【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5482619】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 23日 18:00

こんにちは。

今、私も男子体操を観てました・・・
    若い新しい選手が多いので、白井選手くらいしかわかりませんね。
    各種目で落下がかなり多いので、大怪我に至らなければ良いのですが・・・

今、2019世界選手権の日本代表5名が決まりましたー!・・・速報です!
    谷川航(わたる)選手、谷川翔(かける)選手、二人は兄弟らしいですね。
    萱(かや)選手、神本(かもと)選手、それに高校生の橋本選手が選ばれています。
    名前が難しくて調べるのに時間がかかってしまいました。(速報じゃないですね。)

ご心配かけてすみません。階段の昇り降りがキツいけど普通に歩けます。明日には大丈夫!
    相撲ファンさんこそ、大丈夫ですか?熱が下がったとは言え、どうかご無理なさいませんように。

2. 【5484385】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 06月 25日 10:28

おはようございます。

この時季の風邪はなかなか厄介です。
    昨日、病院で薬を処方してもらいましたが、咳がひどくて辛いです。
    細菌による病気に罹り易い時なので、えだまめさんもお気をつけてください。足の痛みはとれましたか?普通に歩けるようになっていると良いですが。

今日は晴れ間が見えてますね。溜まっていた洗濯物を外に干せました。
    えだまめさんの野菜さん達も、太陽の光を浴びることが出来て良かったです。
    我が家の庭を見たら、続いた雨のせいかドクダミ地獄に・・・。除草剤に頼るしかなさそうです。

男子サッカーは、決勝トーナメント進出ならず・・・。残念です。
    皆さま、良い一日になりますように。

3. 【5484676】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 25日 16:00

こんにちは。

相撲ファンさん、試合後すぐですね!まさに速報です。
    先制はしたのですが、同点のあとの1点がなかなか取れずに引き分け。
    トーナメントのブラジル戦が観たかったですね。(うちでは観れないけれど。)

昨日、名古屋場所の番付が発表になってます。先場所優勝した朝乃山関が東前頭筆頭。
    NBAドラフトで有名な八村塁選手と同じ富山県出身。お二方ともがんばってほしいです。

咳まで出始めて・・・昨日は雨で涼しかったですし、どうかお大事になさってくださいね。
    足首の腫れはひきました。歩けます。怪我をして改めて健康のありがたさを感じています。

以前からお庭には憧れがありましたが、草むしりや除草剤など、維持が大変なんでしょう?
    ドクダミのあの匂い、例えば煎じてお茶(身体に良いかも!)などに使えたら良いのですが。
    うちのピーマンはアブラムシとの格闘の末、なんとか順調に育っていますし、そろそろ収穫。
    最近スーパーでも売られている赤じそは取り放題ですし、曲がってますけどナスはもう少し!

午後になってかなり暑くなって来ました。今日明日はお天気続きそうですね。その後はまた雨。
    六月もあとわずかなのに、枝付き枝豆はまだ売ってませんでした。やっぱり早すぎたような・・・

4. 【5484865】 投稿者: なんともしもし  (ID:Ic5Nc0fUuyY) 投稿日時:2019年 06月 25日 19:23

こんばんは。「えだまめ大使」です。

あれから「えだまめ」を色々試食しましたが、重要なことは産地、種類、鮮度、枝付きであって、もしひと手間かけるならご存知のように房の上下2か所をちょんと切ることです。自分でも再現するためにスーパーで探しているのですが、今年なぜか枝付きが目に付きません。

5. 【5484961】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 25日 20:45

こんばんはー!

わぁーまた突然いらっしゃいましたー!今度は「えだまめ大使」ですかー!
    以前のこわもてなイメージ(ごめんなさい。)から、優しい感じで嬉しいです。
    「枝豆のかぶり物のゆるキャラ親善大使がよちよち歩くの図」を想像してしまいました。

先日、私も美味しい枝豆の茹で方をいろいろ調べて「食塩は茹でる水の量の4%にすべし!」
    まだ私も実践しておりませんが、今度、枝付き枝豆が見つかったらぜひ試してみてくださいね。

夕方、ご近所の方から枝付きの枇杷をいただいて、美味しく・・・明日のために、もう寝ますね!

6. 【5486219】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 26日 21:15

こんばんは・・・

今朝・・・なでしこジャパン・・・ベスト8ならず!・・・。
    同点での後半戦は、大きな選手に臆することなく果敢に攻め続けてましたよね。
    あと一点が欲しかったです。試合後の選手の皆さんの涙。涙。本当にお疲れさまでした!
    来年の東京オリンピックは、もっと強くなります!がんばれー!なでしこジャパン!!!

東京は今日も暑かったです。明日からの雨に備えてお洗濯をされた方も多いと思います。
    九州北部、四国、中国、近畿で梅雨入りしたとみられると気象庁から漸く発表がありました。
    統計を取り始めてから各地とも最も遅い梅雨入りだそうですが、これからもっと強く降りそう。
    さらに、沖縄付近を北上中の熱帯低気圧が明日には台風3号に変わるという予報も出ています。

東京も今月いっぱいは雨が続きそうですし、お出かけ予定の方は充分にお気をつけくださいね。
    涼しかったり暑かったり、なかなか治らないと思いますが、一日も早くお元気になりますように。

7. 【5487423】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 06月 27日 19:09

こんばんは。
    台風が近づいているようですね。
    えだまめさん、足はすっかり治りました?私は風邪がなかなか抜けず、明日で薬もなくなるので又病院へ行こうと思います。ご心配いただいて恐縮です。

えだまめ大使さん、お元気でした?王子から大使へ・・・。(笑)いついらっしゃるかと、いつも楽しみにお待ちしております。
    今年は、まだ枝付きのえだまめを購入していません。そろそろでしょうか?房の上下を少しカットするとより美味しいですよね。私も時間に余裕がある時は、やってます。

クリムト展が良かったので今週中に、国立新美術館で開催中の「ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道」へ行こうと思っておりましたが、断念。来週行けるといいな~。もう少し都心が近ければ良いのですが・・・。23区内に住みたかったです。

なでしこジャパン、残念でしたが大きな選手達を相手に善戦しましたよね。伸びしろたっぷりありそうなので、次に期待しています。

8. 【5487805】 投稿者: えだまめ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 06月 28日 05:52

おはようございます。

昨夜、温帯低気圧から変わった台風3号が関東に接近しています。
    少しそれましたので、うちの辺りは今、風もなく雨もやんでいます。
    沿岸部は通勤通学時間帯に風雨が強くなりそうですから、お気をつけください。

相撲ファンさん、捻挫は湿布貼って包帯でガチガチに固定してましたし・・・。
    生活には支障が無くなりましたが、この歳になると治るのが遅くなりますよね。
    以前スルーしちゃってごめんなさい。「クリムト展」は7月10日(水)まで開催。
    その「ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道」は8月5日(月)まで。
    風邪が長引きそうならば、焦らずにしっかりと治してからお出かけしてくださいね。

なでしこジャパンは昨日フランスから帰国したようです。まだ若いし、来年が楽しみ。
    フランスW杯は今朝から準々決勝が始まっています。イングランド強いですね。3-0!
    今夜は陸上の日本選手権、男子100m決勝!期末テスト前の娘に頼んでテレビ観戦します。

台風が過ぎてもまだ今月いっぱい雨模様、六月最後の週末はかなり蒸し暑くなりそうです。
    そら豆はまだ売ってますし・・・えだまめから・・・次はとうもろこし?・・・持ち越しかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す