【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5124042】 投稿者: 相撲ファン  (ID:zzTVgdhp6pI) 投稿日時:2018年 09月 23日 15:41

こんにちは。秋分の日ですね~。
    葡萄の美味しい季節です。

ぶどうさん!シャインマスカット、甘いですよね。葡萄というより、スイーツだと思っています。
    我が家は毎年、知り合いが葡萄を送ってくれるのですが、数年前までは私の好物「ロザリオビアンコ」が入っていたのに、最近はそれに代わってシャインマスカットが・・・。個人的には残念。ピオーネと甲斐路は常連ですが。甲斐路も大好きです。種が厄介ですが。
    葡萄も色々な味がありますよね。ぶどうさんのご贔屓は?

千秋楽を待たずして決まってしまいましたね。白鵬関、やっぱり強い!盤石ですね。角番常連の豪栄道も頑張りました。琴奨菊関は今日勝てば勝ち越し!頑張って欲しいです。遠藤は・・・次回に期待します。

大坂選手、パンパシフィックは準優勝。残念でしたが、これからの選手です。楽しみ。身長も高いのですね。180cmとは。恵まれてます。

さて、そろそろお相撲でも観ようと思います。子ども達が小さい頃は、連休と言えば出掛けたものでしたが・・・。最近はすっかりご隠居の様な生活ぶりです。
    そうそう。私事ですが、娘が初めて友人の結婚式に呼ばれ(第一号)昨晩、自宅に戻ってきて準備をしていました。今朝早く、美容院に行くとかで出掛けました。そのまま式場へ。そんな年頃になりました。

2. 【5124581】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 24日 05:31

おはようございます。

ロザリオビアンコですか。食べたこと無いです。お恥ずかしい。
    ロッソと言うのもあるのですね。ロッソは赤でビアンコは白ですね。
    それでボンゴレロッソはトマト味でビアンコはクリーム味なんですね。
    (って、朝からのんびり調べてる場合じゃないです。急がないと・・・)

昨日、横綱白鵬関が15戦全勝優勝で秋場所の幕を閉じました。
    今場所は殊勲賞、敢闘賞、技能賞ともに該当なし。だそうです。
    ・・・琴奨菊関・・・残念ながら・・・負け越してしまいました・・・
    まだまだー!来場所は地元の応援を受けてがんばってくださいね!(遠藤関も!)
    次回、11月場所は11月11日(日)〜25日(日)開催です。番付が気になります。。。
    今ちょうど、大坂選手のニュース。少し疲れてるみたいです。次もがんばってくださいね!

昨日は秋晴れの良いお天気でしたから、とても嬉しい良い結婚式だったでしょう?
    毎年、秋分の日が結婚記念日だなんて絶対忘れないですよね?(うちは忘れてました。)

今宵は十五夜。昨晩は雲間から見えてましたけれど、せめて今夜はお団子を食べます。
    ちなみに今年10度目の満月は明日ですから。・・・「明日五時半に起こして!」・・・つづく。

3. 【5125559】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 24日 23:08

こんばんは。遅くなってしまいました。

うちの辺りは夕方からの強い雨がやみ、お月さまが薄い雲間から見えてました。
    良かったです。お住まいの地域はいかがでしたでしょうか?お団子は食べました?
    上新粉を買って来てはみたものの、娘が明日のレポート提出にそれどころじゃなく延期。。。
    いくつかスーパーを覗いたのですが、藤稔はあっても高価なロザリオビアンコは無かったです。

相撲ファンさんはスルーしてくださったけれど・・・ご指摘を受ける前に訂正しておきますね。
    昨日の日曜日からは誰もが知ってる二十四節気の『秋分』です。 (で、よろしいでしょうか?)

今、夜空を見てもあまり期待出来ないかもしれない・・・早起きしてみます・・・さらにつづく。

4. 【5125695】 投稿者: ぶどう  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 25日 05:43

おはようございます。
    やっぱり無理でしたか。残念ながら雲ってますね。

実はうちのベランダ栽培のオクラの花が今週中にも咲きそうなんです。
    思い起こせば、たしかお盆の頃・・・風でミニトマトが倒れてしまいました。
    しょんぼりしていたら、ひょろひょろだったオクラの芽が突然今月伸びてきて。
    秋にオクラなんて季節感の無いお話ですけれど・・・。ここまで引っ張ってすみません。

九月も今週いっぱいですね。そろそろ名前を考えておかないと。(栗も梨も柿もダメ?)
    今週も連休明けから雨つづきで少しへこみそうですが・・・引き締めてがんばりましょうね。

5. 【5129027】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 28日 07:42

おはようございます。

少し欠けてますけれど、今朝はお月さまが輝いていました。
    今も雲ひとつない秋晴れの空に白くぽっかり浮かんで嬉しいですね。

九月最後の週末です。今度は台風24号が沖縄地方に接近しています。
    遠い石垣島では早めにオクラを収穫した。と昨晩ニュースで見ました。
    昨日までの寒さで我が家のオクラのつぼみはまだそのまま・・・あと少しなのに。

洗濯、お布団干し(図書館も?)やるべきことが多すぎますが、しっかり台風に備えましょうね。

6. 【5129922】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 28日 21:55

こんばんは。・・・全部終わらなかったです。

すみません。たいへん書きづらい事なのですが・・・。
    ここで大相撲を話題にしていた以上、私も何か書かなければならないのでしょうね。
    お互いがもう少しずつ歩み寄っていれば、また違った方向に向かったのかもしれません。
    今はただ・・・成り行きを静かに見守るだけしか私には出来ません。・・・それだけです。

あっ・・・HN・・・まだ思案中で・・・とりあえず。来月もそのままかもしれないけれど。汗

7. 【5131189】 投稿者: 相撲ファン  (ID:zzTVgdhp6pI) 投稿日時:2018年 09月 29日 23:39

こんばんは。
    私の大好きなロザリオビアンコ!をHNにしてくださって嬉しいです。

オクラのお話、何だか心が温まります。頑張りましたね!お部屋の中で台風が過ぎるのを待ってくださいね、オクラさん!

お相撲の世界も色々大変そうです。力士の皆さんが、落ち着いて稽古に励める環境が整います様に・・・。

猛烈な台風がやってきますね。関東は明日の夕方から強い雨と風の予報です。明日は八王子でコンサートがあるのですが、3時開演なので何とか夕方には帰れそうです。電車が止まらないと良いですが・・・。
    ロザリオビアンコさん、皆さまも明日は早めのご帰宅を心がけてくださいね。
    おやすみなさい。

8. 【5131328】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 09月 30日 06:10

おはようございます。

ありがとうございます!相撲ファンさん!
    ならば・・・「秋刀魚の塩焼き」も考えてましたが、このままで。
    今年は豊漁らしくお安いので何度もいただいてます。美味しいですよね!
    ・・・って・・・のんきにそんなことを書いてる場合じゃないです・・・!

まもなく24号が鹿児島県に上陸しそうです。続いて25号も追って来てますし。
    不要不急の外出を控えたくとも、お仕事の方は。。。充分気をつけてお出かけください。
    関西ではコンサートが中止か延期になってます。八王子では?楽しんで来てくださいね。

今見たらオクラの白い花びらが開きそうです(やったー)ちゃんと部屋に入れておきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す