    相撲ファンさん、甲子園さんも、いつぞやは優しいお言葉とお気遣いをありがとうございました。

今日は重陽の節句ですね。特にうちでは何かをするわけでもなく・・・栗を食べただけ・・・。
    昨日今日と暑かった東京も明日からは雨や曇りが続きそうです。大雨の地域は土砂災害に警戒を。

2. 【5109968】 投稿者: 相撲ファン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2018年 09月 09日 22:49

こんばんは。
    大坂選手、快挙ですね!リアルタイムで観られなくて残念でした。お人柄もチャーミングで素敵ですね。今後の益々の活躍が楽しみです。
    錦織選手、残念でした。そうですね!次こそは!!

お相撲も始まりましたね。久々の稀勢の里関。初日、白星発進で安心しました。頑張れ!

ぶどうさん、ご子息が戻られたのですね。亀君と共に・・・。お寂しいでしょう。次はお正月ですね。もうすぐです。それにしても、亀ってお肉もお魚も食べるのですね。菜食主義かと思っていました。
    愚息が小さい頃から亀のぬいぐるみを可愛がっていて、本当は飼いたいのかな?と思っています。最近、陸亀(ビッグサイズの)を飼いたいな~、と・・・。主人に反対されましたが。
    ご子息はお魚も飼っているのですね。高校時代は生物部だったのでしょうか?(^^)
    本当に素敵なご家族で羨ましいです。

重陽の節句ですか~。我が家は松茸ご飯(中国産)と秋刀魚でした。関係のないメニューです。栗ご飯はそれらしいメニューですね。せめて、菊のお菓子でも用意すれば良かったです。
    いつも大切な日本の行事をお知らせして下さってありがとうございます。
    お土産で頂いた「菊茶」でも飲もうと思います。
    おやすみなさい。

3. 【5110640】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 10日 17:30

こんにちは。・・・こんばんは。かな?微妙な時間ですね。

相撲ファンさんお察しの通り、息子は他の部と兼部してまして生物部です。
    うちも大きな亀は少し恐いから反対すると思いますよ。大体えさが大変でしょう?
    亀は亀でも甲羅が柔らかく・・・雑食らしいのですが、竹輪は全然食べません。(贅沢な!)

残念ながら栗を茹でただけで、栗ご飯なんて難しそうなもの作らなかったのです。
    夕飯が松茸ご飯と秋刀魚なんて、それこそ秋らしい大ごちそうじゃないですかー!
    菊茶?菊花茶?台湾から?中国から?飲んだこと無いけれど、身体に良さそうですね。

今日は晴れてる午前中に用事をすませて、午後からU-18アジア選手権を観てました。
    中国戦14-1の七回コールドで、来年のU-18W杯の出場権を獲得しました。良かったです。
    書きながら大相撲も観てます(忙しいです)琴奨菊関が二連勝!横綱陣はどうでしょうか?
    今場所も阿炎関と遠藤関は人気がありますね。まだ始まったばかり、じっくりと応援します。

うちの辺りは雨が強くなってきました。気持ちだけは晴れやかに!今週もがんばりましょうね。

4. 【5112886】 投稿者: 相撲ファン  (ID:4pr9vyRONRA) 投稿日時:2018年 09月 12日 21:07

こんばんは。
    涼しくなりましたね。今日は長袖カーデガンが必要でした。

ぶどうさん、やはりご子息は生物部(兼部)でしたか。実は、愚息も中一から三年の途中まで生物部でした。他にやりたい事が出来て、そちらに転部しました。あの時にイグアナを飼いたがっていましたが、餌の安定供給が難しそうなので諦めていました。何だか嬉しくて、余計なことを・・・。

お相撲の方は四日目!全横綱が連勝です。応援している遠藤がやっと白星。ホッとしました。琴奨菊は3勝1敗!まだ始まったばかりですが、怪我無く一番一番、頑張って欲しいです。

菊花茶、中国にもありますね。私が頂いた物は韓国産です。ハーブティーですね。カモミールが好きな方は、きっとお好きだと思います。

5. 【5113415】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 13日 11:47

こんにちは。

今日も涼しいですね。相撲ファンさん、お身体お変わりありませんか?
    私もいただいた紅茶を出して(ティーバッグです)温かいお茶が美味しい。

大きなイグアナはもっと怖そうです。餌も。男の子は生き物が好きですよね。
    息子さん、ずっと吹奏楽部だと思っていましたが、生物部にもいらしたんですね。
    大学でも吹奏楽部なのでしょうか?どんな楽器でも演奏が出来るって素敵ですよね。

昨日今日と忙しくしていて秋場所全然観れてません。早朝の「大相撲全取り組み」も。
    サッカー森保監督の初陣も結果だけ。夏の疲れもあり、朝早く起きられなくなりました。

四日目終わって遠藤関に初日が出て嬉しいですね。上位陣も順調に白星重ねていますし。
    怪我で休場していた宇良さんが、六場所ぶり三段目の西九十一枚目から復帰しています。
    今日は取り組みがなさそうですけれど、また上を目指して・・・地道にがんばって欲しいです。

朝晩秋らしくなりましたが、明後日は少し暑さが戻りそう。連休はお天気が続くと良いですね。

6. 【5118408】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 18日 06:05

おはようございます。

昨日の夕方の大雨は大丈夫でしたか?・・・娘がずぶぬれ。
    連休最終日でしたから、すでに家にいらっしゃったでしょうか?
    九月のお天気はわかりませんね。土曜はあまり暑くならなかったですし。

その土曜日は大相撲秋場所に大坂なおみ選手がいらっしゃってましたよね。
    後半戦。すでに勝ち越し負け越し。優勝の行方がわからなくなってきました。
    千秋楽まで怪我の無いようにがんばってくださいね。(琴奨菊関もがんばれー!)

今週もはっきりしないお天気が続きそうですけれど、次も連休ですし。。。がんばりましょう!

7. 【5119083】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 18日 20:27

こんばんは。

なんで今場所は私が応援を書くと負けてしまうのー!
    ・・・たまたまですよね?・・・明日もがんばってくださいね。

忘れてました・・・今月はぶどうを名乗ってますので・・・あらためて。
    先日、かねてから噂の高級シャインマスカットがおくられてきました。我が家初です。
    皮ごと食べられて、すごく甘くて、美味しかったです。・・・もう少しお安ければ・・・汗。

8. 【5123559】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 23日 05:23

おはようございます!

秋場所14日目。横綱白鵬関が見事優勝しました!
    しかも幕内通算1000勝達成です!おめでとうございます!
    泣いても笑ってもいよいよ千秋楽。九州場所につながりますように。

連休二日目の日曜日。今日は誰もが知ってる二十四節気の秋分の日です。
    今朝はまだ曇ってますけれど、久しぶりに秋晴れの行楽日和になりそうですね。
    21日から秋の全国交通安全運動が始まっています。運転される方はしっかり安全運転で。

今日はおはぎ?明日はお団子?お芋?・・・雲間からでもお月さまが見えると良いですね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す