【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5662478】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 06日 20:35

    こんばんは!

    このまま止めておくわけにも行かず・・・新たな一歩、1112!
    飾り帯の衣替えを待っていられませんし、間違えを訂正したいので・・・
    今年のお正月に一度だけ使ったHNだと思ってましたら、10回も使ってました。
    (毎月HNを変えていると、どの名前をいつ使ってって、覚えきれませんね。汗)

    12月と言えば、各地できらきらと色とりどりの華やかな輝き。Illuminations!
    おすすめのスポットがあれば、近所の小さな場所でも駅前でも!書き込んでくださいね!

    今日は曇りがちで寒かったです。シーランさんの旦那さま・・・早く良くなりますように。

  2. 【5662789】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 07日 05:30

    おはようございます。

    ライブで観れないのは残念です。
    昨日からフィギュアのGPファイナルが始まってますね。
    羽生選手・・・大差がつきましたけれど、フリーがんばってください!

    今日から大雪です。一昨日あたりから雪か雨か?たぶん冷たい雨になりそうな。
    もしかしたら雪が混じるかもしれません。今日は温かくしてお出かけくださいね。

  3. 【5664809】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 12月 08日 23:50

    こんばんは。

    まだ暫く「1111」の余韻を楽しむのかと遠慮していましたが・・・。
    もう大丈夫ですね!(^^)

    昨日は寒かったですが、今日はダウンで出かけたら暑いくらいでした。
    グランプリ・ファイナル、終わりましたね。
    ネイサン・チェンが凄すぎます~。羽生選手、銀メダルおめでとうございます。
    女子の4回転の時代がやってきましたね。紀平選手も転びはしたものの、しっかり4回転!しました。益々、進化していく紀平選手、楽しみです。

    イルミネーションさん、夫の心配をしてくださって恐縮です。相変わらず「痛い、痛い」と言ってますが、ピーク(?)は越えたように思います。その後、CTで石の位置を確認したところ、3cm移動していました。今はもっと?自然排出をする方向で・・・。

    我が街のイルミネーションも毎年綺麗ですよ。シンプルですが。
    先週は忘年会が二つ、今週も二つあります。なかなか会えない人達と積もった話が出来るので、楽しみです。
    ではでは、暖かくしてお休みください。おやすみなさい。Zzz・・・

  4. 【5665811】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 09日 20:59

    こんばんは!

    今日は朝から実家に行ってまして、今覗いたら・・・
    あれ?おぉっ、わわぁー!飾り帯が冬バーションになってます!
    (エデュさん、ありがとうございます。今年は遅かったですよね?)

    シーランさん、止まったまま遠慮させてしまってすみません。進んでます。
    羽生選手も紀平選手も悔しい結果になりましたが、ライバルがいればこそ!です。
    また上を目指して(四回転?クワッドアクセル?)新たな挑戦に期待しましょうね。

    昨晩、私も忘年会でしたけれど、先週今週で四つも!・・・楽しんで来てくださいね。
    なかなか自然排出は難しいのかもしれませんが、年内、お正月までには治りますように。

    同じ電車でも一ヶ月前には夕焼けを眺めながら帰ってきましたが、今日は真っ暗でした。
    時おりスノーマンや電飾で飾られた家がぽつりと見え、派手さがないだけに、ほんわか気分。
    ちらっと見えた小山と古賀の間(野木駅?)のイルミネーション、もっと良く見たかったです。

    クリスマスカードを買いに行ってた娘が「雨が降ってきたよ〜」・・・明日は晴れますように。

  5. 【5665874】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 09日 21:43

    すみません。古賀ではなく『古河(こが)駅』です。
    華のある都市!茨城県古河市の皆さま、申しわけありませんでした。・・・おやすみなさい。

  6. 【5668392】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 12日 05:38

    おはようございます!

    ちょうど今西の空に・・・今日は今年12度目の満月です。
    イルミネーションも綺麗ですが、今宵は夜空を見上げてみてくださいね。

    昨日は金星と土星が接近すると聞きましたが、夕方からの雨で見えず・・・。
    14日(土曜夜)双子座流星群はお月さまの影響を受けそうですが、晴れると良いですね。

    なでしこ快勝!今日も関東は暖かくなりそうです。インフルエンザ予防に手洗いはしっかりと。

  7. 【5669462】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 12月 12日 22:07

    こんばんは。

    卓球のグランドファイナルを観ていました。
    石川選手、東京オリンピック代表が確実!になりました。平野選手、1セットとったのですが・・・。団体戦で頑張ってください。

    美しい満月!今しがた見てきましたよ。「コールドムーン」と呼ぶそうですね。じっと見ていられないくらい眩しく(お月様とは思えない!)美しい満月です。イルミネーションさんもご覧になっているのでしょうね~。

    〇十年前、仕事をしている時に上司だった人が、古河から通ってらっしゃいました。所属していた部ではその方が一番遠方から通ってらしたので、よく覚えています。その「古河」ですね。(^^)

    もう一度、コールドムーンを見てきます。写真を撮りたいし!
    日中は暖かかったのに、冷えてきました。
    暖かくしてお休みください。おやすみなさ~い。

  8. 【5669681】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 13日 05:50

    おはようございます。

    昨晩、遅かったので卓球は観れませんでした。
    団体戦ではチームワークが良かっただけに厳しいですね。
    三人とも出してあげたいけれど・・・佳純ちゃん!がんばってくださいね。

    昨日はあんなに暖かかったのに急に冷えて北風が強くなりましたが・・・
    見てました!ビルの隙間からぽっかりと浮かんだ温かそうな色のお月さまを。
    英語圏では12月の満月をコールドムーンって呼ぶのですね。初めて知りました。
    ありがとうございます。・・・気になりましたので、他の月も調べちゃいました。

     1月ウルフムーン(Wolf Moon)狼月
     2月スノームーン(Snow Moon)雪月
     3月ワームムーン(Worm Moon)・・・月(←うぅぅ)
     4月ピンクムーン(Pink Moon)桃色月
     5月フラワームーン(Flower Moon)花月
     6月ストロベリームーン(Strawberry Moon)苺月
     7月バクムーン(Buck Moon)男鹿月
     8月スタージャンムーン(Sturgeon Moon)チョウザメ月
     9月ハーベストムーン(Harvest Moon)収穫月
     10月ハンターズムーン(Hunter's Moon)狩猟月
     11月ビーバームーン(Beaver Moon)ビーバー月

    今朝は曇っていて見えませんね。今夜も冷えそうですから、どうか温かくして楽しい忘年会を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す