【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5369507】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 03月 21日 23:28

こんばんは。
    今日は風が強かったですね。家の中にいてもクシャミ連発です。

ももさん、ご子息が帰ってらしたのですね。やはりご家族が揃うと嬉しいものですよね。賑やかな食卓が目に浮かびます。(^.^)

お相撲にフィギュアスケート、毎日楽しみです。
    琴奨菊関の頑張りには目を見張ります。逸ノ城も強い!ご贔屓の遠藤が負け越しは残念です。

なんともしもしさん、いよいよ明後日から始まりますね、高校野球も。楽しみです。

2. 【5369642】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 03月 22日 05:38

おはようございます!

昨晩、肝心なことを書き忘れてしまって・・・
    なんともしもしさん、ありがとうございます。
    ちょっとしたことでも嬉しいです。ときどきお願いします。

もちろん相撲ファンさんだって、いつもありがとうございます!
    遠藤関は粘ったのですが、千秋楽までファンを賑わせてほしいですね。

ひとことだけ。28年間で4367安打です。イチロー選手!お疲れさまでしたー!

昨日は私もくしゃみが少し。今夜からは寒くなるようです。寒さ対策、花粉対策は万全に。

3. 【5372322】 投稿者: なんともしもし  (ID:LdjYnMMRV5.) 投稿日時:2019年 03月 24日 06:04

もも監督、説明ありがとうございます。

>なんともしもしさん、いよいよ明後日から始まりますね、高校野球も。楽しみです。

相撲ファンさん、私も昔は相撲ファンだったのですが、外国人力士が上位を占めるようになって少し見なくなりました。相撲界も高校野球のように地元応援できるように、もっと人気が出ればよいですね。

4. 【5373176】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 03月 24日 21:39

こんばんは。

世界フィギュアも大相撲も終わってしまいました。が、どちらも見応えありましたね~。ネイサン・チェン、あの驚異的な安定感はどこから来るのでしょう?19歳ですよ。恐るべし・・・。

琴奨菊は大健闘でしたね。貴景勝は大関昇進、今日負けた栃ノ心は関脇へ転落。悲喜交々の一番でした。白鵬は立派でしたね。全勝優勝!おめでとうございます。

なんともしもしさん、本当に外国人力士が上位を占めてますね。稀勢の里も引退してしまったし。もっと地元応援出来ると良いですが、高校野球と違ってプロなので入場料も高く、なかなか敷居が高いのもネックですね。

フィギュアと相撲は終わったけど、高校野球が始まったので、そちらを楽しむことにします。(^^)

5. 【5373454】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 03月 25日 05:24

おはようございます。

そうですね。フィギュア、サッカー、カーリング・・・
    いろいろと中継が多すぎて、あちこち迷ってしまいます。
    まずはここから・・・大相撲三月大阪場所は昨日千秋楽でした。

東横綱の白鵬関15戦全勝!42回目の優勝おめでとうございます!
    逸ノ城関と横綱の対戦が見たかったですね。14勝1敗は見事な成績です。
    殊勲賞に選ばれて来場所は三役復帰でしょうか?おめでとうございます!
    条件付き敢闘賞には勝った碧山関が受賞しました。おめでとうございます!
    技能賞には東関脇の貴景勝関。いよいよ大関ですね。おめでとうございます!

琴奨菊関、上位陣との対戦はなかったけれど11勝4敗でしたし(やったー!)
    遠藤関も、負け越しが決まったあとはすべて勝ち続けて盛り上がりましたよね?

うっ、相撲のことばかり書いていたらこんな時間・・・ごめんなさい。短めに。
    フィギュア世界選手権。女子も男子も演技を完璧にこなすのは難しいですね。来季に期待!
    カーリング女子。中部電力が決勝トーナメントに進みましたが、準決勝で惜しくも・・・。
    世界の壁は高いですが、国内で他のチームとともにますます強くなりますよう応援してます。

朝ご飯がまだ・・・汗。高校野球のお話はまた次の機会に。明日か明後日?あっ、ひとつだけ。
    トーナメント表を見直したら大分県も二校出場してますね。地元の皆さま、申しわけありません。

6. 【5378389】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:00

おはようございます。

今季、まだフィギュアは4/11からの国別対抗戦がありました。
    すみません。お二人と微妙に会話が噛み合ってないですし・・・
    時間がないからって、急いで書くものじゃないですね。(反省!)

明後日どころか、春の選抜高校野球はすでに二回戦に入っています。
    すみません。今年の年度末は昨年以上にかなり忙しくなってしまって・・・
    結果だけは知ってますが、実は開会式も試合もほとんど観てないんです。汗。
    (もともと地元が出てないですし、東京の国士舘も残念ながら負けて・・・悲)

春の選抜観てますかー!よろしければ、このスレ使って盛り上がってくださいねー!!!

三月もあとわずか。お住まいの地域の桜はいかがですか?うちの辺りはまだ五分咲きくらい。
    今朝は急に寒くなりましたし明日は雨予報。お花見を強行される方は風邪などひきませんように。

・・・ももも、もうすぐ今月限り・・・名前が変わっても、来年度からもよろしくお願いします!

7. 【5378526】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 03月 29日 09:32

おはようございます。
    今日は寒いですね。花冷えです。
    ももさん、お忙しい年度末、体調を崩されませんように。

まさに今、高校野球を観てます。札幌大谷×明豊。まだ点が入ってません。
    そうですね。東京が残っていなくて残念。同じ関東の習志野を応援しようと思います。(^.^)

今日は息子の幼稚園時代のママ友達とお花見&ランチです。桜並木沿いのお店はどこも混みそうです。でも明日は雨の予報なので今日の内に・・・。

ヒノキ花粉が飛んでますね。引き続きマスク&ゴーグルでお出掛けください。(ももさん、ヒノキは大丈夫ですか?)

8. 【5381714】 投稿者: 相撲ファン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2019年 03月 31日 18:34

こんばんは。
    ももさん、年度末のお仕事が終わって明日から少し楽になると良いですね。腰は大切です。お大事になさってください。

ママ友とのお花見&ランチ、とても楽しかったです。いつも四人で集まるのですが、二人のお子様が浪人されてましたが晴れて今年は大学生に!お祝いも兼ねての嬉しい集まりでした。

高校野球はベスト4がもうすぐ決まります。関東勢では習志野が残ってくれたので、応援します。

明日はエイプリル・フールですね。私が子どもの頃、『四月バカ』なんて言ってましたっけ。何か仕掛けようかしら・・・?(^_-)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す