【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5575791】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 19日 11:15

    こんにちは。

    ずいぶん前ですが、鰻はぬるぬるしているので難しいです。
    長めの板の上で頭をしっかり押さえて新品のカッターを使って・・・
    (当時包丁の切れ味が悪く、調べたら素人はその方が良いらしいと。)
    痩せてましたし見た目も味も微妙で、捌いたと言っていいのかどうか・・・

    グジ?・・・甘鯛?・・・福井や京都でそう呼ばれる高級なお魚らしいです・・・
    相撲ファンさんは詳しいですね。今が旬でしょうか。いつかお店で会えたら見てみます。

    九月場所十一日目。完敗。・・・炎鵬関うまいです。あとが無くなりましたが応援します!
    そして昨日先発選手発表があり、明日からいよいよラグビーのワールドカップが開幕します。
    勉強不足で、ルールが今ひとつよくわからないままですけれど・・・汗。がんばってください!

    北海道では初雪が降りましたが、今日は全国的に爽やかな秋晴れになりました。嬉しいですね。

  2. 【5577805】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 20日 23:55

    こんばんは。

    13日目。琴奨菊関・・・今場所も負け越してしまいました。
    惜しかったのですが、人気の遠藤関も勝ち越しがかかってましたし。
    次は九州場所ですから、千秋楽まで白星をひとつでも増やしてほしいです。

    いよいよ始まった第9回ラグビーW杯の開幕ロシア戦。日本30-10で勝利!
    序盤は先制されてドキドキしましたけれど、松島選手がハットトリックです。
    これで日本は勝ち点4+ボーナス点1ですね。(トライ4回以上で1点らしい。)
    まだまだ長い戦いが続きますが、悲願のベスト8を目指してがんばってください!

    明日からはまた、いつもなら嬉しい美味しい三連休なのですが・・・雨予報です。
    千葉の復旧が少しずつ進んでいるとはいえ、今度は台風17号が近づいて来ています。
    西の方はすでに降っているようですし、明日は涼しくなりますから風邪などひきませんように。

  3. 【5577903】 投稿者: なんともしもし  (ID:f2IW72Ohe5Y) 投稿日時:2019年 09月 21日 05:56

    おはようさん。ハゼドンです。

    ハゼ釣り行ってきたで。仰山釣れたで。で、じっと見てたらかわいそうになって結局全部逃がしたわ。でもな、天婦羅になったらおいしくいただくで。そこは関西の臨機応変さや。ドンドン。

  4. 【5578970】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 21日 21:57

    こんばんは・・・また夜になってしまいましたが・・・

    なんと!プーヤン(私はそう思っています。)がやってきましたー!
    ありがとうございますー!いついらっしゃるかとわくわくしてました。
    思い出しましたけれど、プーヤンってなぜか関西弁でしたしフグです。
    わがままですみません。私が今ハゼなのですからプーヤンでお願いしますね。

    ハカ見ました?オールブラッグス(←覚えました。)力強くてカッコいいですよね!
    少しずつルールを覚えてきましたし。パブリックビューイング・・・行ってみたいですね。

  5. 【5579036】 投稿者: 相撲ファン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 09月 21日 23:19

    こんばんは。

    ラグビーW杯、始まりましたね。ハカ、オールブラックス、見逃しました。が、昨日は開会式から試合終了まで熱いエールを送りました。(テレビの前で)
    ラグビーのルール、面白いですよね。へそ曲がりって言うか・・・。ボールの形からして自然じゃないし。バプリック・ビューイング、三鷹に住んでいる友人が観に行ったそうです。

  6. 【5579781】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 22日 14:40

    こんにちは。

    三連休中日、関東は朝から穏やかな秋晴れでありがたいですね。
    それでも、九州や中国地方では台風17号が接近してます。充分な警戒を。

    相撲ファンさん、やっぱりラグビー開幕から観てらっしゃったのですね。
    まだ始まったばかりで先は長いです。これからも応援して行きましょうね!

    ちょこちょこと書いてはいましたけど、大相撲の話題が少なくてごめんなさい。
    横綱不在で大関陣も元気が無かった今場所ですが(栃ノ心関〜)いよいよ千秋楽です。
    三敗どうし。隠岐の海関と大関復帰を決めた関脇貴景勝関!同じく関脇御嶽海関と遠藤関!

    雨が降り出す前に買い物に行ってきました。(いつものスーパーではグジ売ってなかった)
    昨日から秋の全国交通安全運動が始まっていますね。『左右確認!早めのライトと反射材』
    ずいぶんと日が短くなってますし(明日は秋分の日!)これからお出かけの方は傘を忘れずに。

  7. 【5579934】 投稿者: 相撲ファン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 09月 22日 16:29

    こんにちは。

    ハゼさん、昨日送信した文章、半分以上が消えています・・・。偶にこんなことがあるのですが、残念です。
    相撲のことやら、プーヤンさんへのメッセージやら、何を打ち込んだか忘れてしまいました。

    テレビの前で千秋楽を観ています。先程、炎鵬が9勝で幕を閉じました。よく頑張りました。そして楽しませてもらいました。さて、優勝杯は誰の手に?

    昨日、角上(日野)で「グジ」を沢山売っていましたよ。500円と350円。とても安かったのですが、昨日は他の魚目当てだったので買うのをやめました。本来は冬の魚ですから、これからです。ハゼさん、角上を覗いてみてくださいませ。

    雨の予報でしたが、まだ降っていません。台風の歩みが遅いのでしょうか?皆さま、お気をつけてくださいね。

  8. 【5580308】 投稿者: ハゼ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 09月 22日 21:32

    こんばんは。

    相撲ファンさん・・・そうでしたか・・・残念ですね。
    あの、普通にプーヤンさんって呼んでますけど、シーランは?
    私が最初に思い浮かべたのは、もちろん相撲ファンさん・・・でした。
    (すみません。誰もご存じないハゼドンのお話、引っ張り過ぎですね。)
    グジは冬が旬なのですね。いつか角上さんに行く事があれば、見てきます。

    大相撲九月秋場所、千秋楽!・・・優勝決定戦になるとドキドキしますね。
    東関脇の御嶽海関!昨年名古屋場所以来二度目の優勝おめでとうございます。
    殊勲賞にも選ばれましたし、遠藤関戦、優勝決定戦、ともに見事な相撲でした。
    国技館にいらっしゃったお母さまの投げキッス!若くて華やかで楽しい方ですね。

    同じく殊勲賞には朝乃山関、敢闘賞には隠岐の海関と新入幕の剣翔関が選ばれました。
    次は11月10日から九州場所。番付が気になりますが、怪我を治してがんばってくださいね。

    その前に観た東レ・パンパシフィック・オープンでは大坂なおみ選手が地元で優勝しました。
    出身地で優勝なんて嬉しいでしょうね。お母さまも来ておりました。おめでとうございます!

    大阪はその頃まだ雨が降っておりませんでしたが、横浜でのラグビーは大雨が降ってました。
    うちの辺りも夜になって少し強く降り出していますが、突風や竜巻など防ぎようがありません。
    これ以上被害が出ないことを祈っています。台風が過ぎ去るまでは充分にお気をつけください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す