【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5274516】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:9xpN69y.7ck) 投稿日時:2019年 01月 23日 05:10

    おはようございます。

    昨日はうちの辺りも風があって寒かったですね。
    相撲ファンさん、花粉の症状は大丈夫でしたか?
    うちでも「のどが少しいがらっぽい」と言ってましたし・・・。
    うがい・・・今までの私の努力が。花粉対策のためにもうがいをしましょう!

    大坂選手も観てました。二試合連続の逆転勝ち!気持ちもパワーも強いです。
    今、確認しましたらNHKでライブ中継ありますよ。(いちおう有料ですけれど。)
    大坂選手が朝9時からで錦織選手は夕方5時半から。(また相撲とかぶってます。)
    もし時間がありましたら、お出かけ先の電気店(あるのかな?)覗いてみてください。

    初場所十日目。二番続けての大型車椅子。好調だった千代の国関は大丈夫でしょうか?
    嬉しいことに今日から御嶽海関が復帰しますね。いきなり結び。がんばって欲しいです。

    昨日もうちで話してましたが、結婚した初めてのお正月にふるさと小包が当たりました。
    たらこセットにしてみましたが、それっきり。14枚もなんて、う、うらやましい。。。
    記念切手シート見てきました。招き猫かわいいですね。下にちょこんと亥さんもいます。

    娘の学校でもインフルエンザでお休みの方がちらほら。しっかり手洗い、マスクは忘れずに。

  2. 【5275827】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 23日 21:16

    こんばんは。

    花粉症、酷いです。薬を飲んでいるのですが・・・。(飲まないよりは良いのかも?)咽喉がいがらっぽいのは花粉症の可能性が強いですね。お大事になさってください。

    う~ん、残念!錦織選手・・・。NHKで放送予定だったのですね。(NHKも有料ですね!)ライブで観られなかった大坂選手の試合をその時間帯で観られたのは良かったですが。それにしても、強いですね!大坂選手。

    それから御嶽海関!なんと再出場で大金星。☆こちらもライブで観られず残念でした。今場所は無理だと思っていましたが、なんて嬉しいニュースでしょう。

    ふるさと小包が当たったことがあるのですね。凄いです。人生で一度でも当たれば・・・。羨ましいです。一度くらい切手以外の物が欲しいです~。

    明日は北風が強くなるそうです。防寒をしっかりしてお出掛けください。

  3. 【5276212】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 24日 05:25

    おはようございます!

    相撲ファンさん、いがらっぽいのは夫のことです。
    ずいぶん前から花粉症でして・・・。ありがとうございます。
    あっ、それと、ごめんなさい。当たったのは13枚でしたよね?
    眠い目でぼんやり読んでいたので勘違いしました。(数も正確に!)

    スーパームーン。昨日あれから気になって調べたのですけれど・・・
    地球から距離が近い満月とするならば、来月20日もスーパームーンです。
    詳しくはその頃に。(・・・って約束しちゃって良いのだろうか・・・汗)

    昨日は私もライブで応援できなくて、観た時にはすでに終わってました。。。
    途中棄権は残念ですが、あれだけの試合でしたから自信を持って欲しいですね。
    大坂選手の準決勝は今日13時から。錦織選手のがんばりがつながりますように!

    ここに来て怪我での休場力士さんが増えて心配ですが、御嶽海関すごかったですね!
    ・・・琴奨菊関が連敗中、上位陣強いです。今日は貴景勝関戦です・・・応援してます。

    今夜はサッカーアジア杯準々決勝のベトナム戦もあります。キックオフは夜10時です。
    観たいけれど、明日も早いし・・・(途中まで?)無理せず睡眠不足にも気をつけましょうね。

  4. 【5277164】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 01月 24日 16:12

    こんにちは。

    やりました!!!大坂なおみ選手。決勝進出です。
    手に汗を握りながら、テレビの前で吠えながら応援しました。
    嬉しくて、誰かに伝えたくて・・・。一番に、ダイヤモンドダストさんに。(^^)v

    これから相撲です。冷たい北風の中でお仕事されている方に申し訳ないですが・・・。琴奨菊も何とか勝ち越します様、応援しています。

  5. 【5277222】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 24日 17:03

    はい!観てました!

