【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2993
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5893834】 投稿者: 紅花栄・花は黄色?  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 05月 28日 16:44

    ちょっとシーランさん待ってー!

    こんにちは!しりとりはまだ終わってない!次は「ろ」ですよー。
    最後が「ん」なら終わりですが・・・それ以外なら続いちゃいます。
    それと、予約を入れただけでまだ髪は切りに行ってません。ぼさぼさ・・・汗。

    教えてくださってありがとうございます。今見たら雨降って来てました。洗濯物セーフ!

  2. 【5894668】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 05月 29日 10:19

    おはようございます。

    久し振りの洗濯日和ですね。こんなにいいお天気でも、私の洗濯ものだけは外に干せないので残念です。

    えっ?しりとり、終わってないのですか?な~んだ。寂しがって損しちゃった。(笑)

    「ロベリア」でお願いします。ちょうど父が亡くなった時(正に今頃)庭に咲いていたのが忘れられません。あのブルーが目に焼き付いています。花言葉を調べたら「悪意」だそうで・・・。でも、決して悪意はありませんので!
    次は「ア」です。よろしくお願いします。

    紅花栄・花は黄色?さん、美容院は夕方いらしたのですね。綺麗になられて今日はルンルン気分でしょうね~。♪私は年明けから行ってないので、ショートからセミロング(は言い過ぎ?)に。コロナのせいもあるけど、元々美容院が苦手なんです。伸びてきたら、後ろで一つに結べるので便利です。

    気持ちの良い一日になりそうです。ウォーキングしなきゃ!
    しりとりは続く・・・、ですね。

  3. 【5895184】 投稿者: 鮎(あゆ)  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 05月 29日 21:25

    こんばんは。

    今日は夕方から雨も降らず良かったですね。
    ウォーキングはいかがでした?今日は完全装備ですよね?
    私も目が痒かったけれど、月末であちこち歩いて1万歩超えました。

    実は、シーランさんに綺麗に閉めてもらおうと最後のつもりで考えた「ろ」
    その「ロベリア」というお花には、この時期の大切な思い出があったのですね。

    せっかく喜んでいただいて言い出しづらいのですが・・・もちろんご相談です。
    来週から娘の学校も始まってばたばたしますし、今月末に「ん」終わりでどうでしょう?
    この「旬!」スレッドが終わるわけではないので・・・ごめんなさい。つぎは「ゆ」です。

    美容院は明日ですから、まだぼさぼさのまま・・・それも含めてちゃんと書けば良かったです。

  4. 【5895807】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 05月 30日 14:55

    こんにちは。

    一万歩超えとは凄いです。私は昨日、6500歩でした。隣の街まで行って、大好きなインドカレーをテイクアウトして帰りました。マスクしていても、鼻水がタラタラ・・・で、途中何度も鼻水を拭いました。目もゴーグルしていても痒かったです。今日は夕方、少し歩いてこようと思います。

    しりとりの件、承知いたしました。最後は是非、鮎さんにしめていただきたいです。よろしくお願いいたします。
    「ゆすら」(山梅桃)でお願いします。今はちょうど実がなっている頃です。私のしりとりは今日で終わり・・・です。楽しませていただきました。ありがとうございました。

    美容院は今日なのですね。もうスッキリサッパリされた頃でしょうか?
    良い週末を。♪

  5. 【5896233】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 05月 31日 05:40

    おはようございます。

    昨日、九州南部で梅雨入りしたようです。
    関東はもう少し先でしょう。昨日も暑かったですね。
    サッパリ短めに切って来ました。洗うのも乾かすのも楽です。

    しりとりはシーランさんが締めてくださる気持ちでいたので・・・
    「ゆすら」も初めて聞きました。ゆすらうめ?さすがにお詳しいですね。
    漢字表記にすると「山梅桃」?「山桜桃」「山桃桜」赤い実がなる木です。
    桃と梅と桜と全部入った木ですね・・・綺麗な言葉でありがとうございます。

    「らっきょうが旬!」か、同じ言葉の「ラズベリーパイ」か迷ったのですが・・・
    終わりにするのも寂しいですし、これからは月替わりのHNで続けようと思います。

    ・・・以下はこれまでのしりとりの続きです。(全部書くと長くなりますし・・・)
    イソトマ(101語目)→マンゴー→こうほね(河骨)→願いの☆型ピノ→のらぼう菜の旬は過ぎ去りぬ→糠床発酵中・・・汗→戦場だった数カ月もいにしへ→紅花栄・色は黄色?→ロベリア→鮎(あゆ)→ゆすら(山梅桃)←ここまで111語でした!


    六月に入っても、シーランさん、プーヤンさん、チーズケーキさんも!よろしくお願いします。
    (らっきょうさん?・・・想像してみましたが、このHNは途中で替えるかもしれません。汗。)

  6. 【5896706】 投稿者: シーラン  (ID:zTf5joRCW5A) 投稿日時:2020年 05月 31日 15:05

    こんにちは。

    いよいよ五月も今日で終わりですね。
    らっきょうもシーズンですね。青梅と並んで売られています。

    美容院いらしてサッパリされて良かったです。髪の毛を洗うのも乾かすのも楽ですよね。私も行かねばなりませんが、北海道の美容室でクラスター発生、というニュースを聞いて勇気が出ません。でも、限界・・・。ほぼ5ケ月行ってない、と友人に話したら、「もう女を捨ててるわね!」と言われました。とっくに捨ててるけど。(笑)

    しりとりは「らっきょう」で112語ですね。よく続きました。本当にお疲れ様でした。

    今日はなんだか梅雨を感じるお天気です。新緑の候も終わりですね。寂しい・・・。

    プーヤンさん、チーズケーキさん、お元気でしょうか?お待ちしてます。
    らっきょうさん、来月からも引き続きよろしくお願いいたします。
    明日は義母のところに行ってまいります。

  7. 【5897519】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 01日 08:55

    おはようございます。

    六月。朝から雨がしとしと降ってます。
    昨日は四国でも梅雨入りが発表されました。
    このくらいだと草花粉が飛ばずに良いのですが・・・

    昨日の「大相撲特別場所(第二週)」シーランさんは観ましたでしょうか?
    また録画し忘れましたので、第三週(NHK7日16:10〜)の予約入れました。

    シーランさんにさらっと呼ばれて違和感も無いのでこのまま「らっきょう」で。
    先月HNを毎日替えて来てわかったこと・・・『HNは9語以内が収まりが良い!』
    以前は10語だったのですが、携帯・PCマークがついてから9語だと1行ですみます。
    一昨日の「あじさいにかたつむり」のときになんで気がつかなかったのでしょうか?

    しりとりが無くて、スポーツの話題も少ないので、どうでもいいお話になりました・・・汗。
    午後からは雨が強まり雷雨にもなりそうですから、運転されるならお気をつけてくださいね。

  8. 【5897528】 投稿者: らっきょう  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 06月 01日 09:06

    六月の最初から間違えてしまいました。 一昨日(おととい)→ 一昨年(おととし)です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す