【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2990
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5511867】 投稿者: すいか  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 18日 05:20

    おはようございます。

    今朝は曇っていて沈むお月さまは見えませんでした。
    たっぷり寝ましたが・・・まだ寝たりない・・・かも。
    まもなく検診があるのでスタミナをつけ過ぎないよう・・・汗。

    相撲ファンさんの息子さん、いよいよ独り暮らし始めるんですね。
    かつての私がそうだったように、親のありがたみがわかると思います。
    お父さまも少し寂しくなるでしょうけれど、良い方向に向かうと良いですね。
    たまに覗くと部屋がすごいことになってますよ。息子の引っ越しの時。ひゃー!

    枝豆は必ずスーパーで見てますが、袋詰めは売ってても枝付きがまだないですね。
    そら豆もまだ売ってますし、暑いのでスイカも(名乗っている以上)買わないと。

    大相撲名古屋場所は後半戦。ここで四大関の休場は残念ですが、盛り上がってますね。
    安美錦関お疲れさまでした。琴奨菊関もうひと踏ん張り!じっくりと応援して行きましょう。

    梅雨明けは来週あたりでしょうか。沖縄付近の台風5号が気になりますね。お気をつけください。

  2. 【5512732】 投稿者: すいか  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 18日 21:23

    こんばんは・・・やっぱりここにも書きます・・・

    今日いつものスーパーで枝付き枝豆売ってましたよー!
    袋詰めよりも高いのは新鮮だからでしょうか?(量があるから?)
    今月はいつもより出費が多いので、買わずに素通りしちゃいました。

    お野菜のお話が出たので、久しぶりにうちのベランダ栽培のお話を。
    今朝、うちの二つのピーマンを見たら、上の方が少し黒ずんでいました。
    あわてて収穫し、お肉と炒めてお弁当のおかずに。これで三つ!元は取りました。

    ナスはつやがある大きなナスとつやが無いナスともっと小さいのがひとつ出来ています。
    使ってみてわかったのですが、ちりめん赤じそは豚肉に巻いたり熱を通すと緑色になります。
    (おそらく・・・赤い色素が熱を加えることによって、化学反応を・・・わかりません。汗) 

    明日は雨が強く夜は熱帯夜になるかもしれません。こまめな水分&少しの塩分補給を忘れずに。

  3. 【5512753】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 07月 18日 21:39

    こんばんは。

    すいかさん、お疲れが・・・。今日は早めにお休みください。
    昨晩、ちょうどすいかさんのコメントを読んで、すぐに外に出たら雲に半分隠れてはいたけど、お月様を拝めました。ありがとうございます。

    先程から降ってます。結構雨脚が強い。明日も雨ですか~?出掛けるのに・・・。長靴を持ってないので、困った。

    枝付き枝豆!とうとう見つけました?私はまだです。早く食べたいです。

    では、おやすみなさい。

  4. 【5513010】 投稿者: すいか  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 19日 05:05

    おはようございます。

    相撲ファンさん、いつもありがとうございます。昨晩も早く寝たのですが・・・
    書き込みでバレちゃいますね・・・急な暑さに負けたのか、実はヘトヘトで・・・
    梅雨明けまで(もっとかも?)お休みしようと思います。楽しい夏休みになりますように。

  5. 【5515046】 投稿者: なんともしもし  (ID:f2IW72Ohe5Y) 投稿日時:2019年 07月 20日 20:49

    数日前に枝付きのえだまめを買って、少し手間でも上下カットして、4~5倍の水に大匙1杯の塩、水から茹でて沸騰してから4~5分、熱いうちに久しぶりに相撲を見ながら食べただ。

    同時にスイカも買って冷やして食べただ。

  6. 【5515066】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 07月 20日 21:01

    こんばんは。
    すいかさん、かなりお疲れがたまっているようですね。この週末はゆっくり出来ると良いですが。復調されるまで、お待ちしております。

    えだまめ大使さん、私も今日初めて「枝付き枝豆」をスーパーで購入して茹でました。丁寧に鞘の上下をカットして。でも・・・、味があまりしなくてガッカリ。お天気のせいでしょうか?産地は都内の小平でした。私もお相撲を観ながら食べましたよ。えだまめ大使さんは如何でした?お味の方は。

    名古屋場所はあと一日を残すのみ。白鵬2敗になりました。さて、優勝杯はどちらの手に?琴奨菊、大金星でした。あっぱれ!!すいかさん、ご覧になっていたら喜ばれたでしょうね~。おめでとうございます。明日頑張ってもらって、勝ち越しして欲しいですね。

  7. 【5522959】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 07月 28日 16:57

    こんにちは。
    暑いですね~。すいかさん、体調は如何ですか?

    毎晩、世界水泳を楽しみに観ております。今晩は瀬戸選手、大橋選手に期待してます。

    私事で恐縮ですが、息子が今日家を出ました。もう戻ってくる事はないのだと思うと一抹の寂しさはありますが、何でも自分でやらねばならない環境で、大変な思いをしながら自立していって欲しいです。お金は使えばなくなる、という当たり前の事も理解して「工夫」することを覚えてくれたら・・・と思います。

    暑さ厳しき折、皆さま水分補給を忘れずに!!

  8. 【5523053】 投稿者: スターマイン  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 07月 28日 18:40

    どうも・・・こんばんは・・・梅雨明けはまだなのですが・・・
    大暑に入って西日本から東海地方まで来てますが、今年は遅いですね。

    すみません。一週間経っちゃいましたし、名古屋場所の結果だけでも・・・
    幕内優勝は東横綱鶴竜関が六回目の優勝を決めました。おめでとうございます。
    殊勲賞には友風関、敢闘賞には照強関、技能賞には遠藤関、炎鵬関が選ばれています。
    千秋楽・・・琴奨菊関・・・対阿炎関戦・・・勝ち越しならず・・・次に期待します。
    次の大相撲九月場所は東京の両国国技館で9月8日〜22日まで。番付が気になりますね。

    相撲ファンさんの息子さん、いよいよ一人暮らしスタートですね。がんばってくださいね!

    枝豆はまだでも、今日は我が家では初スイカ!皆さまにとって楽しい夏休みになりますように。
    少し早いとは思いますが(飾り帯の夏バージョンはまだなのー!)夏らしく、変えておきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す