【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2991
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5605182】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 14日 19:28

    こんばんは。

    今日は朝からいきなり寒かったですね。
    晴れて暑いのも厳しいですが、冷たい雨も辛いです。
    笑顔が戻りますよう・・・なんて書いてしまったけれど・・・
    少しずつ、少しずつでも復旧が進みますようお祈り申し上げます。

    連休が終わり明日からまた日常が始まりますが、家族が元気でいられることに感謝です。
    電車も動いているようですし、明日は実家の方に行ってきます。私もがんばらないと!では!

  2. 【5607198】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 16日 21:10

    こんばんは・・・

    やることをやり終えて、夕方、東京に戻ってきました・・・
    どなたも何も書いてなかったら?とは思っていましたが・・・汗。(おーい!)

    昨晩は実家で観てましたが、途中で寝てしまったので今朝見たニュースより少しだけ。
     その1、男子バレーはカナダに勝利。メダルに届かずでしたが、次につながりますね。
     その2、サッカーW杯二次予選のタジキスタン戦、アウェーながらも3-0で勝ちました。
     その3、国際親善試合とは言え、サッカーU-22日本代表がブラジルに3-2で勝ちました。
    ブラジルと言えば、先ほどまでBSで車いすラグビーが録画中継中・・・見事勝利しました。

    地元の駅前では田川という川が氾濫しましたので、一日中白っぽい土ぼこりが舞ってました。
    幸いにも実家は被害がなかったのですが、今日もマスク姿の方がゴミ出しに忙しくしています。

    まだまだ地元の復旧にも時間がかかりそうですが、実家の方はおかげさまで漸く落ち着きました。
    シーランさんやなんともしもしさんらの書き込みに力もらって・・・。ありがとうございました。

  3. 【5608165】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 17日 18:53

    こんばんは。

    栗の渋皮煮さん、お疲れ様です。ご実家の近くでも大変なことになっていたのですね。改めて今回の台風被害の大きさを感じます。こんな時の書き込みは考えてしまいます。

    夫の実家へ、風で散乱した物を片付けに行きたいのですが、高速道路が土砂崩れで未だに開通しません。一般道も同様で、あと1週間ほどかかりそうです。
    以前から予定していた行事は淡々とこなしていますが、お天気のせいもあるのか、気持ちが塞ぎがちです。

    明日も大雨の恐れがあるそうです。皆さま、お気をつけてください。

  4. 【5608536】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 18日 05:51

    おはようございます。

    お父さまのご実家でも大変な状況なのに、ごめんなさい。
    すぐに行って差し上げたいですね。早く道路がつながると良いのですが・・・
    お嬢さまはお元気で過ごされてますか?息子さんはお家に戻られましたか?
    (・・・と、書いてしまいましたが、書き込みは落ち着いてからで良いです。)

    いつもなら実りの秋ですが、各地で農作物にも被害がたくさん出ていますし・・・
    うちのあたりは昨日の夜から冷たい雨が降っています。今朝もいちだんと寒いです。
    せめて温かいものを食べて、毛布やお布団一枚増やして、穏やかな週末になりますように。

  5. 【5610666】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 20日 11:00

    こんにちは。

    朝、晩、冷え込むようになりましたね。
    栗の渋皮煮さん、温かいお言葉をありがとうございます。
    お蔭様で、義母のところへも行けるようになりましたので、明後日行くことにしました。(まだ、道は完全ではないので時間がかかりそうですが)

    息子は結局、1泊してすぐに自宅に戻りましたが、昨晩連絡をしてきて、羽毛布団が欲しいとのことで取りに来ました。一人暮らしを始めて、今までは決して発しなかった言葉(ありがとう)を言うようになりました。世間では当たり前のことですが、我が家では大きな大きな進歩です。

    薄日が差してきました。太陽が恋しいです。
    今晩はラグビー観戦、楽しみです。ドキドキです。

    良い休日になりますように。

  6. 【5611346】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 20日 22:24

    こんばんは・・・

    ラグビー負けました・・・3-26です・・・南アフリカ強かった。
    悔しいけれど、日本は全員で最後の最後までがんばりましたよね!

    すべてを出し切った試合後の選手の皆さんの表情がとても清々しいです。
    ♪おおぉ〜おおぉ〜おお〜〜♪さけべ〜よ〜〜♪こえのかぎりひび〜け〜♪
    日本代表の選手の皆さま、素晴らしい五つの試合をありがとうございました!
    (・・・まだまだ、準決勝、決勝とラグビーワールドカップは続きますよー!)

    シーランさん、昨日ニュースで見ました。思ったより早く高速がつながって良かったですね。
    息子さん、風邪などひいてませんか?うちは娘が風邪気味なので朝晩ネギいっぱいとってます。
    明後日は祝日でも雨の予報が出ていますから、車の運転は焦らず、充分気をつけてくださいね。

  7. 【5613687】 投稿者: 栗の渋皮煮  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 10月 23日 05:36

    おはようございます!

    朝から午前中までは雨も風も強かったのですが・・・
    お昼頃には明るくなってきて、少し日が差し始めて・・・
    嬉しいですね。天皇皇后両陛下、誠におめでとうございます!
    令和の時代が、平和で、皆さまが(我が家も!)笑顔いっぱいで過ごせますように。

    今朝も星が瞬いています。台風21号の進路が心配ですけれど、貴重な晴れ間を大切に。

  8. 【5613931】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 10月 23日 11:00

    こんにちは。
    栗の渋皮煮さん、お嬢様の体調は如何ですか?風邪ひきさんが増えていますね。お大事になさってください。

    一昨日から昨日にかけて、義母のところに行って参りました。高速は問題なく、特に渋滞もなかったです。
    自宅に居なかったので、昨日のおめでたい映像はリアルタイムでは観られず残念でした。ニュースで拝見しましたが、天皇・皇后両陛下のお姿、立派でしたね。雅子さまもお元気になられて本当に良かったです。おめでとうございます。

    久しぶりの太陽、気持ちも爽やかです。
    これから習い事です。
    栗の渋皮煮さん、HN(シーラン)気に入ってしまったので、暫くはこれでいかせてくださいね。♪よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す