【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5504552】 投稿者: すいか  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 12日 05:35

    おはようございます。

    久しぶりにエデュに来て覗いたら・・・
    奥津城さま、いいですねさま、ありがとうございます。
    本来ならもう少し詳しくお返事を書きたいところなのですが・・・

    相撲ファンさん、このスレを進めてくださって本当に感謝しております。
    季節の話題、スポーツの話題、お天気。つぶやきでも何でも、よろしくお願いします。

    昨晩から今朝も雨が降っています。連休も雨になりそうですけれど、気持ちだけは晴れやかに。

  2. 【5504553】 投稿者: リアル  (ID:WMoHtIk4iHg) 投稿日時:2019年 07月 12日 05:37

    今年の夏は冷夏なのでしょうか?
    夏風邪をひきませんようにお気を付け下さいませ

  3. 【5504557】 投稿者: すいか  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 12日 05:55

    ありがとうございます。今日も梅雨寒ですから皆さまも気をつけてくださいね。

    嬉しい話題をひとつだけ・・・遥か遠い宇宙のはやぶさ2!がんばりました・・・ではまた。

  4. 【5507082】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 07月 14日 10:34

    おはようございます。
    すいかさん、お疲れが出ていませんか?ご実家との往復は大変ですね。体調を崩されませんよう、お気をつけてください。

    昨晩はウィンブルドンの女子決勝を観ました。ルーマニアのハルプ氏が初優勝!おめでとうございます。客席には、ナブラチロワの姿も・・・。嬉しかったです。

    名古屋場所は今日が中日。まだまだどうなるかわかりません。朝乃山は2勝5敗ですが、上位陣との対戦が終わりました。気を抜かずに一番一番頑張って欲しいです。

    連休も中日。皆さま良い休日になりますように。

  5. 【5507893】 投稿者: すいか  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:00

    こんばんは。

    はい。正直に申しますと、疲れてます・・・
    が!相撲ファンさんの書き込みを読んでかなり元気出ましたー!

    えー・・・私が書かぬ間に女子サッカーフランスW杯でアメリカが優勝・・・
    ウインブルドンでは錦織選手が悔しくも負けてしまい、まもなく男子の決勝戦!
    もちろん、大相撲名古屋場所!中日終わって、両横綱が全勝で勝ち越しを決めています。

    明日は海の日ですけど、どんよりなお天気だそうですし、梅雨明けはまだまだ先ですね。
    それに、先月末から関東では日照時間がかなり短くて、農作物に影響が出そうで心配・・・

    ・・・と、ここまで読み返しましたら、ごちゃごちゃですね(汗)たまにはご勘弁くださいませ。

  6. 【5509367】 投稿者: すいか  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 16日 06:04

    おはようございます。

    今朝もしとしと降っていますね。
    連休明けが雨だと少し気持ちがめげますが・・・

    明日は今年七度目の満月!昨晩は薄い雲間にぼんやりと見えてました。
    もし晴れている地域にお住まいならば、夜空を見上げてみてくださいね。

    今週がんばれば、子どもたちにとっては嬉しい夏休み。(気分だけはすでに?)
    湿度が高い上に梅雨寒で風邪ひいていませんか?体調管理に気をつけましょうね。

  7. 【5510050】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 07月 16日 17:03

    こんばんは。

    すいかさん、お疲れが出ている様で心配です。スタミナのあるものを召し上がって、睡眠不足になりません様に。

    今年の梅雨は本当によく降りますね。凌ぎ易いですが、農作物にかなり影響が出ている様です。先程、野菜直売所に立ち寄って「枝豆はまだですか?」と聞いたら、「このお天気ですから、まだ豆が育たなくてね~。」とのことでした。スーパーでもお野菜が高いですし。太陽が恋しいです。

    名古屋場所、毎日楽しみに観ております。全勝は鶴竜だけになりました。が、まだまだわかりません。炎鵬は今日で7勝です。頑張ってます。

    ウィンブルドンも楽しませていただきました。男子決勝は見応えありました~。5時間近い戦いとなりましたが、ジョコヴィッチ選手、おめでとうございます。最後まで丁寧なテニスには学ぶものが多かったです。(特に、丁寧とは無縁の私は)フェデラー選手も素晴らしかったです。互角でした。

    すいかさん、いよいよ息子が独り暮らしを始めることになりました。今月末から。これを機に、引き籠りを脱して欲しいです。

  8. 【5511549】 投稿者: すいか  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 17日 20:35

    こんばんはー!

    浮かんできましたよー!南南東あたりに優しい色のほぼ満月がぽっかりと!

    今日は久しぶりにお日さまが出て(ばんざーい!)暑かったですよね?・・・実家は暑かった。
    ・・・すみません。明日ゆっくり書きますから今日のところは・・・ZZZ〜・・・寝ます・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す