【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5442937】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 19日 23:13

    こんばんはー!

    なんともしもしさん、相撲ファンさん、ありがとうございます!
    (本当はページをめくりたくないけれど、今書いておかないと。)

    今朝はすみませんでした。朝、雲間から青空が見えてましたよね?
    どんよりなんてとんでもない!爽やかな五月晴れの日曜日になりましたー。
    先ほど19時半頃です。優しい色のお月さまがぽっかりと南東の空に浮かんで。
    今もくっきり輝いてます。晴れている地域にお住まいの方も見てみてくださいね!

    黄門先輩?・・・ごめんなさい。意味がわからないけれど、お出かけされたんですね。
    (もしかして?水戸方面に行ったとか?・・・謎・・・のままにしておきましょう。)
    今度は来月かなー?なんて思ってました。また近いうちに謎解きにいらしてくださいね。

    お庭のそら豆が全滅なんて悲しいです。とっくに収穫されて美味しくいただいたのかと。
    うちもそろそろ買って来ないと旬を過ぎちゃいますし、今月中にはなんとかお安く。(汗)
    中日終わって・・・って相撲ファンさんに書いていただきましたので、今日は良いですね。
    今日のような中継も楽しいですね。(・・・炎鵬関は岩崎宏美さんをご存知なのでしょうか?)

    明日も早いのでもう寝ます。起きたらもう一度、白星のような大きな満月が見えますように。。。

  2. 【5443072】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 20日 05:43

    おはようございます。

    西の方の厚い雲間にちょこっとだけ光って見えてました。
    昨日は気がつかなかったのですが、枯れたお花の下から1センチほどのピーマン。
    マリーゴールドを挟んで茄子には紫の花が今にも開きそう・・・水やりたっぷり!

    晴れていますが夕方から雨予報が出ています。帰宅が遅くなる方は折りたたみ傘を忘れずに。

  3. 【5443433】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 20日 12:45

    こんにちは。・・・あの、すみません。

    すでにうちの辺りは雨降り出し始めています。
    急いで帰って来ましたが、今すっかり晴れて・・・。
    (そらまめを買い忘れちゃったじゃないですかー!汗)

    貴景勝関が再び今日九日目から休場されるというニュースを見ました。
    七月の名古屋場所までにしっかり治して、元気な姿を見せてほしいですね。

    今夜から明日の朝にかけて西日本から関東地方までかなり雨が強くなるそうです。
    風もありますから折り畳み傘よりも、ちゃんとした傘を忘れずに。(・・・もう遅い?)

  4. 【5444194】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 21日 05:25

    おはようございます。

    うちの辺りは思ったよりもまだ雨が強く降ってないです。
    それでもベランダのサンダルがびしょびしょでしたので一度は強く降ったのでしょう。
    通勤通学時間に強くなることが予想されますので、カッパや長靴をご用意してお早めに。

    今日から小満。草木にとっては恵みの雨ですが、強く降り過ぎると・・・。お気をつけください。

  5. 【5445449】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 22日 05:10

    おはようございます!

    雨は大丈夫でしたか?傘は壊れませんでしたか?
    今日からしばらくは全国的に晴れそうでうれしいですね。
    夏日、真夏日になりますから日焼け対策、熱中症対策を忘れずに。

    大相撲五月夏場所。十日目終わって・・・七敗・・・もうあとがない。
    ここで応援しないでどうしますか!まだまだふんばれー!琴奨菊関!遠藤関も!

    茹でるのも美味しいですが焼きそら豆も美味しそうですよね?・・・まだ買ってないけれど。汗

  6. 【5445599】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 22日 08:56

    おはようございます。
    晴れましたね~。溜まった洗濯物、今日は干すのも大変でした。乾燥洗濯機を買ったのに、結局ほとんど使っていません。お天道様に勝るものなし!です。とは言え、私の衣類は部屋干しなのですが・・・。今はイネ科の雑草にやられてしまうので。顔も酷くて、湿疹のあとにリンパ液が出てきて汚いです~。

    五月場所・・・。後がないですよね。お互い!(琴奨菊関と遠藤関の話です。他の方達へ)諦めずに頑張って欲しいですね。

    先日購入した「そらまめ」は物凄く美味でしたよ。産直店(農協ではないけど、似たような)で買ったので、茹で時間も短く、柔らかくて美味しかった~。そらまめは鮮度が命なので、お近くに直売所があれば是非!ビールがすすみますよ~。

    今日は暑くなりそうです。外出時は相変わらずマスクの私ですが、さすがに辛いです。煮えそうです。今日のお出かけは車なので、マスクなしで・・・。
    水分補給をこまめに!良い一日になります様に。

  7. 【5446327】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 22日 21:14

    こんばんは。

    相撲ファンさん、せっかくのお天気でしたが、お辛いですね。
    私はまだ目が痒いだけですんでますが、お薬を塗って、どうかお大事に。
    夕焼けが綺麗でしたよね。明日も暑くなりそうです。くれぐれも安全運転で。

    知らない方のことも考えずにすみません。フォローもありがとうございました。
    応援して良かったですよね。両力士ともに持ち味を発揮して見事に勝ちましたー!
    その後は、栃ノ心関に両大関、横綱までも土・・・。座布団が乱れ飛んでましたが。
    明日の十二日目も験を担いで同じで行きます!まだまだふんばれー!琴奨菊関!遠藤関も!

    鮮度が命なんですね。直売所が近くにあれば・・・無くてもスーパーでよく選んで買ってみます。

  8. 【5447230】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 23日 18:10

    こんばんは。

    琴奨菊関、遠藤関、今日も白星でした~。ホッ!あと三日、なんとかなんとか・・・。神様、お願いします。

    今日は暑かったですね~。熱中症の心配をする季節になりました。暑いと言っても、このくらいだと爽やかで良いのですが、今年の夏はどうなのでしょう?その前に、梅雨・・・ですね。

    友人から聞いた話ですが、東大和市にあるビッグボックス(スケートリンク)で、月に一回カーリングを体験出来るそうです。まず練習して、最後に2チームに分かれて戦うそうです。友人は、とても楽しかったそうです。私も体験してみたいな~、と思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す