【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5447454】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 23日 21:29

こんばんはー!

相撲ファンさん・・・早過ぎます・・・間に合わなかったのでこの時間です。
    お昼頃に覗いたら「わわわぁー!飾り帯が爽やかな若草色に替わってるー!」
    どうしよう?取り組みが終わってから?・・・でも、もたもたしてるとゾロ目が。
    というわけで、結局私が踏んだ888投稿記念!本当に久しぶりな飾り帯の衣替えー!

エデュさん・・・遅過ぎます・・・嬉しいけれど、これほど遅れたのは新記録です。
    今日こそは!今日こそは!と先月からずっと待っておりました。ありがとうございます!
    (密かに新作を期待してました・・・そらまめ模様とか、梅雨入りしてカエル模様とか?)

大相撲十二日目。もちろん両力士さんがふんばったからですが、験を担いで良かったです。
    終盤戦に入っての連勝は嬉しいですね。この勢いでひとつずつ白星重ねて8勝まで行けば。
    実は・・・遅くなって今日の取り組みを観れなかったんです。明日の朝、じっくり観ますね。

私もカーリングやってみたい!思ったより難しいかも?真夏の暑い時期には流行りそうですね。

2. 【5448524】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 24日 18:40

こんにちは・・・

琴奨菊関に続いて遠藤関までも負けてしまいました。
    あたりが良かっただけに残念です・・・千秋楽まであと二日間がんばれー!

東京は今日真夏日になりましたが、飾り帯が涼しげなのでうれしいですね。
    そら豆を買って来ましたよー!今晩は焼きそら豆を作ってみますね。(簡単ですし。)
    明日はもっと暑くなりますから、水分補給を忘れず(ビール飲み過ぎに注意!)楽しい週末を。

3. 【5448621】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 24日 20:02

こんばんは。

なんと、敗れるときも一緒とは・・・。ちょっと落ち込んでます。琴奨菊関と遠藤関の話です。はい。

焼きそらまめ、美味しそうです。皮ごと焼くのですよね?私はいつも茹でてしまうので、焼いたことがなくて。そらまめさん、感想をお待ちしております。
    我が家は今晩、息子と二人だけの晩御飯でした。会話はないけど(私の独り言はあるけど)息子も自分で好きに焼きながら、時間をかけて食べられるので、鉄板焼きにしました。いつもなら15分くらいで食べて、さっさと自分の部屋に行ってしまうのに、今日は1時間かけての食事でした。6時半スタートだったので、もう食べ終わってます。

今日は暑かったですね。八王子に行きましたが、ちょっと歩いただけでもフラフラしました。運動会シーズンらしいですが、熱中症予防をしっかりしてくださいね。五月なのにこんなに暑いとは・・・。一体、梅雨はいずこへ?

4. 【5449042】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 25日 05:35

おはようございます。

うちは二人だけの時でもわいわい話しながら食べるので・・・
    息子さん・・・何か話したいことがあったのかもしれませんね。
    どうすれば良いのやら。なんにもお力になれなくてごめんなさい。

焼きそら豆はサヤごと魚焼きグリルで両面をこんがり焼くだけです。
    サヤの内側もスプーンでほじるとトウモロコシのような味で甘いです。
    焼きたてだと皮ごと食べられました。あと残り半分は茹でてみようと思います。

夏場所もあと二日ですね。栃ノ心関のあとひとつ。スッキリと勝ちたいですよね。
    負け越しは残念ですけれど、次につながれば・・・千秋楽まで応援して行きましょう。

うちの辺りの小学校も運動会シーズンです。毎年のり巻きを作っていた頃が懐かしい・・・
    週明けまで続くこの暑さ。花粉症にはひと雨でも嬉しいのですが、どうかご無理なさらずに。

5. 【5451016】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 05月 26日 21:00

こんばんは。

千秋楽も終わってしまいました。
    優勝力士は昨日、既に決まってしまいましたが、今日はトランプ大統領が優勝杯授与の為に国技館にいらっしゃるという事で、私も楽しみにテレビを観ておりました。朝乃山関、優勝おめでとうございます。今後の活躍に期待してます。

栃ノ心、釈然としない結果もありましたが、大関復帰!おめでとうございます。良かったです。あれは、どう見ても踵は土についていなかったですし。

そらまめさん、耳より情報をありがとうございます。そらまめの鞘の内側が食べられるとは!!然もトウモロコシの味?それは試さねばなりません。近日中に是非。

愚息の件はいつも温かいお気遣いをいただいて感謝です。饒舌な子もいれば、無口な子もいるので・・・。まあ、仕方ないですね。

それにしても、今日も暑かったですね。ちょっと出かけたらバテテしまい(最近、よくありますが)昼過ぎから寝てしまいました。30度超えですものね。
    明日も30度を超すそうです。どうぞ体調を崩されませんように。

6. 【5451239】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:IM8qcek8E/k) 投稿日時:2019年 05月 27日 01:50

「トランプ大統領が大相撲を初観戦 場内総立ちの熱烈歓迎」 (報知 読売系)

「トランプ氏登場で力士に影響「ルーティン壊された」朝乃山がかわいそうでした(日刊スポーツ 朝日系)
    「トランプ大統領、御嶽海寄り切り無反応/観戦の様子」(日刊スポーツ 朝日系)
    「トランプ氏、にじんだ手持ち無沙汰感 相撲観戦に違和感」(朝日)
    「トランプ氏相撲観戦 升席で「特別扱い」(毎日)

まぁ、フェイクニュースなのかは分かりませんが、違いがよく分かりますね。
    相撲協会、朝乃山、ほとんどの観客は熱烈歓迎。

7. 【5451249】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:IM8qcek8E/k) 投稿日時:2019年 05月 27日 02:50

しつこいようですが追加

トランプ大統領の相撲観戦をお膳立した“安倍ファミリー” 「座布団が飛ばせない」とブーイングも〈週刊朝日〉

そもそも座布団を飛ばすのは禁止されているのですが。

(2007年9月場所から、入場者に配付される取組表に、「座布団や物を投げて人に怪我をさせた場合は、暴行罪・傷害罪に該当する場合があります。物は絶対に投げないようお願いいたします」という注意書きが印刷されるようになった。)

8. 【5451273】 投稿者: そらまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 05月 27日 05:51

おはようございます!

はい!千秋楽前に朝乃山関が初優勝を決めましたね!
    そして初の殊勲賞と敢闘賞も受賞!おめでとうございます!
    敢闘賞には阿炎関と志摩ノ海関。技能賞には竜電関が選ばれました。

昨日は午後からいろいろあって・・・汗。少し早起きして今観たんです。
    今場所賑わせた炎鵬関が惜しくも。遠藤関と琴奨菊関が勝って良かったです。
    さすがに警備がすごかったようですが、各社の報道にも違いがあるようですね。
    日曜の深夜(と言えば「銀魂」を思い出しますね。)に起きていて大丈夫ですか?

次の七月場所は7月7日(♪さ〜さ〜の〜は〜♪)〜21日まで。愛知県体育館です。

昨日も暑かったですよね。北海道の佐呂間町でなんと39.5℃!を記録したそうです。
    少しの塩分とたっぷりの水分。熱中症には寝不足も禁物ですから、けっして無理せずに。

大相撲が終わったら、すでに全仏オープンが始まってますね。昨晩それだけは観てました。
    (長くなるのでもう少し進んでからにします。)・・・五月も残りわずか。HNを考えないと!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す