【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5150242】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 10月 16日 05:55

    おはようございます。

    世界バレー、2-3でしたか。惜しかったですね。
    イタリアはここまで無敗でしたから、善戦しました・・・よね?
    ・・・1セットとったところで、娘「テスト勉強に集中!ぷちっ!」
    まだ5位決定戦がありますから(今度は観れそう?)がんばれ中田ジャパン!

    相撲ファンさんも観てたのですね。気になる話題の時はうちもよく観ています。
    ・・・で、すみません。作り方の「1」にタマネギのみじん切りを書き忘れました。
    小さい頃の娘はピーマンが苦手でしたが、いつの間にか食べられるようになってますね。

    昨日の朝、うちのオクラはひとつだけ収穫して茹でて刻んで納豆に混ぜていただきました。
    ちょっと固かったのですが、今見たらまた花が咲きそう・・・あと2,3個はとれそうですね。

    そう言えば・・・いつか書かなくちゃ!と思っておりました。・・・放送局つながりで?
    私、NHKさんの関係者でも何でもないのですけれど、紅白観覧希望の応募が22日までです。
    毎年倍率が高いし、昨年は見事に外れちゃいましたけれど。詳しくはNHKさんのHPを参考に。

    今夜はサッカー!強豪ウルグアイ戦があります。若い力に期待します!(たぶん観れない。泣)

  2. 【5151397】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 10月 17日 05:24

    おはようございます!
    後半から少しだけ・・・娘に感謝!(あんまり根つめてもね。)
    若い力が躍動して4−3!ウルグアイ相手に負けてなかったですね。

    今朝はうちの辺り雨が降っています。今週いっぱいはどんよりお天気が続きそう・・・。
    雪化粧された富士山は土曜まで待ちます。十三夜(21日)にはお月さまも見えると良いですね。

  3. 【5155620】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 10月 20日 12:58

    こんにちは!

    秋晴れの土曜日。お日様が嬉しいですね。
    青空が広がっても雲量が多いので、富士山は見えませんが。

    娘の中間テストが終わって、堂々と観ましたよ!世界バレー!
    (BSのCSと行ったり来たりしながら・・・同時に生中継は困ります。)
    結局日本は6位。世界の壁は高かったです。中田ジャパン、これからも応援します!

    先ほど、やっと衣替えが完了し(おそ過ぎ?)扇風機をデロンギに置き換えました。
    こたつまでは出していませんが、これで我が家の冬支度はバッチリ。(まだ秋ですよー。)
    息子が今度はカニ(食用?)も飼いだしたらしく、うちも今日あたりは鍋物にしたいところ。
    今週から我が家は新米になっています。新米の表示だけでおかずは何でも美味しく感じますね。

    昨日は岐阜の方で雹が降りました。夕方からのお天気の急変にご注意してお出かけくださいね!

  4. 【5156086】 投稿者: 相撲ファン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2018年 10月 20日 21:19

    こんばんは。
    今週は夫と子どもを置いて、旅行に行ってました。3泊だったのですが、昨晩遅くに帰宅して鍵をあけたら…悪臭が漂っていました。ゴミが捨てられてない・・・。参りました。頼んでいったのに。

    紅白観戦希望の応募ですか~。一度は観に行ってみたいですが、我が家は年末年始を夫の実家で過ごす事になっているので、応募すら出来ません。残念。

    ご子息、今度はカニですか?一人暮らしだからお友達の様な存在なのでしょうね。家族?水槽の掃除は大変でしょうね。

    夕方、土砂降りだったようですね。全然、気が付きませんでした。窓を閉めると雨音も聞こえず・・・。アルミサッシは風情がないですね。そう言えば、私が子どもの頃は、サッシではなく、くるくる回す鍵でした。一つずつ、面倒でしたっけ。便利になると、失うものもありますね。

    オクラ!頑張ってますね。♡
    世界バレー、5位決定戦を観られませんでした。6位、残念でしたが中田ジャパン!まだまだ伸びしろがありそうです。楽しみにしています。

    お嬢様、中間テストお疲れ様でした。

  5. 【5156319】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 10月 21日 05:59

    おはようございます。
    空が澄んで星がきれいです。昨日の雨のおかげでしょうか?

    相撲ファンさん、旅行良いですね。(ゴミ出し忘れは困りますけど・・・)
    温泉?山はちょうど紅葉がきれいでしょうから都会を離れてリフレッシュですね。
    テストが終わったと思ったら、部活が始まって、そろそろ修学旅行の準備もしないと。

    昨晩も途中まで世界バレーの決勝戦を観ていました。セルビアが初優勝。強かったです。
    赤いドレスの大坂選手!中継はないかもしれないけれど、ツアーファイナル楽しみですね。

    さっき娘が起きて来て走りに行きました。身体がなまってるらしい。私も少し体操しないと。
    今日は全国的に気持ち良い秋晴れになりそうです。今宵の十三夜は期待出来ますね。お団子・・・

  6. 【5158542】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 10月 23日 05:15

    おはようございます。

    大坂なおみ選手・・・初戦は黒星でした・・・
    ツアーファイナルはリーグ総当たり戦ですし・・・まだまだ!

    今日から霜降です。朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
    治っても骨折は冷えると少し疼くと思いますので、ご無理をせずに。
    温かい物を食べて(霜降り肉のすきやきー!)お野菜がもう少し安くなると良いですね。

  7. 【5160993】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 10月 25日 00:29

    こんばんは。遅くなってしまいました。

    ・・・惜しくも・・・連敗です。ミスが痛かったですね。
    まだ終わったわけじゃない!三試合目もがんばってください。

    今宵は今年11度目の満月です。先日の十三夜もくっきりと見えましたし。
    明日の朝は早起きしてくださいね。西に沈むのと同時に東からお日様が昇るのが見えるはず。
    たとえ早起き出来なくても、夕方のお日様が沈む頃、ほぼ満月が東にぽっかり浮かんで来ます。
    (ふと見上げた空に満月があると「あっ、まん丸だー!」得した気分になりません?私だけ?)

    電車に乗るとマスク姿の方がちらほら・・・もたもた書いてる場合じゃないですね。寝ますっ。

  8. 【5163572】 投稿者: ロザリオビアンコ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 10月 27日 00:20

    こんばんは。また遅くなってしまいました。

    三試合目。夕方から文字だけのネット速報で見ていました。
    左太もものテーピングが心配されましたが、1セット後、途中棄権・・・残念です。
    まだまだこれから!今は怪我を治して、来年の四大大会には元気な姿が見たいですね。

    うちの辺りはぽつぽつと雨が降ってきましたが、日曜には秋晴れが期待出来そうですよ。
    10月最後の週末ですね。そろそろ次のHNを・・・たまにはどなたかー!・・・寝ます。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す