【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5267864】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 18日 05:35

おはようございます!

昨日の投稿は書きたいことがてんこ盛り・・・
    いくら嬉しいからってめちゃくちゃで、すみません。

全豪。10ポイントタイブレークはドキドキしますね。
    強いサーブにも負けない錦織選手の驚異的な粘り勝ちです。
    大坂選手も好調ですし、ともに三回戦進出しました!嬉しいです。

大相撲五日目。照強関も勝ちましたし、琴奨菊関も白星先行しました。
    大関栃の心関の休場は寂しいけれど、前半終わって御嶽海関が絶好調ですね。
    昨晩は背中から少し寒気がしましたので、大事をとって早めに寝ることにしました。
    サッカーも逆転で1位通過したようです。決勝トーナメントもがんばれ!森保ジャパン!

あっという間の週末金曜日ですね。毎朝二回ずつ投稿してたら進むのも早いです・・・
    今日は9時50分20秒にイプシロンロケット4号機が鹿児島県肝付町から打ち上げだそうです。
    人工の流れ星発射装置も搭載されているらしいのです。見てみたいですね。成功しますように。

明日からいよいよセンター試験ですね。昨年はうちも少し早起きさせて送り出しましたが・・・
    今晩は早めに寝て(眠れないかもしれないけれど)時間に余裕を持って、がんばってくださいね!

2. 【5268819】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 18日 21:43

こんばんは。
    今日は風が強かったですね。
    丸の内に用があって出掛けたのですが、冷たい風(ビル風も相まって)の中を歩くのが何とも辛かったです。
    帰宅したら、鼻水が止まらず目も痒く・・・。これは杉花粉ですね。何しろ、昨年の2.1倍だそうですから。

昨日のテニス、錦織選手はライブで観られませんでしたが、大坂選手はテレビでずっと応援していました。余裕でしたね。一方、錦織選手は苦戦した様でしたが。二人共、三回戦も頑張れ!なんだか、ダイヤモンドダストさんの言葉をリピートしているだけの様ですが。(汗)

お相撲ですが、鶴竜も休場。そして好調の御嶽海が怪我。心配です。
    何だかんだ言われても、白鵬は強いですね。盤石です。琴奨菊関も白星先行ですね。

そしてイプシロン4号、成功しましたね。人口の流れ星、見られるでしょうか?

センター試験は雪の心配もなく、今年の受験生はひと安心ですね。(この辺りは)娘の時は雪で大変でしたが。センター試験も2年後には形態が変わるそうですが、お嬢様がその試験を受ける訳ですね。

今、ニュースで見ましたが、インフルエンザ流行拡大で、42都道府県で警報レベルだそうです。手洗い励行、外出時はマスク着用しないと!ですね。
    おやすみなさい。

3. 【5269083】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 19日 06:00

おはようございます。

ありがとうございます。早くも飛んでましたか・・・
    相撲ファンさんにとってこの季節はおつらいですね。
    不自由でしょうがマスクとゴーグル着用で乗り越えてくださいね。
    ・・・私は杉には強いのでそれしか言えませんが・・・m(_ _)m

ほとんど相撲ファンさんが書いてくださいましたので、なるべく短めに。。。
    ばんざーい!打ち上げは時間通りに成功しました。昨日ネット生配信で見てました。
    解説によると、人工流れ星が見れるのは中国と四国地方で来年春予定。楽しみですね。

土曜日ですから、お休みでテレビライブ応援できる方もいらっしゃることでしょうね。
    全豪三回戦。今日も同じコートで大坂選手が先に9時から、錦織選手は10時半予定です。

全国的に晴れて日中は暖かくなるそうですから、脱ぎ着できるものを持って・・・。
    早い方はもうすでに出発されたかもしれません。少しぐらい寝坊したって焦らずに・・・。
    朝ご飯はしっかり食べて行ってくださいね。気分転換には甘いものを。がんばってください!

4. 【5270459】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 20日 05:35

おはようございます・・・(↑全然短くない。汗)

相撲ファンさんのお嬢さまの時は雪でしたか・・・
    昨日は風もなく、穏やかなお天気で良かったですよね。
    娘の時には新しい試験になりますし、今後の動向が気になります。

受験生ががんばっている間、錦織選手、大坂選手ともベスト16進出!
    嬉しいですね。今日は充分に休養されて明日もがんばってくださいね。

心配していた御嶽海関も休場で寂しいですが、大相撲は中日を迎えます。
    昨日また書き忘れました。栃の心関→栃ノ心関。(お名前は正確に。汗)
    ここまで全勝は横綱白鵬関ただひとり、今日も好取り組みが続きますね。

先週の女子に続き、全国都道府県対抗男子駅伝も本日12時半にスタートです。
    ・・・センターの無事を祈られるお父さま、お母さまはそれどころじゃないですね。

今朝はほぼまんまるなお月さまがぽっかり見えていました。(明日は今年最初の満月!)
    関東は晴れますが、各地とも雨あるいは雪の予報が出ていますし、交通の乱れが予想されます。
    時間に余裕を持って、初日少しぐらい失敗したとしても!・・・実力を充分発揮できますように。

5. 【5270461】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 20日 05:41

またまた肝心なことを書き忘れましたー汗。今日は大寒ですね!寒さ対策も万全に。(短い!)

