【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5745832】 投稿者: たいらぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 12日 05:59

おはようございます。

シーランさん、中華街?・・・ピータン!?
    タンでもヤンでもランでもドンでも、なんでも良いです。

と・・・昨日の朝、ここまで書いて・・・さてどうしましょ?

日曜日遅かったですし、油断して娘の風邪がうつって、のどが少し。
    昨日の祝日は静かに過ごしておりました。皆さまは大丈夫でしょうか?
    おかげさまで薬飲んで温かくして早く寝ましたので、今朝はだいぶ良いです。

先日、桃の切り花が売っておりましたが、意味不明な「たいらぎ」のまま・・・
    西の方では雨が降っているようですし、週末までは関東もお天気が崩れそうです。
    昼間は暖かくなって来てますけれど、朝は寒く気温の差がありますから気をつけましょう。

2. 【5751587】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 02月 15日 13:37

こんにちは。

なんだかスッキリしないお天気ですね。
    花粉の季節がやってきました~。暫く前から、薬を飲み始めました。今日も朝から鼻水がタラタラ・・・。目尻も切れてしまいました。
    たいらぎさん、プータンさんは症状が出ていませんか?
    そうそう、たいらぎさんは風邪の方は抜けました?お大事になさってください。

新型コロナウィルスが蔓延してきている様で、とても心配です。感染力が強そうですね。気温が上がれば死滅するのなら、早く暖かくなって欲しいですが。先ずは、手洗い、アルコール消毒、マスクで予防しましょう。

3. 【5754572】 投稿者: まだ・・・たいらぎ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 17日 09:11

おはようございます。

シーランさん、遅くなってごめんなさい。
    なにか書かなくては!と思っても忙しくて・・・
    寝不足が続いてリズムが崩れ、朝が辛いだけ・・・

気を遣っていただいて、いつもありがとうございます。
    喉の痛みは治ってますし、家族もスギ花粉はまだ平気です。

二年前盛り上がった女子の団体パシュート、世界記録更新ですね。
    高木美帆選手、高木菜那選手、佐藤綾乃選手!おめでとうございます!

楽しみだったはずのカーリングは、結果は知ってても全然観られずでした。
    まもなく9時からBSで決勝戦の録画がありますので、観戦したいと思います。

週明けから西日本では雪予報が出てますけど、関東は雨もやんで晴れそうです。
    引き続き、こまめで念入りな手洗い、出来るかぎりの対策して乗り越えましょう。
    すみません。書いてるうちに決勝戦が始まってしまいました。(睡眠はたっぷりと・・・)

4. 【5755919】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 18日 06:51

おはようございます。昨晩はたっぷり寝ました。

今朝は澄んだ空にお月さまも星も見えてましたが、寒いですね。
    空気も乾燥してますし、今週は週末まで寒く、花粉も少し・・・
    シーランさん、目尻まで切れたなんて・・・お大事になさってくださいね。

女子カーリング決勝戦(ロコソラーレ対中部電力の今大会三戦目)観ました。
    ほんのちょっとの差でロコソラーレが優勝!来月の世界選手権が楽しみですが・・・
    仕方ない事ですけれど、予定された行事や各種スポーツ大会が中止になり始めています。

明日から雨水。三月のお雛祭りだけはお祝いしたいですね。・・・一年ぶりにHNを戻します。

5. 【5756061】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 18日 09:00

すみません。すっかり忘れておりましたが・・・

先ほどメールを受け取りまして・・・発表が今日だったのです。
    家族四人分(息子の分も)申し込んでおいたパラリンピックチケット全部はずれました。

息子がその頃帰って来れるかどうかわからないし、娘も部活で忙しいかもしれないし・・・
    うちはテレビ観戦になりそう・・・。皆さまはいかがでしたでしょうか?当たるといいですね!

6. 【5761690】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 02月 21日 23:44

こんばんは。

ももさん、パラリンピックチケット残念でしたね。何度もチャレンジされているのに・・・。プンプンしちゃいますよね。私は一度の落選ですっかり諦めてしまいました。(諦めが早いのがいいところでもあり、悪いところでもあります)

ここのところ忙しいのと、体調がイマイチ(花粉症で)なのとで1週間ご無沙汰してしまいました。雛祭りが近づいています。が、今年もお雛様、ごめんなさい。娘が家を出てからずっと倉庫で眠っています。このままだと結婚出来ないかも・・・。

新型コロナウィルスが蔓延しつつあって脅威ですが、WHOが治療法を3週間以内に初期の結果を出すとのニュースがありました。3週間って長いですが、期待したいです。マスクもまだ購入出来ず、除菌アルコールも売っていません。そろそろ出回るかと待っているのですが。
    引き続き、手洗い励行で行きましょう!おやすみなさい。

7. 【5761854】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 22日 06:00

おはようございます。

シーランさん、お元気そうで嬉しいです。
    今朝起きたらすでに晴れて、星が出ています。
    花粉症の方のためにもっと降って欲しいですよね。

すっかり忘れてたのに思い出しちゃいましたよ〜。プンプン!
    パラチケットも倍率が高かったようですし、くじ運が無く残念です。

連休の間にお雛さまを飾れれば良いのですが、娘が学年末テストで猛勉強中。
    (それを理由に・・・いまだにだらだらとお部屋の片付けもしてません。汗)
    一人暮らしの息子さん、どうしていらっしゃいますか。風邪などひいていませんか。
    三月に息子が帰ってきますが、深夜バスも怖いし、今回も飛行機になると思います。

昨日都立高校の入試が終わって、今度は国公立大学の二次試験。がんばってくださいね!

8. 【5763663】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 02月 23日 11:12

こんにちは。

ももさんからの情報がなければ、学年末の試験も都立高校の入試もわからないまま・・・、な私です。ただ、今週に国立大学二次試験がある事はニュースで知っております。(^^)v

息子のことを聞いてくださってありがとうございます。たまに夕食に誘ったりしていますが、息子から連絡があったのは二度だけ。一度は鍵をなくしたからスペアーキーを貸して欲しい。二度目は送金が遅れているのでして欲しい。相変わらずです。なので、風邪をひいているのかいないのか???です。まあ、自由に元気にやっていると思ってます。娘の時も、向こうから連絡がきたことは殆どなかったと記憶しています。(^^);

気が付けば、飾り帯が春らしくなっていますね。いつ変わったのでしょう?今日も2月であることを忘れる様な陽気です。コロナウィルスと花粉症のダブルパンチで、出掛ける時は極力マイカーにしています。環境には良くないのですが・・・。アルコールも手に入らず、困っております。とにかく手洗いをマメに、丁寧に!を心がけるばかりです。

ももさん、ご子息がもうすぐ戻ってらっしゃるのですね。ご家族が揃うのは楽しみですね。私も嬉しいです。乗り物はなるべく短時間で!となると、飛行機になりますね。早く終息して欲しいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す