【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5206777】 投稿者: ぎんなん  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 11月 28日 15:45

    こんにちは。

    週明けから暖かく小春日和が続いて嬉しいですね。
    湿度も高めですし、関東で20℃超えの所もあるようです。
    西の方から雨の予報が出ていますから、お出かけの際は折り畳み傘を。

     ↓ 先日の続きです。(すみません。今頃になってしまいました。)
    それと・・・怪我から復帰した宇良さんが三段目で全勝優勝!おめでとうございます!
    年末に発表される新番付が楽しみですね。大相撲初場所は来年1/13日〜27日。国技館です。

    暖かいせいか、いまだにミニトマトは咲いていますし、オクラも元気にぴんぴんしています。
    今日は干しておいた銀杏を茹でてみました。色も大きさもまさに翡翠!(来年も拾いに。汗)

    今年はインフルエンザのお話もまだ聞きませんし、昨年の今頃を思えば、のんびりな我が家。
    とは言え、12月です!何かと気忙しくなりますが、焦らずにマイペースで行きましょう。ね!
    コゲラ?くるみ割り?やきいも?はくさい?等々考え中・・・。今年も雪の結晶が楽しみです。

  2. 【5210466】 投稿者: コゲラ  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 01日 05:20

    おはようございます。

    結局木枯らし1号が吹かないまま12月を迎えました。澄んだ空に星がきれいです。
    真っ赤のお顔のナマハゲさん。一日待たされましたが、登録されて良かったですね。
    ・・・いちおう神様なのですから・・・ナマハゲさまとお呼びするべきでしょうか。

    まずはこれから・・・そして次は???土日も晴れそうですね。手洗いうがいを忘れずに。

  3. 【5217199】 投稿者: くるみ割り  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 05日 22:10

    こんばんはー!

    飾り帯が冬バージョンに変わってますね!エデュさん、ありがとうございます!
    週明けから暖かく、昨日は練馬で25℃!各地で夏日になりましたので、もう少し先かな?と。

    一昨日『そだねー』が今年の新語・流行語大賞に選ばれて嬉しい気分でおりましたが・・・。
    本日、返信はがきが届き・・・紅白観覧は見事に大はずれー!応募総数1085171通だそうです。
    倍率高過ぎです。今年もテレビ観覧します。年越し恒例のジルベスターも観れますし。来年こそ!

    この暖かさも今日までらしいです。東京でも明日は冷たい雨予報。今夜は温かくしてくださいね。

  4. 【5219365】 投稿者: やきいも  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 07日 17:10

    こんばんは。

    くるみ割りって、バレエの『くるみ割り人形』のことです。
    たまたま書いてる時に映画の宣伝CMを見てましたので。(今頃説明?)

    今日から大雪です。東京は昨日の冷たい雨から少し暖かくなりました。
    それでも北海道や青森では吹雪いているようです。お気をつけください。

    今年こそ!少しずつ進めるつもりが、何かと忙しく1週間が過ぎてます。
    さすがに焦ってきましたので、まずは来年のカレンダーを買ってきました。
    スーパー「お飾りや鏡餅を買うなら、大安吉日の今日ですよ!」(それはまだ早い。)

    そろそろ紅葉も見納めでしょうか。大寒波が関東にも迫ってますし明日からは真冬の寒さ。
    温かくして穏やかな美味しい楽しい週末を。・・・今日からGPファイナル!応援してます。

  5. 【5223420】 投稿者: はくさい  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 10日 18:30

    こんばんは。

    今朝は寒かったですね。この冬一番だそうです。起きれました?
    冷えた身体でいきなり起きると腰をやっちゃいますから気をつけましょう。
    (それは何を隠そう私。一日静かにしていたらだいぶ良くなりましたけれど)

    GPファイナルは結果を先に知ってしまって・・・ライブで観たかったのですが。
    紀平選手、初出場で初優勝おめでとうございます!宇野選手は惜しかったですね。
    こちらも中継は無かったけれど、アメリカで行われていたカーリングのW杯第二戦。
    ロコ・ソラーレが初優勝しました!来年5月のグランドファイナル出場が楽しみです。

    W杯と言えば、来年6月7日開幕の女子サッカーフランス大会。組み合わせが決まりました。
    日本はイングランド、スコットランド、アルゼンチンとともにD組。がんばれ!高倉なでしこ!

    週末からお鍋、おでん、肉じゃが。大根や白菜などがかなりお安くなってきてありがたいです。
    明日の夜は関東でも山沿いの辺りは初雪が降るかもしれません。今週も適度に、がんばりまっす。

  6. 【5224727】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2018年 12月 11日 18:34

    はくさいさん、こんばんは。
    今日はしんしんと冷えますね。朝、起きるのが辛かったです。
    これが本来の寒さなのでしょうが・・・。

    おでん、いいですね~。
    今のニュースで、八王子では雨が雪にかわってきたそうです。寒いと思ったら・・・。

    暖かくしてお過ごしくださいませ。

  7. 【5225488】 投稿者: はくさい  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 12日 13:14

    こんにちは。

    相撲ファンさん、お元気そうですね。嬉しいです。
    今年はもうクリスマスツリーを飾りましたでしょうか?
    オーナメントを飾った優しい息子さん、風邪などひいていませんか?息子は元気らしいです。
    (今年はどうしよう・・・まずは家の中を片付けなくっちゃ・・・ですが。まだまだ。汗。)

    実は次も考えていたのですけれど、せっかく呼んでいただいたのでこのままで行きます。
    今日はさらにお安くなっていて、使う予定もないのに買ってしまいました。(1/4で約60円!)
    無駄かもしれない・・・どなたかー!簡単で身体が温まるおすすめの白菜料理はありませんか? 
                    ( ↑ここがいちばん大切)

    うちの辺りは少し晴れてきました。今朝「今日お風呂掃除やるから!年賀状も考えとく!」宣言。
    今年の双子座流星群は、明日の13日から見え始め14日の21時頃ピークに。見えると良いですね。

  8. 【5228635】 投稿者: はくさい  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2018年 12月 15日 05:10

    おはようございます!

    昨晩は曇ってましたが・・・たった今はっきり、すーーっすーーっと!(南の空)
    今なら空が澄んでいますし、お日様が昇るまであと1時間ほどは見えると思います。
    方角はどちらでもいいです。願いごとを思い浮かべながら温かい恰好で見てくださいね!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す