【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5764763】 投稿者: もも  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 23日 22:45

    こんばんは。

    昨日、東京で例年より15日も早く春一番が吹いたようです。
    暖かな連休かと思いきや、今日は北風が吹いて夕方から少し冷えました。

    シーランさん、息子も送金催促ときどき。授業が忙しくてバイトもなかなか出来ず。
    ちゃんとご飯を食べて(自由はともかく)元気で健康なら、親としてはそれが一番です。

    あのう・・・早くも飾り帯が替わったのかと思って、キャッシュのクリアしちゃいました。
    「飾り帯」で検索すると(私の投稿ばかりですね。汗)すでに1月6日から紅白梅模様です。

    もたもたしてたらこんな時間。明日は穏やかに晴れそうですから、お雛さまを飾る予定(未定!)

  2. 【5766128】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 02月 24日 22:04

    こんばんは。

    ももさん、飾り帯の件、ごめんなさい。先月変わっていたのですね。(汗)違いのわからない女と言われています・・・。
    キャッシュのクリア、意味がわからなくて・・・。でも、ご迷惑おかけしたみたいですね。申し訳ありませんでした。m(__)m

    送金催促、やはりあるのですね。決まった金額でやりくりする勉強が出来るのは良いことです。遠い昔、私も一人暮らしをしている時によくお金がなくなりそうになって、父にお金の無心をしたものです。(母には言えず)それと比べると、息子は偉いな~、と思います。ももさんのご子息も。

    お雛様はお出ましになりました?今日は友引ですからお日柄も〇ですね。
    明日は夜から雨の予報です。花粉症の私には待ち遠しい・・・。
    では、おやすみなさい。

  3. 【5766369】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 25日 05:58

    おはようございます。

    ごめんなさい。キャッシュのクリアって言ってもわからないですよね?
    ずいぶん前ですが、エデュ内でPCに詳しい方に教えていただいたんです。

    ブラウザを使用していますと、ウェブサイトの情報がキャッシュやCookie に保存されます。そのキャッシュや Cookie をクリア(消去)すると、サイトの読み込みや表示形式が新しくなり、問題があった場合に解決するらしいのです。

    今、古いスレを見てきました。五年くらい前に教えていただいたので使えるのかどうか・・・?
    インターネットエクスプローラーやFireFoxの場合はCtrlキーを押しながらF5押し。 Safariの場合は option+コマンド+E 押し。他のブラウザは、使ったこと無いのでわかりません。すみません。

    昨日、娘とお雛さまを飾りました。お部屋が少し狭くなりましたけれど、これで♪もものはな〜♪

    唄ってる場合じゃないです(汗)週明けから二次試験が始まりますし、通勤通学にまた満員電車。
    マスクがあればなるべく着用し、しっかりとこまめな手洗い、うがい、出来るかぎりの予防対策!

  4. 【5768934】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 02月 26日 21:01

    桃の花さん、ご親切にキャッシュのクリアについてご説明いただきましてありがとうございました。今一つ理解が出来ませんが、私がすることはなさそうですね。PCに関しては、わからないことだらけです。(汗)

    私、習い事を5つ(隔週や、月に一回のものもあります)やっているのですが、その内の3つが明日から2週間休みになりました。残りの2つは、自主的に休もうと思います。コロナウィルス、不安ですね。電車を避けてマイカー利用者が増えているせいか、中央高速も混んでいる様に思います。鬱々としがちですが、家の中で小さな幸せをさがしていかないと・・・ですね。
    お雛様のお出まし!明るい話題です。♪私も頑張って出そうかしら。

    明日は北風が冷たい一日になりそうです。暖かくしてお過ごしください。

  5. 【5769272】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 27日 05:55

    おはようございます。

    シーランさん、ご迷惑だなんてとんでもないです。
    (・・・と書いてなかったので、今頃ごめんなさい。)

    今日から習い事もお休みになりましたか・・・仕方ないですね。
    野球もサッカーもバスケも、スポーツ関連の無観客試合は寂しいです。
    先日、番付の発表があった大相撲大阪場所はどうなりますでしょうか・・・

    昨日は真冬のように寒かったですね。今朝は晴れていますが、空気が乾燥しそうです。
    今日明日は花粉も多そうですけれど、せめてお雛さまを出して、桃の節句はささやかなお祝いを。

  6. 【5772315】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 02月 29日 06:15

    おはようございます。

    四年に一度の閏年のこの日。今年は2時29分に起きれませんでした。
    『 投稿日時:2016年 02月 29日 02:35
       ・・・略・・・悔しい。また四年後にどこかで挑戦します。。。』
    四年経ってそれなりに歳もとりましたし(汗)睡眠不足にならないように気をつけてます。

    『雛祭りデザートー簡単!イチゴ大福』ご紹介ありがとうございます。私にも作れそう・・・
    週末は曇りがちですが、明日から三月。桃の節句前に家族で美味しく穏やかに過ごしたいですね。

  7. 【5773064】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2020年 02月 29日 16:06

    こんにちは。

    桃の花さん、残念でしたね!2時29分。でも、無理は禁物です。

    お蔭様で、何とか出しました~。お雛様と市松人形。一緒に買いに行った父のことを思い出しながら。(母は既に他界していたので)
    桃の花さんが背中を押してくださったお蔭です。ありがとうございます。
    前回出したのは何年前だったのか定かではありませんが、やはりカビが・・・。仕舞う時には、しっかり防腐剤を入れておかねば。それより、毎年出すのが一番ですね。
    なんだか達成感を味わっています。今年28歳になる娘。そろそろいい話でも聞きたいものです。そんな期待もあって・・・、のお雛様です。(^^)v

    来週から暫く休みに入る楽団の練習。今日も欠席が多そうですが、行ってこようと思います。電車は避けて車で行ってきます!
    引き続き、手洗い励行で!!

  8. 【5774642】 投稿者: 桃の花  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 03月 01日 15:10

    こんにちは。

    三月になりましたー!
    曇りがちどころか、昨日も今日も良いお天気ですね。
    雨上がりですし花粉も多いとは思いますが、春本番の日曜の午後。

    シーランさん、思いきってお雛さまと市松人形を飾られたのですね。
    カビは悲しいけれど、今年はお嬢さまに良縁・・・もういらっしゃるかも?ですね。
    うちは子どもたちが小さい頃に作った12組のお雛さまとお内裏さまも一緒に飾ってます。

    娘は学校が休校ですし部活もお休みですから、昨日は図書館で大量に本を借りて来ました。
    休みの間に宿題も大量に出たらしく、焦りながらも、まず部屋の片付けをはじめたようです。

    昨日は早めにと、午前中のうちにスーパーに行きましたが、レジが長蛇の列でまいりました。
    並んでいると、要らないものまでつい買ってしまいますよね?チョコレートだけ、ちょこっと。
    (あっ、だじゃれなのですけれど、予想どおり春頃になりました。次よろしくお願いします。)

    スピードスケート世界選手権「スプリント」女子で高木美帆選手の総合優勝は嬉しいですね。
    大相撲三月場所が気になりますので、今朝も書かずに待ってたのですが、無観客でしょうか?

    明日はまた冬の寒さに戻るそうですから、体調管理にお気をつけくださいね。(では待ちます!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す