【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5547178】 投稿者: なんともしもし  (ID:CkC54gvemfA) 投稿日時:2019年 08月 23日 19:01

    あ!

  2. 【5547247】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 08月 23日 20:38

    こんばんは。

    牛若丸・・・、現れましたね!(^^)v

  3. 【5547296】 投稿者: こまめな水分補給  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 08月 23日 21:17

    こんばんは!

    たぶん、きっと、牛若丸は・・・と思っていました。
    (だからって、生涯仕えるつもりはないです・・・)

    『あ!』・・・『あらたに刻む、旬!の軌跡。』ですね!
    お二方、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。1002!

  4. 【5547445】 投稿者: 相撲ファン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2019年 08月 23日 23:48

    こまめな水分補給さま、1000回越え、おめでとうございます。よくぞここまで頑張って続けてくださいました。これからも楽しみにしております。よろしくおねがいします。牛若丸も!

    甲子園も終わって、夏も終わり・・・ですね。
    おやすみなさい。

  5. 【5556601】 投稿者: こまめに水分補給  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 02日 11:45

    こんにちは・・・

    達成感と満足感・・・続けようか・・・
    ・・・ごちゃごちゃ言いわけせず・・・続けます!

    九月になりました!今日も東京は晴れて残暑厳しいですね。
    先週は佐賀県の豪雨に続き、北海道でも大雨だったようです。
    少しずつ・・・日常の生活が戻りますよう復興を願うばかりです。

    月末は何かと忙しくてスポーツ中継をほとんど観れずにおりました。
    そんな中、先週行ってきましたよ!武蔵野の森総合スポーツプラザへ!
    車いすバスケットボールの国際強化試合、日本対オーストラリア戦です。
    (一度行きたかったし・・・実は・・・調べたら平日は入場無料・・・汗。)

    今にも降り出しそうな曇り空の蒸し暑い日でしたが、会場は盛り上がってました。
    入り口でもらったウチワや応援グッズ片手にわくわく。中は涼しいですし綺麗です。
    楽しかったのは、どちらが点を入れても「わー!ドンドンドン(グッズ音)&拍手。」
    残念ながら日本代表は負けてしまいましたが、やっぱりテレビ中継とは全然違いますね。
    ここでいろいろなスポーツ大会がこれからも・・・またいつか機会があれば行きたいです。

    すでに始まってますが、全米オープン、バスケW杯。これからのラグビーW杯、世界陸上!
    忘れちゃいけない大相撲九月場所も始まりますし・・・HNはこのまま(思いつかない。汗汗。)

  6. 【5559078】 投稿者: 相撲ファン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 09月 04日 16:32

    こんにちは。
    涼しくなりましたね~。

    こまめに水分補給さま、続ける決心をしてくださって嬉しいです。ありがとうございます。たま~に、でもいいので、やめないでください。お願いします。

    武蔵野の森総合スポーツプラザにいらしたのですね。平日は無料とは!お知らせくださってありがとうございます。行ってみたいです。

    大相撲も始まるし、また楽しみが増えます。大坂さんは残念でしたが・・・。
    学園祭も始まるのですね。息子の中・高の部活の保護者の集まり(食事会)で、そんな話も出ていました。お誘いがあったので今週末、早速行ってみようかと思います。

    先週末、家を出てひと月あまりの息子が突然帰って来ました。釣りに行ったらしく、綺麗に捌いたハゼを17匹(ミニサイズではありましたが)持参して。
    プレゼントかと糠喜びをしましたが、後で夫が言うには、「一人では料理が出来なかったからだろう」との事。まあ、それでも嬉しかったですよ。天婦羅にしたら、とっても美味しかったです。♪

  7. 【5559505】 投稿者: ハゼの天婦羅  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 04日 22:44

    こんばんは。

    相撲ファンさん・・・すみません。もう大丈夫です。
    次は1500、あっ、いえ1300・・・1111を目指します・・・弱気。

    ごめんなさい。平日入場無料だったのはその大会に限ってだけなんです。
    ジムやプール(もちろん有料)もあるみたいですから、もし機会があれば。
    お隣には味の素スタジアムがありますよ。(当たれば・・・9月11日発表!)

    全米オープンテニスは結果だけで全然観れなかったのですが、悔しいですね。
    大坂選手の相手のベンチッチ選手はこれからも良きライバルになるでしょうね。
    錦織選手も今回は残念でしたが、次に大会に向けて、またがんばってほしいです。

    秋雨前線で大気が不安定で、昨日夕方に降り出した突然の大雨は大丈夫でしたか?
    昨日までの第29回WBSC U-18ベースボールW杯も雨天コールド負けたり勝ったり。
    台風13号も近づいて来ていますし、学園祭にお出かけになる日は晴れると良いですね。

    ずっと考えていて「茄子」にしようかな?と思ってましたが、そのまま、いただきます。
    小さなハゼを綺麗に捌いて持ってくるなんて、さすがはお魚大好き一家のご長男さんです!
    実家で食べた「レモン牛乳ソフト(アイス)」という名も候補でしたが、それより美味しそう。

  8. 【5560706】 投稿者: ハゼの天婦羅  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 06日 06:10

    おはようございます。

    圧巻の七回18奪三振!半端ない連携攻撃!アメリカ強かった!
    (って、続けて書いたら何がなんだかわからないかも?・・・汗。)
    野球、サッカー、バスケット、これだけライブ中継が続くと困りますね。

    書き忘れましたが、今月はサッカーW杯カタール大会の二次予選も始まります。
    日本代表はグループF(キルギス、タジキスタン、ミャンマー、モンゴル)です。
    初戦は10日(火)にアウェーでミャンマー戦。18:50キックオフ。がんばれ森保ジャパン!

    昨日も各地で大雨でしたが、台風13号に続いて、昨日発生した台風15号も近づいて来ています。
    二学期始まって早起きに慣れてきた頃なのですが・・・穏やかな美味しい週末になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す