    ここに一番なんて光栄です。ありがとうございます!
    マッチポイントでのチャレンジ!私もいっしょに祈っちゃいました。
    早く部活から娘帰ってこないかなー・・・続いて夕飯作りながら相撲を応援してます。

    鍋でも良かったけれど、今夜は大根の煮物と生姜焼き!・・・たまには食べ物のお話もしないと。

  6. 【5277930】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 25日 05:15

    おはようございます。

    もうひと押しー!・・・惜しくも負け越してしまいました。
    あと三日ありますし、自分のスタイルを千秋楽まで貫いて欲しいです。
    関脇の玉鷲関ががんばりました。ここにきて横綱白鵬関がまさかの連敗。

    結局、気になって最後まで観てしまいました。サッカーアジア杯ベトナム戦。
    ビデオ判定による堂安選手のPK1点を守りきってベスト4です。勝てて良かった。

    冬大根は美味しいし・・・豚肉は疲労回復で・・・生姜だって身体を温めますよね?
    あれこれ気になるスポーツが多すぎて、旬の食べ物のお話までなかなか書けませんね。
    今日は選抜高校野球の出場校決定の発表があると思います。そちらも気になりますし・・・

    大坂選手の決勝進出は本当に嬉しいですね。決勝戦は明日土曜日の17時半予定です。
    週末はまた最強寒波が到来するそうです。東京でも雪が降るかもしれません。備えは万全に。

  7. 【5279526】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 26日 05:35

    おはようございます。
    第91回選抜高校学校野球大会の出場32校が決まりました。

    <北海道地区1校+神宮大会枠1校>
     札幌第一(北海道)2年ぶり3回目。札幌大谷(北海道)初出場!
    <東北地区2校>
     八戸学院光星(青森)3年ぶり10回目。盛岡大付(岩手)2年ぶり5回目。
    <関東・東京地区6校>
     春日部共栄(埼玉)22年ぶり3回目。山梨学院(山梨)5年ぶり3回目。
     習志野(千葉)10年ぶり4回目。  国士舘(東京)10年ぶり9回目。
     横浜(神奈川)5年ぶり16回目。  桐蔭学園(神奈川)16年ぶり6回目。
    <北信越地区2校>
     星稜(石川)2年連続13回目。啓新(福井)初出場!
    <東海地区2校>
     東邦(愛知)2年連続30回目。津田学園(三重)17年ぶり3回目。
    <近畿地区(6)>
     龍谷大平安(京都)3年ぶり41回目。  福知山成美(京都)5年ぶり3回目。
     市和歌山(和歌山)3年ぶり6回目。  智弁和歌山(和歌山)2年連続13回目。
     履正社(大阪)2年ぶり8回目。    明石商(兵庫)3年ぶり2回目。
    <中国・四国地区5校>
     米子東(鳥取)23年ぶり9回目。 呉(広島)2年ぶり2回目。
     広陵(広島)6年ぶり24回目。  高松商(香川)3年ぶり27回目。
     松山聖陵(愛媛)2年連続2回目。
    <九州地区4校>
     筑陽学園(福岡)初出場!  大分(大分)初出場!
     明豊(大分)10年ぶり3回目。日章学園(宮崎)初出場!
    <21世紀枠3校>
     石岡一(茨城)初出場! 富岡西(徳島)初出場! 熊本西(熊本)初出場!

    行進曲は「世界に一つだけの花」と「どんなときも。」が選ばれています。
    組み合わせ抽選会は3月15日。3月23日(土)開幕です。各校ともがんばってください!

    大相撲はいよいよ十四日目ですね。ここに来て優勝の行方がわからなくなってきました。
    そして全豪オープン女子決勝も!各地で雪予報が出ていますが、寒さに負けずに応援しましょう!

  8. 【5280703】 投稿者: ダイヤモンドダスト  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 01月 26日 21:17

    こんばんはー!やりましたー!ばんざーい!
    大坂なおみ選手が全豪オープンで初優勝しました!おめでとうございます!!!

    惜しくも準優勝となりましたが、これまでの困難を乗り越えてきたクビトバ選手も!
    お互いに全力を出しきった素晴らしい試合でした。表彰式での笑顔がうれしいですね。

    たった今観終えて、清々しい気持ちと心地よい疲労感・・・感動をありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す