【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5473070】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 15日 00:16

    こんばんはー!

    はい!もちろん観てましたよー!勝ちましたねー!これで勝ち点4!
    後半、二点差があるとはいっても、スコットランドの怒濤の攻めを良く守りきりました。
    イングランド戦はもっと厳しいと思いますが、チャレンジ精神でがんばれ!なでしこジャパン!

  2. 【5473161】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 15日 06:00

    おはようございます。

    次のイングランド戦は20日(木)の4:00にキックオフです。
    少し早起きすれば観れますね。(・・・早朝なら、まかせてー!)

    今夜は同じフランスで行われている第47回トゥーロン国際大会2019の決勝戦。
    東京オリンピック世代のU-22日本代表がブラジルに挑みます。23:00キックオフ!
    二日続けて深夜ですが、がんばってくださいね!(サッカーの話題ばかりですみません。汗)

    今日は全国的に一日中雨で肌寒くなりそうですね。どうか無理せず、温かくして美味しい週末を。

  3. 【5475312】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 17日 05:35

    おはようございます。

    いちおう・・・書いておかないと・・・
    U-22決勝戦は一点取られたところで眠気に勝てず・・・
    朝確認しましたら、その後一点取り返してPK戦でしたか・・・
    惜しくも負けましたが、準優勝は来年のオリンピックにつながりますね。
    今週は女子も男子も。エデュ内サッカーファン集まれー!(・・・無理?)

    昨日は土曜日の土砂降りの肌寒い一日から一転、良いお天気になりました。
    父の日!・・・母の日はクッキーひとつだけだったのに、お菓子類が三つも。
    とは言え、少ないお小遣いの中からですし・・・(でもね・・・ぶつぶつぶつぶつ。)

    朝日が昇るのがずいぶん早くなりました。週明けの今朝も関東は良いお天気で嬉しいですね!
    四時過ぎにはすでに沈んでましたが、今年六度目の満月!今夜八時頃ぽっかりと見えそうです。

  4. 【5475490】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 17日 09:47

    今朝は何度もすみません。
    なでしこジャパン、三大会連続での決勝トーナメント進出が決まりましたー!

    E組とF組で2チームが連敗し、勝ち点0の4チームが次に勝っても勝ち点3、日本は今勝ち点4。
    つまり・・・三試合目を待たずに各組3位から選ばれる成績上位4チームに日本は入りました。
    (この説明ではわかりづらいかもしれない・・・汗)あとはD組の1位通過を目指すのみです。

    男子代表の森保ジャパンも南米選手権のコパアメリカブラジル2019がすでに始まってますね。
    日本はウルグアイ、エクアドル、チリのC組です。(以上、「女子も男子も」の説明として。)

  5. 【5475972】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 06月 17日 18:07

    こんばんは。

    サッカー、男子も女子も楽しませていただいてます。U-22決勝戦、とても残念でした。PKの最後で・・・。スポーツはドラマがありますね。いつも感動をありがとう!と言いたいです。

    父の日・・・、我が家は寂しい一日でした。息子は例年通り、部屋に籠って何もせず。(期待もしていませんが)社会人になってからは、毎年宅急便で届いていた娘からのプレゼントもなく・・・。(こっそり昨晩、私から娘に連絡してみたところ、完全に忘れていました~)私の父ではありませんが、せめて食事だけでも、と思い、夫の好物を準備しました。
    一方、えだまめさんのお宅は、お菓子類が三つも!ご主人様、さぞご機嫌だったことでしょう。良い父の日でしたね。♡

    今日は30度まではいきませんでしたが、日中は暑かったですね。それでも、日陰に入ると爽やかで気持ちが良かったです。
    えだまめさんのベランダ農園はどんな具合でしょうか?

  6. 【5476096】 投稿者: なんともしもし  (ID:mM7KWtbSIeY) 投稿日時:2019年 06月 17日 20:08

    至高の「えだまめ」料理を紹介すると約束しながら、時間が経ちました。いろいろと試行錯誤したものの、納得のおける「えだまめ」を作ることができませんでした。責任を取って「えだまめ王子」を引退します。

  7. 【5476109】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 17日 20:17

    いつから「えだまめ王子」だったのですかー!

    あっ、すみません、こんばんは。
    たまたま読んでいたら書き込みがあったのでつい・・・汗。
    東の空は曇ってますね。これからちょっと出かける用事が・・・お月さまを見に行ってきます!

  8. 【5476274】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 17日 22:32

    外に出ましたら雲間からぽっかり満月。その横には木星まで見えてました。
    おーい!自称「(もと)えだまめ王子」さーん!えだまめ帰って来ましたよー!
    ・・・相撲ファンさんのお返事を飛ばしてまで書いたのにー!(ごめんなさい。)

    相撲ファンさん、今年の父の日はサッカーの話題で私もすっかり忘れてました。
    うちも今朝こっそり息子に電話しましたら、さっき電話がかかって来たようです。
    美味しいお料理と優しいお気持ちがあれば・・・来年は前もって連絡することにしましょう。

    近所のスーパーでは枝付きはまだ売ってませんが、来月、もう一度挑戦してみてくださいね。
    せっかくいただいたプレゼントですし、あと半月(あるいは来月も!)このまま「えだまめ」で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す