6. 【5271752】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 21日 05:20

おはようございます!

今朝はうちの辺り風がかなり強いです。
    その中を西の空に満月が凛として明るく優しく輝いていますね。

自分で書いておきながら、出かけて観れませんでしたので結果のみ・・・
    先週の女子は愛知県、昨日の男子は福島県が初優勝!おめでとうございます!

帰りの車中、ラジオ(解説舞の海さん)で聴きました。・・・結びにござりまする。
    天皇皇后両陛下がお見えになられた平成最後の天覧相撲。中日八日目盛り上がりました。
    今日から後半戦、ここまでひとり勝ち越しの横綱白鵬関には結びで琴奨菊関が向かいます!
    ここまで、勝って負けて勝って負けて、勝って勝って負けて負けて。今日は勝つ番ですね。
    (・・・そんなにうまく行くはずがない・・・)対戦成績は55-6。がんばってくださいね!

10時から大坂選手、16時から錦織選手の四回戦もありますし、20時からサウジアラビア戦も。

週明けの月曜日。関東は晴天続きですが空気が乾燥してますから、手洗いうがいはしっかりと。
    たとえ自己採点で多少失敗しても(昨年の息子も。汗)、前を見据えてがんばってくださいね。

満月が皆さまに微笑みますように。・・・今日は書き忘れはないと思います・・・たぶん。。。

7. 【5272994】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 22日 05:20

おはようございます!

やりましたー!大坂選手も錦織選手も!ともに準々決勝進出です!
    大相撲が終わってもサッカーが始まっても続いて、試合時間は5時間5分!
    フルセットの末、10ポイントタイブレークでまた逆転!集中力すごいですね。
    同時にライブ中継でしたからリモコン片手にあっちこっち、ときどき間違えたり。
    サッカーのサウジアラビア戦も厳しい試合でしたが、守って守って準々決勝進出です!

・・・すみません。書いてるうちに昨日の興奮を思い出して・・・さすがに疲れてます。

昨晩、冷静な娘が「年賀はがきって、そろそろ?」「まだでしょ?・・・あっ昨日だ。」
    試合を観ながらひとつひとつ丁寧に・・・今年はお年玉切手シートが4枚も当たりました。
    ささやかですけれど、とっても嬉しいです。調べてみてくださいね。1等は30万円ですよ。

昨年はセンター試験が終わって緊張がほぐれたのか、娘がインフルエンザになってました。
    大寒過ぎて今週は寒さがますます厳しくなりそうですから、気を引き締めて行きましょうね。

8. 【5274331】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 22日 23:06

こんばんは。

今日は風が冷たかったですね。
    昨日の全豪オープン、大坂選手は観られなかったのですが、錦織選手はずっとテレビ前で応援していました。5時間超えの試合、さぞお疲れでしょう。いや~、感動を頂きました。素晴らしかったですね。明日は14連敗中のジョコヴィッチ。厳しい試合になるでしょうが、応援します。(残念ながら、有料テレビでないとライブは観られないのですね。)大坂選手は午前中の試合ですね。二人共、日本の誇りです。頑張れ!

昨晩のスーパームーンを見逃してしまい、一日遅れで見ました。今晩も、大きくて立派なお月さまでした。

お相撲は白鵬の独壇場ですね。今のところ。御嶽海の休場はとても残念ですが、しっかり治してから戻ってきて欲しいです。あと5日あるので、琴奨菊関も頑張れ~。

明日は用事があるので都心に出掛けます。最近、電車の中ではマスク族が増えましたね。インフルエンザとは何とか無縁で冬を越したいですね。手洗い、マスクで乗り越えましょう!(うがいは意味がないそうですが、こまめに水分を飲み込むのは効果大だそうですね)

年賀はがき、我が家は13枚当たりました。切手ですが・・・。今日、交換してきました。今年から、切手の図柄が干支ではなくなりました。その年でなくても、使い易いように、でしょうか?(招き猫です)私は干支の方が良かったですが。それにしても、切手以外の物が当たったことがありません。ダイヤモンドダストさんは如何ですか?

それでは、おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す